FC2ブログ
土曜日由比ヶ浜を歩いて暑い思いをした同じ日に
コストコ幸浦にて車のタイヤ交換

昨日はまたアドっちのマフラー交換に
またしても! いざ幸浦に出陣☆

土日出っぱなしでした(^^ゞ



で、


マフラーなんですが。


ついにアドレス最強のノーマルマフラーを
外してしまいましたよ。

もうこれでシグナルダッシュも勝てません(笑)


そうそう、私ってまだ一度も
マフラー側のアドっちの写真を
撮ってなかったので
忘れないように

途中停止しましてパチリ☆
P1000309.jpg



あぁ?☆
最強マフラー(笑)

あなたの仕事は最高だったわっ
(^3^)/?☆



でもって、着いた時にはまだピット90分待ち

かと思いきや

作業手続きしてる間に

ミスター人柱こと定方さんが(笑)

120分に変えてるし。。。。。。。orz...orz....




DS持ってきて良かったぁ?☆

電池もばっちりだぜっ(^-^)v





ナップス幸浦ではPIT作業中の間に自転車を
貸していただけるらしいので借りてみました。


ジャジャ?ン☆
P1000310.jpg
ナップス幸浦号(笑)

なかなかシャレたチャリ貸してくれるじゃないですかぁ?☆
ちなみに8段変速☆



がっ!!!



このチャリ



デカイのっ☆



身長158cmにはかなりつらかった(汗)



半ケツ以上落とさないと足がつかない・・・orz....orz...
これって外国人向けですか?



自転車がカラダに合ってませんが何か?



これでは2キロ先のマリーナなんて怖くて行けません。



ナップス敷地内から乗って行きたかったんだけど
万が一ね
万が一

あの駐車場で

自転車でコケたら

周りの人達の失笑もんでしょ


いい年して自転車でコケるなんぞ

“o(>ω< )o”絶対イヤー!!!“o( >ω<)o”


ということで敷地内を出て・・・・
信号渡るところまで押してった(笑)


とりあえずペダル一周は足が届いたので
良かったわ?☆(*⌒▽⌒*)

どこで2時間以上時間つぶすって
P1000311.jpg
ここよ。


マリーナにはスタバがあったのに!
今日はしゃーない、タリーズに浮気だっ☆


P1000312.jpg

タリーズはですね。
アイスがトッピング出来るんです。
アイスラテキャラメルアーモンドアイス乗せ☆

まいう?でしたよ、タリーズさん☆


途中、にわか雨ザーザー降ったし、マリーナ行かなくて正解だったかも。




で、

いいかげん、マフラー出せよって?




それがですね。




今日雨なんで、残念ながら画像ありません(笑)




定方さんのご厚意にて特別にPITに入れていただき
作業様子を・・・・・・パチリ☆
P1000313.jpg
 ↑ ↑ ↑ ↑
メカニックさん照れてました(笑)
作業中、すみません&ありがとうございました♪



ついでにあの剥がしてカッコ悪くなったリアフェンダーの
三角マークを(笑)
定方さんが樹脂洗浄用クリーナー?にてキレイにしてくれました。
ありがとうございました♪
Wako'sのナントカってやつで、です。(笑)
すみません、名前忘れました。。。orz....
気になる方はナップス幸浦にて聞いてください。



取り付け直後の帰りに写真撮れば良かったんですが
ついでにタンデムステップも換えたんで、
結局閉店時間になっちゃってーの、大きな地震あってーの、
地震にビビって忘れてました。
ナップスの照明も揺れてたよ
どっかからすんごい音も聞こえたし



でもって家で待つひな鳥たちが
腹減った腹減ったと半ば怒りモードになっていたので
そそくさと帰りました。


ということで本当に写真ありません(笑)
ごめんね?☆


晴れるまで待って?(*⌒▽⌒*)



↓今日もポチっと一つお願いします!↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。



またね
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
先日ポチッとやってしまった
MDF リムストライプセットが届きました♪
P1000169.jpg

10インチ用6mm幅のものです。

タイヤ1本分が4分割になっていて
rに合わせて貼り合わせていくものです。
シールは余分に入っているので
ちょっとくらい失敗しても大丈夫。


最初にアルコールで脱脂をして
キレイにしてからの作業です。

直線じゃない分、結構難しいのね。

P1000171.jpg

6mmだとちょっと主張しすぎかな?
(≧▽≦;)

4mmでもよかったかな?と
ちょっぴり思ってます。

P1000170.jpg

でもこれタイヤ外さないと
すごいタイヘン☆
(´-ω-`)

つなぎ目がちょっと雑になってしまったのだけど

「近くから見ないで」
ってことで ('-^*)ok

つなぎ目は1cmくらい重ねるみたいなんだけど
結構多めに重ねちゃっても余る感じ。


P1000174.jpg

こんな感じで文字も入っていて
まぁいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、文字無しも選べます。

上の黒いステッカーはお好みでって感じで
入ってました。

作業時間は30?40分くらいだったかな。
(↑結構テキトー(笑)↑)

2,625円でシールだけを考えると
ちょっと高いような気もしますが(笑)
お手軽なカスタムです。

いかがっすかー?
(*⌒▽⌒*)



さーて、次は何しようかなー?

Σ( ̄□ ̄)エッ!
まだやるのか?


またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL

テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
先日買った油性白マジックにて
決行しました?☆

タイヤ塗り塗りでございます。


著しく地味?な作業でしたが
無事終了?☆



どうっすか?
P1000160.jpg
ちょっと引き締まって見える?



じゃぁちょっとカメラさん、引いて☆


P1000159.jpg
と、こんな感じになります。


なんかリムラインシールも
やりたくなってきた(笑)

だけど、これってタイヤを外さないでやるとなると
非常?に体勢がきついです。
やりづらいです。

1回だとあんまりインクがのらないので
3回くらい
乾いては塗り、乾いては塗りで
重ね塗りしたんだけど
結構疲れるので
タイヤのサイズまで塗りませんでした。
(↑根性無し↑)

私は中字のペンだったんだけど
このタイヤの場合は細字でも良かったかも。
はみ出ちゃったとこは普通の黒マジックで
修正しちゃって全然 ('-^*)ok

まぁまぁかな。



それにしてもタイヤのこのヒゲみたいのって
P1000161.jpg

意外となかなかとれないのね。

早くこれを取りたいなーと思ってるんだけど
未だにこんなにたくさん残ってるから
やっぱ倒せてないんだなーと思います。
みんなどのくらいで取れるんだろう?

ってどうでもいいことなんだけど☆
結構見ちゃいますね






で、どうでもいいついでに
全く関係ないんだけど


これ、結構効きます(笑)
P1000163.jpg

髪に(笑)
14日間は試してないけど
4、5日後くらいから頭が
髪がツルツルになって櫛通りが
よくなりますよ♪


こんなブログやってますが
いちおう女子力を上げる努力も
しております。
(*≧m≦*)ププッ☆



またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
やっとやっとなんとかした
ブレーキシステム☆
いっちょまえに
インプレですよっ

誰も聞きたくないって?


みづきにブレンボ
イコール
猫に小判

かもしれん☆
それは言えてるかも


まぁでもいーんです
宝の持ち腐れでも
自己満足だから☆



昨日よりちょっと頭が冷えたので
生意気にも
インプレ もどき
語っちゃいます。
(ただの感想?)
┐( ̄∇ ̄;)┌
ほっといて☆



まず純正と比べて
ブレーキレバーがやわらかくなって
遊びが増えた?感じ

これがまた手がちっこい、握力無しの
私にはもうバニラアイスにキャラメルソースって感じです。

今までは握力トレーニングの
ハンドグリッパー握ってるようで、
結構握りこまないと
効かないくらい固っ重っでしたが

今回変更してから
握った分だけ効いてくれる感じです。


なんていうか、
イメージ通りのブレーキングが
私にもできます。

まぁよく言う「当たり」がついてからが
本当の効きだと思いますが
フィーリングとしても今の方が全然いいです。

これで安心してかっとば・・・止まれます。

これなら指2本でもブレーキ掛けれるかも☆




でね
ディスクローターは大径にしたら
効きすぎてジャックナイフ状態になっても
怖いので同径のものにしました。
純正のままにしようかと思ったけど
スタッフさんが

取り付けるとこんな感じですよー

なんて写真見せるから
これはまぁ軽量化にもなるからいいかなと
もう半ばいきおいだったわ☆


ガルファーのディスクローターには最初の200kmは慣らし運転が必要ですって☆
慣らしが終了するまではやさしいブレーキングを心がけてくださいって。

P1000153.jpg

で、パッドとディスクの相性?で
ものによっては100キロくらいで
なくなっちゃうことがあるってミスター(定方さん)が☆

100キロって・・・・・








Σ( ̄□ ̄)!
マジっすか?







やだー☆
気付かなかったらどうしよう?
↑あり得るから怖い↑





そういう時は、交換時に赤パッドいれとけば大丈夫ですよっ
ってミスター☆





(≧▽≦;)!
だったら最初から赤パッドでもいーんですけどっ☆
(安心が欲しい私)




まぁでもこれも経験なので
定期的に見ていくのも
勉強かと思います。
(基本人任せなので)




ブレーキシステムの発注時に
スタッフさんに結構何回か


ブレンボ入れると
「ガツン」と効くようになっちゃうけど
大丈夫ですか?



「そもそもなんでブレーキいじろうって思ったんですか?」



「本当にガツンと効きますよ」


「アドレスの車体は;ldkfj;fljroerjでd;akkj;faj;dfjだから
簡単にでんぐりがえっちゃうくらい効いちゃいますよ」
(↑いまいちわかってない私↑)


「本当にその点は大丈夫ですか?」






・・・・って








あんまり脅さないで下さい。



まぁでも
気持はわかります(笑)






でもそこまでほとんど
話進んでて

やっぱやめますって
なったら



うそぉ??ん☆
ってなるじゃーん☆





ということで
なんだかんだいろいろありましたが
毎日が楽しいです。



手の小さい方☆握力無い方
是非おススメしま?す☆



見た目も素敵です。
自画自賛?☆


通の方には女子の戯言でしたね?
(*≧m≦*)ププッ☆
(女子って年かよっ)


ではでは
またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
以前よりずっとアドのブレーキを
なんとかしたい と思っていて
悩みに悩んでやっと決めました。


ついに
なんとかしちゃいましたよっ


くやしいですっ

ではなく

嬉しいですっ



もう、百聞は一見にしかずっ


見せちゃいますよっ


まずは

びふぉ?☆
before



続いて・・・・・・




あぁふたぁ?☆
after



いれちゃったよっ

ぶれんぼっ
(床が白いの、カタログじゃないよ)

















(〃▽〃)キャー♪



もう、思いっきり自己満足なんですがっ

傍からみたらバカですねっ☆



これはナップス幸浦店の女性応援キャンペーンの
セールが始まる1日めに行って、
部品が揃うまで何日か
お預けワンワン状態になったわけですね。

でもって

そう待たされますと
いろいろ考えちゃうわけですよ


あぁやっぱり
パットとホースだけにしとくんだったか
とか

キャリパーは純正で
円盤じゃなくディスクを200mmに
しちゃった方が良かったかな
とか

ディスクは純正で
キャリパーとホースだけ
とか

もう発注しちゃって
キャンセル出来ないのに

あぁどうしよう
とかいろいろこう
考えちゃうわけですよ

この感じってもうまるで







マリッジブルー☆






ホント、そんな感じよ
(オトコにはわからんて?)



で、部品がぜーんぶ揃ったTelTelが
木曜日頃で
毎日ワクワクしながら
いましたとさ


でね

当日部品確認で、
PITから上がってきていただいた
スタッフさんが
なんとっ



ネームプレート見てビックリ!



Σ( ̄□ ̄)エッ!




☆ミスター人柱☆
(*≧m≦*)ププッ☆
定方さんっ




Σ( ̄□ ̄)エ?ッ!




いやー、びっくりした☆




実はずっとこのブレーキ改造
悩んでいた時に定方さんのコラムを読んで
出来ればそういう豊富な知識のあるスタッフさんのいる
店舗でお願いしたいなーと思って
ナップス横浜店に下見に行ってたんですね

でもでもどーも
雰囲気に飲まれてしまったというか
ドン引きしてしまったというか
まぁ
敷居が高いような気がして


やっぱ幸浦にしよっ


って思っていたのです。


幸浦店の店長さま 曰く


今までのオートバイ用品店は、入りづらかった、御家族連れではちょっと・・・。
なんて言うお客様
にぜひご来店頂きたいと思っています。
最高の休日と最高の技術を提案させて頂く為に努力いたします。




もう、まさに、私ですっ☆




だからまさか定方さんが
幸浦にいらっしゃるとは・・・・・






ボディブロー☆







いやー、
お話できてよかったです。




たまたまPIT混んでて
2時間待ちだったんですが
待ってて良かった☆



でも作業終わり頃に
サラッと・・・






このブログ定方さんにバレてた






(≧▽≦; )アチャー!
もう











赤っ恥







歯に海苔ついてますよっ

って言われるのと同じくらい
こっ恥ずかしかったですっ




もうヘタなこと書けませんねっ




条件反射で
逃げようかと思いましたが
アドはPITの中で
高いとこに上がってました(笑)




それにしても
満足ですっ☆



出来上がった時の心中は
あはっ♪(^∇^*)(*^∇^) あはっ♪
小躍りしてました☆




こういうときって
お決まりに




インプレ


なんかしちゃうんだよねっ


(〃▽〃)キャー♪
って私がいっちょまえに
語っちゃって
いーのかしら?




許せねー☆


ダメだ☆
ちょっと興奮状態で
頭がおかしくなってるので
インプレ次回(笑)

なんか生意気なこと言ってるよね
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!


またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク