昨日の夕方になんか大きめのスクーターだなぁと
後ろから見ていて気になって

ナンバー白だし

ななめ後ろに並んでみたら

おぉっ ヴェクスター150

Wikipediaによると2007年8月に生産終了してたんだ
へぇ?

どうも加速を求めていくとアドっちを
ボアアップしてみたいなぁとかいつもの妄想から始まり(笑)

実際156の加速ってどんなだろうと
思っていたので


これはちょうどいい!!

なんてついてったんだけど





┐( ̄∇ ̄;)┌





やっぱ早いわ(笑)





まぁそのフツーの単車レベルの加速とは比べないで
スクータークラスの加速感で言うとだけど
ホント


はえーーーーーーーーーーー☆


もうさー

ゼロ発進が違うんだよね ('-^*)



よくみんなね
そのクラスの加速に慣れてくると
だんだんもっと限界までとは行かないけれど
やっぱりもっともっと求めてしまい
(何をだ?)
今まで400あたり乗ってた人も
だんだん物足りなくなって
気づいたら大型免許とってて
排気量が上がってて
気づいたらリッターバイク乗ってましたみたいな。


うーん。


なんかわかる気がする。


私的にはそこまではあまり現実的ではないけど
やっぱりあの風を切るというか
あの加速感って
乗った人しかわからないのかなと思う。

車とは体感速度が違うしね



なぜ走る?
そこに道があるから



なんてよく言ったね

北海道の長ーい道路みたいに本当にどこまでも道が続いていたら
きっとガソリンが切れるまでずっとずっとどこまでも
限界まで加速し続けて行くだろうね。
(バイクは悲鳴を上げるだろうけれど(*`▽´*)エヘラエヘラ)


もちろんリッターバイクの加速なんぞ
経験したことはありませんが。

(誰か乗っけて?☆(^◇^)♪)


そうねー
パチンコとかスロットで確変連チャンするような感覚?。。。。。。

それってまた違うアドレナリンじゃね?(笑)


“o(>ω< )o”違う違う!!“o( >ω<)o”
(ちなみに私はパチンコとかスロットとかしませんよ
ホントは好きだけどwww)



なんだろうね
ボキャ貧のため上手い言葉が見つかりません。


まぁとにかく
バイクは大なり小なり楽しいってことで締め!(笑)

↓今日もポチっと一つお願いします!↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


七里ガ浜☆
P1000056.jpg



またね
(^^)/~~~
アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
読まさせていただきました!
応援クリック!
2009/07/22(Wed) 15:01 | URL | オラクル | 【編集
本気出したらヴェクスターよりあどっちの方が早いでしょう!

軽量コンパクトな180ccくらいの出ないかな。

フォルツァ、重すぎ。
2009/07/22(Wed) 18:20 | URL | ラブっち | 【編集
オラクルさん☆

ありがとうございましたっ☆
2009/07/23(Thu) 06:44 | URL | みづき | 【編集
ラブっちさん☆

いやぁ~結構速かったですよ。
広い道路だったら全開で試したかったなぁ(笑)

> 軽量コンパクトな180ccくらいの出ないかな。

いいですねー♪軽量、軽量♪
そしたらとりあえず試乗ですかね?
2009/07/23(Thu) 06:47 | URL | みづき | 【編集
こんばんは!

ヴェクは速いですね。僕も勝負挑んだけど、勝てる要素が無い感じでした。場所は高速下の直線道路。ガラガラの道です。
腕が影響しない道では、ノーマルのアドじゃ勝てないっス。

ヤマハが出してたマックススターというスクーターは、150ccでコンパクトでしたね。フロントはR1風で格好良かったですよ!
2009/07/23(Thu) 18:43 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

ヴェクスターもずっと見てなくてお久しぶりーと思いましたが
ヤマハのマックススターは知りませんでした~☆
EUヤマハですかね?
輸入車は個性があって魅力的ですよね♪

アドの台湾仕様?
GSR125も走ってるの見たことないんですよ~☆
2009/07/24(Fri) 11:36 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
