近場でもほぼ毎日乗ってると
いろんなことがあるわけで

イエローライン(オレンジ線?)越えて
右折してきたおじちゃんカブにヒヤっとしたり☆

脇から出てくる車にたいてい前に入られ
「遅いよ?車?」って思ったり☆

信号待ちでまた違うおじちゃんカブに話しかけられたり
(カブ大人気だねw)


「おねーちゃんのバイク早いねー」

「125ですから?」

「ほー、その大きさで125かい」

「ナンバーもピンクでしょ」

「そういやぁそうかねぇ」

見てないんかい!

「前から見たらわがんねぇなぁ、パッと見て50ccと変わらないがね

どこ出身?(笑)

「前から見たらVの字みたいなシールあるじゃないですか。
それと後ろに三角のマークがついてたら、このサイズの原付の二人乗り出来るバイクですよ」


「あー、そうかねー」

「ども」

と青になりおじちゃんはミラー越しに小さくなって行きました。




意外と知られていない原2のマーク?っていうのかな?
フロントのこれ白帯と
P1000255.jpg

リアの三角
P1000254.jpg


表示義務はないみたいなんだけど
これあんまカッコよくないよねぇ

はがしたいんだけどなんとなくそのままにしてる。
切符切られるのかどーかわかんないけど
お巡りさんに話しかけられるのもなんかやだし(笑)
ドキドキするしね

ドキドキしすぎてかと思っちゃうよ(笑)
(違うからっっ)


それにこんなの教習所で習ったっけ?


おじちゃん今度会った時私のなくなってたらごめんねぇ
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


↓今日もポチっと一つお願いします!↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


暑くてヘルメットやだねー☆


またね
(^^)/~~~
アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:原付
ジャンル:車・バイク
コメント
はじめまして。kamakenと申します。

うちの、ヤマハ マジェスティ125(台湾製)には、原二マークはありません。
「輸入車だからいいのかぁ?」と思っていたら、近所の方の同車種にはマークが!
「あれ!なんでだろ…」

「まっ 無いほうがカッコいいから、いっかぁ♪」
今度、販売店に聞いてみます。
2009/07/15(Wed) 16:08 | URL | kamaken | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(Wed) 16:12 |  |  | 【編集
自分はそのマークはすぐにはがしましたよ(^ー^)おまわりさんには注意されたことないね(・◇・)
2009/07/15(Wed) 16:18 | URL | ドラドラ | 【編集
Re: タイトルなし
kamakenさん☆

こんにちは(笑)

コマジェいいですね~☆
アドっち買う時に、シグとコマジェと候補でしたよ♪

なんかちょっとググってみましたらバイク屋さんが
貼るらしく、特に規制とかないようでした。

輸入車はやっぱ貼ってないの多いですもんね。

2009/07/15(Wed) 18:10 | URL | みづき | 【編集
ドラドラさん☆

やっぱ剥がしました?
私もはがそうかな?日焼けしてないといいけど(^-^;)
三角にアトが残ってたらさらにカッコ悪い(笑)

でもはがすとー、、、、フェンダー?
なんとかしたくなりそうな・・・・・(笑)
2009/07/15(Wed) 18:12 | URL | みづき | 【編集
輸入の原付二種は二種マークは付いてませんね。
付けてなくても違反にもなりません。
アドレスは付けておいた方が良いでしょうね。

私の場合、前側のマークなんでほとんど分かりません。だって白いボディーカラーですから(笑)
あれが分かる人はいないんじよないかな。
だからシールははがしてます。


後ろの三角マークってダサいよね。もっとお洒落なのないのかな。
分かりやすく90とか125の数字をお洒落にしたもので良いんじゃない?
ナンバーの色で識別出来るんだしね。

だいたい、アドレスを50ccと間違がえる警官は勉強不足丸出しだよ。
2009/07/16(Thu) 06:47 | URL | ラブっち | 【編集
ラブっちさん☆

そーなんですよ、カッコ悪いんですよねー☆
三角マーク(笑)

アドレスはちっさいのでフツーに原付と間違えられます。
だから横道から車にほとんど前に入られちゃって
結局私が車煽る形になっちゃったりします(笑)

そんなつもりはないんだけどー☆
2009/07/16(Thu) 13:22 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
