つい今朝の愚痴と言えば愚痴なんですけど
ちょっとムッとしたので毒吐かせていただきますが


姫を園に送った帰りね☆
いつもの住宅街ですが

やっぱ朝はみんなカリカリしてるのかなぁ?


まぁ車がすれ違える程度のフツーの住宅街の道路にて
カーブの先に十字路があって
おばちゃんバイクと接触しそうになったのですよ☆


こっちは優先だとは思うけど一応減速して止まれる速度で
進んでましたがおばちゃんたら
私の事ぜーーーーーーったいぜったい見たにもかかわらず
直進してきたんですね。


あれは絶対私が止まるべきだと思ってたんだと思う。



で十字路のど真ん中でお互い止まって

目線バチバチって火花見えたよ
(見えない見えない)



そしたら、おばちゃん、

危ないじゃない!!何キロ出してんのよ!」


私「・・・・・・。はぁ?
何それ、威嚇?


ぶつかったらどーすんのよっ!ぶつかったらどーなるかわかってんの?


なんなの、この上から目線・・・。

なんか、私が全面的に悪いみたいなんですけど。


あんた全部責任取れんの?」


責任てさぁ。。。。。そこまで言うか?フツー。
みんな見てるよ。









ブチッ☆
(??)凸









(; ・`ω・´)キッ!!
お言葉ですけどっ!
お宅一時停止義務違反だからっ!




ってシールド上げて
「止まれ」指差して
おっきな声で言ってやりました。


そしたらおばちゃん



フン!



ってあやまりもせずサッサと逃げてんの☆





ムキー!!o(`ω´*)o

そんなオトナってある?

自分の非は認めなさいよっ


あー、思いだしたらまたムカついてきた☆





とは思いつつ私にも反省すべき点は確かにあったと思う。
こんな狭い道でやっぱスピード出し過ぎだよねと

だから先月雨上がりにコケたんだよな と

「そんなに急いでどこへ行く?」とはよく言ったもので

住宅街はやっぱり40キロ以上出しちゃいけません。

一般道路、幹線道路とかでもないのに。

そのうち人引っかけるよね


ということでイラッと来たけど
天からの声ということだったと思うことにします。




でもさー

一言あっても良かったよねー

↑まだ言ってる↑



↓今日もポチっと一つお願いします!↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ちゃんと反省してんのか?私☆

ちょっと気分悪いので
☆七里ガ浜☆
P1000022.jpg




またね
(^^)/~~~
アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
みづきさん…
事故にならなくて、良かったですねぇ♪
さすがに住宅街は、制限速度くらいで走らないと。
子供が夏休みになったら、住宅街は尚更危険なわけだし、自分の走り方を見直す機会だったと思えば、気分もおさまりませんか?
2009/07/14(Tue) 16:52 | URL | 深 | 【編集
んまーっ!
なんてむかつくおばはんでしょうねぇぇーっ!!

勘違い甚だしいっすなっ。

でも住宅地は人引っ掛け確率上がりますから..
引っ掛けたら洒落になりませんから...

やや、とりあえずお互い止まって
ぶつからなくて良かったですよね~っっ

おばちゃんは大人ではなくて
「残念なおばちゃんのお手本」だったってことで(--;)
2009/07/14(Tue) 16:54 | URL | Nyaaa | 【編集
Re: タイトルなし
深さん☆

仰る通りです(^-^;)
おばちゃんの言葉だけを思うと
ホントに「天の声」だったかもと思います。
人引っかけたら元も子もないですもんね☆
反省しかるべく☆
2009/07/14(Tue) 17:44 | URL | みづき | 【編集
Nyaaaさん☆

そーなんです!イラッとくるんですけど
やっぱ時間経ってくると頭が冷えてくるので(笑)
あんなシチュエーションでしたが
言葉だけを考えるとその通りだよなぁと反省しています(笑)

おばちゃん止まれ無視のノーブレーキでしたがね(笑)
( ̄∇ ̄;)

自分の加速度と「一時停止だから止まるだろう」と思ったことが甘かった☆
2009/07/14(Tue) 17:51 | URL | みづき | 【編集
おばちゃんは無敵だよ~
知らなかった?(笑)

おばちゃんは何をしてもお構い無しなんだよ!
2009/07/14(Tue) 20:34 | URL | ラブっち | 【編集
はじめまして

ぷらっと寄せていただきましたi-179

今までの経験から逆切れ又は切れるおばちゃんはルールを全く理解していませんねw

お互い周囲の状況を人以上に把握して安全運転を心がけたいですね^^

また遊びに来させていただきます。
2009/07/14(Tue) 21:10 | URL | ともざる | 【編集
ラブっちさん♪

私もそういうおばちゃんにならないように
気をつけたいと思います(笑)
2009/07/14(Tue) 23:08 | URL | みづき | 【編集
ともざるさん♪
はじめまして~

電車通勤だった時に
おばちゃんに足を踏まれても気づかれなかった経験があります。(笑)

天然なんでしょうかね?(^^;)
2009/07/14(Tue) 23:15 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
