昨日の記事の最後に
気になったことなんですが

あれから不安になって
いろいろ いろんなブログを読み逃げした結果

なんか気のせいだったみたいです。。。多分。


きっとコケたせいでちょっぴり神経質に
なってしまってたのかも☆



一応ご報告なんですが
あれ?こんなだったっけ?って思ったのは
ここ↓
P1000227.jpg

P1000230.jpg


キャリパーがパッドでディスク挟んでるんだと思うんだけど
こんなに出っ張ってたっけ????

と思い


もしかして土台ズレちゃったんじゃね?


なんて思ってしまってたのですよ☆


いろんな人のブログを読み逃げした結果
そう簡単にズレるわけがないようで。。多分。
きっとこんなもんだったんだろうなと

一応自己解決ということになりました。

ってそうだよね?

そうでしょ?

気のせいでしょ
( ̄∇ ̄;)


ご心配をおかけしました。


パッドと言えば、よく残り2mmになったら交換とか聞きますけどね
最初ってどのくらいだったんだかわかりません。
4mmとか5mm?
単車時代は距離で交換だったので(←この頃から人任せ(^^ゞ)
一切気にしてませんでした。

今回ブレーキシステムを変更したのは初めてだし
しかもディスクとの相性で数百キロでなくなる場合もあるなんて
幸浦のミスターが脅したので(笑)
いい頃合いがつかめません。

あれからまだ300キロくらいしか走ってないし
見た目もまだ全然大丈夫かなと思ってますが。。。。。。。多分。
それはあくまでも






私の見てるところがあってれば






違うとこ見てたら
コエー( ̄∇ ̄;)




だってさ パッドの溝とか無いんだもん。







多分







ブレンボのパッドって最初から目印の溝あるの?


実はまだ不安な私に勇気づけ
↓ポチっとお願いします!↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


押していただけるとむっちゃ嬉しい♪

なんか自分を納得させるために
多分連発してますね。


またね
(^^)/~~~
アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
こんばんは!
ん?! 写真で見る限りでは正直見極め難しい・・・
僕はまたディスクの微妙な歪みとか想像してたんですが大丈夫そうですねー
記事の言葉からして^^
かなり減ってるように見えるのは見間違いかな?
パッドが完全に磨耗してくると、ブレーキレバ場ー握る指先まで違和感(ザラザラとした感触)が出るので解りやすいと思いますが、そこまで使い込んだらディスク自体に傷が少なくとも入ってきますのでご注意を!通常新品なら5mm程ありますが、2mmはまだ使えるでしょうが、コマめに点検した方がいいですね。
キャリパー交換は5月半ばですか!?で2mmほどというのは早過ぎですね。
一度キャリパー外してパッドあたり面確認してみたい感じの写真ではあります!
2009/07/01(Wed) 19:36 | URL | あくせる | 【編集
あくせるさん☆
コメありがとうございます。

正直よくわかってないんですが(笑)
このままもうちょっと小まめに見るようにして様子見しようかと思います。(^-^;)
キャリパーを自分で外すのは自殺行為のような気がするので・・・(笑)
完治してからついでにブレーキシューも一緒に交換しちゃおうかなとかも検討してます。
2009/07/02(Thu) 10:51 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
