日曜日久しぶりに晴れたので
ぶらっと
行ってきました。

鎌倉あじさい寺 明月院
P1000192.jpg


拝観料大人500円小人300円
(高いよっ)

拝観料がいいお値段するだけあって
トイレの造りとかすごくオシャレ☆

入ると
「トイレにも神様がいらっしゃいます。
失礼のないよう」
とか書かれてます。

要は、マナー「汚すな」ということでございます。
(*≧m≦*)ププッ☆

明月院はお庭全体があじさいで埋もれてるんですが、
裏庭園というのがあって
そっちは菖蒲園になっているようです。

鎌倉のあじさい寺と言えば

明月院
成就院
長谷寺

かと思いますが
P1000188.jpg


明月院のあじさいは青で統一されていて
なかなか神秘的です。

最初は淡い色なんだけどだんだん
日に日に色づいていくんですって☆

雨の日にきた方がとっても情緒があって
いいんでしょうけどねー☆

バイクで雨の日ってちょっと
テンション下がりますゆえ☆

帰りは明月院近くの踏切のとこにあります
ソフトクリームを堪能?☆
(^ρ^) 
この近くにバイクが停められます。

P1000191.jpg


おいち☆
さっぱりですが後味がお芋です。
小さめソフトクリーム。

こちらも強気なお値段(笑)
\295-
さすが観光地!


鎌倉のソフトクリームと言えば紫いもですが
使ってるのは



鹿児島のいもですぜ



なんで鎌倉名物なのかよくわからん。
誰か知ってたら教えて欲しい。



極楽寺の方に成就院があるのですが
そこは参道の坂を上がる両側が
ダーッとあじさい道になっていて
正門から振り返ると(坂の上から)由比ヶ浜が見えます。

まるで由比ヶ浜に続くあじさい道みたいに
見えるのですよ。
坂きついですけど(笑)

そっちはいろんな色とりどりのあじさいが
たくさん。

それもまた

いとおかし。


今日の記事が良かったら
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


長谷寺からも高台から由比ヶ浜が臨めるので
足を運んでみてくださいね☆

ではでは
(^^)/~~~
アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
紫陽花綺麗ですね!
我が家の庭も咲き始めてますよ~!
鎌倉は歴史のある寺院とか多くて良いですね。羨ましいです。
古い神社とかは、何時間居ても飽きないっス( ̄∀ ̄)
2009/06/08(Mon) 14:52 | URL | 深 | 【編集
深さん☆
お庭があるなんて羨ましい~☆
地元鎌倉ですがまだまだ知らない事が
いっぱいです。
(*⌒▽⌒*)
2009/06/08(Mon) 18:02 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
