この間テレビで交通違反の特集みたいのを
見て思い出しました

私は車の免許は持ってるけど
ほとんどペーパードライバーでした。

子供に
「お母さん、車、まだ運転出来るの?」

「出来るよー、あなた赤ちゃんの時病院連れてったりしたよ」

「じゃーなんで今は乗らないの?」

「運転の仕方は知ってるけど乗らないだけ」

って答えになってない(笑)
(≧▽≦;)


だってうちの近所道狭いし
障害物わざと置いてる人とかいるんだもん



ま、それは置いといて・・・




あれはまだアドの慣らし走行が終わる前・・・

見通しのいいT字の交差点・・・

右折したい私は右折レーンの停止線にて
待機中・・・
後続の車は無し



信号は赤で矢印信号の直進が青でした。


当然左の直進レーンは車が走っていて
対向車もビュンビュン☆

後ろからうるさーい爆音半キャップの原付おにーちゃんが
私の横をスーっと・・・・右折しようと
前を過ぎて交差点の中まで進入!





Σ( ̄□ ̄)エッ!



Σ( ̄□ ̄)エッ!



待ってなきゃいけないんじゃないっけ?


直進青矢印でも右折は止まれでしょ?



Σ( ̄□ ̄)エッ!マジ?
待ってた私が間違ってる?



あれ?でもあの人行っちゃうよ


と思ったら後ろから車が接近


やだー鳴らされちゃうじゃん!

でも私間違ってないんじゃない?
(自信のないペーパードライバー)


(実はこの瞬間ってすごい短い時間なのに
あれこれいろんな事考えてるのね)



なんて思ってるうちに気がついたら
アクセルオープン・・・


さっきのおにーちゃんにつられ・・・



やっちまったよ
信号無視・・・orz



交差点抜けてからも
やっぱおかしいおかしいと思いつつ
絶対おかしいおかしいと思いつつ・・・・


自宅に到着・・・・


念のためボスに聞いたら






(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
思いっきり信号無視ジャン!!





やっぱり・・・orz




そうかと思っていたけど
やっぱりそうかと


穴があったら入りたいとは
こういうことかと
身にしみた一瞬でございました。


近くにお巡りさんがいなくて
良かった

もちろん
事故がおきなかったのが
一番良かったんですが



現場にいた他のドライバーさんは
きっと

なんだよ、バイク2台でつるんで
違反かよ

とか


最近の暴走族は
一般人みたいだなーとか

思ったかも。



今後、気を付けます、ハイ。






"反省"orz

くそガキ!紛らわしいんだゴラァ!!
( メ`ω´)o



と、心の中で思いました。



「ペーパードライバーの告白」


でした。



今日の記事が良かったら
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


またね
(^^)/~~~


アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
