雨なので酒ネタでございます(笑)


これは知る人ぞ知る鎌倉ビール数種のうちの
「月」です。
P1000166.jpg

高いので滅多に買いません。
┐( ̄∇ ̄;)┌

小瓶333mlだっけかな?
500円くらいするんですよっ

高級ビールでございます。

普段発泡酒しか飲んでないみづきン家には
奮発ですよっ

フツーのア○ヒとかキ○ンみたいに
大量生産してないので
しょうがないですね。


でもでも
せっかく「鎌倉」という観光地に住んでるので
地元名産?(かは知らんが)でも
ちょっとくらい紹介してもいいかなと


ま、ハッキリ申し上げますと、
アドネタばっかり続かないってことです。
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!


結構アドはスクーターなのに
ツーリング行っちゃう人はたくさんいて

w(☆o◎)w

私はツーリングはしないので
(↑ダメ母ですが一応母なので↑)

なら地元紹介でもするか と

そういえば観光地じゃん なんて



そのうち朝早く起きることができれば
(↑低血圧なんですけど↑)
よくテレビご登場の鎌倉やさいの市場とか

あのウハウハの銭洗い弁天とか
(↑洗う銭は無い↑)

鶴岡八幡宮とか
(↑いつ行っても混んでるし↑)

もちろん七里ガ浜とか由比ヶ浜とか海もね
(↑日焼け苦手なんですけど↑)


ボチボチ紹介できたらなと思います。



でもって

「月」の味ですが

ご当地ビール共通のフルーティーな味です。
ビール酵母が浮いているので色は濁った感じですが
それが逆になんか美味しそう☆
コク深の苦味抑えの・・・
ハーフ&ハーフのビール飲んでる感じ。
焦がしたチョコレート(やったことないけど)みたいな
香ばしさがあってなんか、ビールカクテルみたいです。

それなりにGoodです。


このシリーズ他にも種類あるので
小出しにします☆


鎌倉市近辺であればスーパーとか
酒類量販店でフツーに買えますので
見かけたらぜひどーぞ
(*⌒▽⌒*)


ではでは
またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
