やっとやっとなんとかした
ブレーキシステム☆
いっちょまえに
インプレですよっ

誰も聞きたくないって?


みづきにブレンボ
イコール
猫に小判

かもしれん☆
それは言えてるかも


まぁでもいーんです
宝の持ち腐れでも
自己満足だから☆



昨日よりちょっと頭が冷えたので
生意気にも
インプレ もどき
語っちゃいます。
(ただの感想?)
┐( ̄∇ ̄;)┌
ほっといて☆



まず純正と比べて
ブレーキレバーがやわらかくなって
遊びが増えた?感じ

これがまた手がちっこい、握力無しの
私にはもうバニラアイスにキャラメルソースって感じです。

今までは握力トレーニングの
ハンドグリッパー握ってるようで、
結構握りこまないと
効かないくらい固っ重っでしたが

今回変更してから
握った分だけ効いてくれる感じです。


なんていうか、
イメージ通りのブレーキングが
私にもできます。

まぁよく言う「当たり」がついてからが
本当の効きだと思いますが
フィーリングとしても今の方が全然いいです。

これで安心してかっとば・・・止まれます。

これなら指2本でもブレーキ掛けれるかも☆




でね
ディスクローターは大径にしたら
効きすぎてジャックナイフ状態になっても
怖いので同径のものにしました。
純正のままにしようかと思ったけど
スタッフさんが

取り付けるとこんな感じですよー

なんて写真見せるから
これはまぁ軽量化にもなるからいいかなと
もう半ばいきおいだったわ☆


ガルファーのディスクローターには最初の200kmは慣らし運転が必要ですって☆
慣らしが終了するまではやさしいブレーキングを心がけてくださいって。

P1000153.jpg

で、パッドとディスクの相性?で
ものによっては100キロくらいで
なくなっちゃうことがあるってミスター(定方さん)が☆

100キロって・・・・・








Σ( ̄□ ̄)!
マジっすか?







やだー☆
気付かなかったらどうしよう?
↑あり得るから怖い↑





そういう時は、交換時に赤パッドいれとけば大丈夫ですよっ
ってミスター☆





(≧▽≦;)!
だったら最初から赤パッドでもいーんですけどっ☆
(安心が欲しい私)




まぁでもこれも経験なので
定期的に見ていくのも
勉強かと思います。
(基本人任せなので)




ブレーキシステムの発注時に
スタッフさんに結構何回か


ブレンボ入れると
「ガツン」と効くようになっちゃうけど
大丈夫ですか?



「そもそもなんでブレーキいじろうって思ったんですか?」



「本当にガツンと効きますよ」


「アドレスの車体は;ldkfj;fljroerjでd;akkj;faj;dfjだから
簡単にでんぐりがえっちゃうくらい効いちゃいますよ」
(↑いまいちわかってない私↑)


「本当にその点は大丈夫ですか?」






・・・・って








あんまり脅さないで下さい。



まぁでも
気持はわかります(笑)






でもそこまでほとんど
話進んでて

やっぱやめますって
なったら



うそぉ??ん☆
ってなるじゃーん☆





ということで
なんだかんだいろいろありましたが
毎日が楽しいです。



手の小さい方☆握力無い方
是非おススメしま?す☆



見た目も素敵です。
自画自賛?☆


通の方には女子の戯言でしたね?
(*≧m≦*)ププッ☆
(女子って年かよっ)


ではでは
またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
