先日仕事で134号線沿い(海沿い)をひた走りしてきました♪

通勤が海沿いってのは気持ちがいいですね♪♪
(*⌒▽⌒*)

朝もさることながら
夕暮れ時の海はとってもキレイでした


どこまでも海沿いを走りたくなる初秋でした?♪






ってまだ暑いんですけどっ
(≧▽≦;)






ま、夕方はとても気持ちよく走れてます♪






でもって、それはそれ。


今朝の坂道でのこと。


上り坂イエローラインの片側1車線同士で
多分信号待ちで前が長い列で詰まってた。

箱積んだトラックが前にいて
私がアドで停止中
後ろのピカピカのアルファードには
女性が運転していたもよう。


トラックの周りは死角も多いしちょっと怖いので
車間距離はいつも十分開けてるんですが。


信号変わって動き出すのかなと思ったら


Σ( ̄□ ̄)!


Σ( ̄□ ̄)!



Σ( ̄□ ̄|||)!





どこまで下がるんじゃー!!!
o(`ω´*)o



と普段めったにならさないクラクションを鳴らしたけど
下がり続けるトラックに後ろのアルファードまで焦りだし
クラクション鳴らしてました




めっちゃうっさい
┐( ̄∇ ̄;)┌





多分タイヤぐるっと半周以上してたぞきっと。





悲しいかな私のショボいアドのクラクションには気づかず
アルファードの素敵サウンドの音に気付いたようで


うぉりゃっ
前進してくれました




アルファードのおねいさんありがとう
(*⌒▽⌒*)





いやー、ビビりました
┐(´?`;)┌

挟まれるかと思った5秒前の
「5秒」は実はテキトー(笑)





トラックの運ちゃんは何してたんでしょうね。

一瞬寝てたのか
坂道発進がドヘタなのか
↑人の事言えない↑


まぁそんなのはどうでもいいんだけど(笑)






後ろがフツーの乗用車だったら
いざと言う時にボンネットに体が乗れば
助かるかなとか(笑)


一瞬にして考える私ってなんなんでしょうねwwww


箱トラックとアルファードに挟まれたら
ペッチャンこじゃんみたいなwwww





って笑えないってばっ
(≧▽≦;)






いやぁ久しぶりに恋愛以上にドキドキしました。




しばらくもうこのドキドキはカンベン。





秋の交通安全週間
今月21日からです☆
来週の火曜日からだよ




みなさんもお気をつけあっさぁ?せっ!

ってどっちに???(笑)


もちろん、両方です(笑)



ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
たぶん…
ブログお邪魔します。

きっと、サイドブレーキと灰皿を間違えたんですよ。
うんうん。よくある話だ(笑)
2010/09/13(Mon) 16:25 | URL | jangara12 | 【編集
jangara12さん☆

あらぁ☆こちらにコメありがとうございます♪

良くある話って(笑)
ホントっすかぁ~?(≧▽≦;)
2010/09/13(Mon) 16:43 | URL | みづき | 【編集
ああ、ご無事でなにより!!

トラックの後ろはこわいですね。
車輪1個分あけます。

でも、前もこわいよぅ。
重いから停まらないかもしれないし。
運転手さんがよく見てないかもしれないし。


道はこわいですね!!
2010/09/13(Mon) 17:59 | URL | samuel | 【編集
僕は一方通行の道を前の車に付いて走っていたところ、急に前の車がバックしてきて焦ったことがあります。
そのときも、アドのクラクションでは止まってくれなくて、後ろの車のクラクションで止まってくれました。

アドは音が小さいのでしょうか。
バッテリー保護?(笑)
2010/09/14(Tue) 10:21 | URL | KAKU777 | 【編集
samuelさん☆

そーそーそー!前も怖いですよね(≧▽≦;)
荷物一杯積んでたらさ、停まらないかもしれないし、
ミラー越しのあの威圧感たらもぉ~(^^;)

ってわかってても乗っちゃうんですよねぇ(笑)
2010/09/14(Tue) 11:45 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

あぁやっぱり?!
アドのクラクションてしょぼすぎですよねぇ(^^;)
これがスズキクオリティなのかしら?(笑)
後ろで鳴らしてもらえなかったらと思うとゾッとします(≧▽≦;)
2010/09/14(Tue) 11:48 | URL | みづき | 【編集
トラックの周りは怖いですねぇ。横すり抜く時スーーっと近寄ってこられた事が何度かあります。ワザとじゃないでしょうけど。^^;

私も京都でも一番渋滞が激しい1号線を通勤に使ってますがトラックやらダンプやらとても多いです。2車線あるお陰で必ずブチ抜きますが、なかなか抜けないと窒息しかけますw登りでトラックの後方は排気ガスすごいんで息止めてますからhh

みつきさん坂道発進苦手ってMT車乗ってるんだ?私なんか運転の仕方忘れつつありますが?
2010/09/14(Tue) 12:00 | URL | dari | 【編集
こんにちは~挟まれなくてよかったですね!危機の時は何かとスローモーションになるから一瞬でもいろいろ考えられるくらいの時間に感じますね!!人間ってすごい
2010/09/14(Tue) 12:45 | URL | couzi | 【編集
dariさん☆

トラックの横すり抜けるのってビビりますよねぇ☆
もう死ぬ気で追い越せ!!みたいなwwww
排気ガスと言えば、全くメンテしてないであろう原付の後ろも結構キツイですよ(笑)

MT車は普段乗ってませ~ん(≧▽≦;)
いやね、多分乗ったら思いっきり下がるだろうという予想でございました(笑)
実際、MT乗ってた頃坂道発進苦手だったし(^^;
私も多分もう運転の仕方忘れてると思います(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
2010/09/14(Tue) 13:28 | URL | みづき | 【編集
couziさん☆

あのスローモーションな気がする感てすごく不思議ですよね?(笑)
いいんだか悪いんだかよくわかりませんけど、もうしばらくヒヤっとする気にはなりたくないです~(≧▽≦;)
2010/09/14(Tue) 13:32 | URL | みづき | 【編集
マグザム買っちゃいましたぁ~
2010/09/19(Sun) 18:08 | URL | まさぼん | 【編集
まさぼんさん☆

マグザム!マジっすか??
(〃▽〃)キャー♪

って検討しつつ言ってたのと違うじゃないですか!
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
2010/09/21(Tue) 11:23 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
