6月の終わり頃にメンテ放棄していた(失礼)
ご近所さんのアドが戻ってきたようで(笑)
ちょっと嬉しかったりしています。


聞くところによると
買ってから4年間一度もオイル交換したことなくて

ある日突然走ってる間に異音(^^;

そのまま減速して再起不能になったらしく





ち?ん
(-人-)



エンジンがご逝去されたようでした(^^;
ご愁傷さまでございました(-人-)





まぁその、このありがたいようなそうでないような

知らずとも体を張って行った実験結果により

K7のアドレスは 


少なくとも3年はなにもしなくても大丈夫


なことが立証されました。


ある意味、貴重な情報でございます。


誠にありがとうございました
m(_ _)m


だからと言って、3年何もしないでいるようなことは
みなさん決してしないで下さい。



てか危ないからっ!!



私にとってはご近所さんが
当時、事故もなくケガもなく
ご無事で本当に心から良かったと思っています。


バイク屋さんによると
3000キロ以内でオイル交換して下さいネ ('-^*)
とのことでした。


新しいハツを移植されたご近所さんのアドレスは
きっとまた元気にご主人を乗せて
通勤してくれることでしょう♪


涼しくなるとついついアクセルを・・・・
(*≧m≦*)ププッ


みなさんも気をつけて下さいね。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
説明書には6000kmで交換って書いてあったような気がしますが、明らかに放置しすぎでしょうな(笑
僕は大体2000kmで交換してますが、汚れ的に見ても決して早すぎない感じですね。そのペースだとフィルタ、エレメント関係がかなりもつのでgoodですし。何より少しでも長く乗りたいですからね^^
2010/09/07(Tue) 20:08 | URL | dari | 【編集
みづきさんのが故障してたのかと思いましたよ~

最低限のメンテナンスはしてあげないと
運転者責任ですから
あわわで突然エンジンが逝ってロックしたら大変です(恐
僕は3000くkmらいでオイル交換しています
2010/09/07(Tue) 21:11 | URL | DORU | 【編集
こんばんわー 
走行距離でのオイル交換は前回のトリップ覚えていないとついつい乗りすぎてしまいますねー。
自分は1500~2000キロで交換を心がけています。ちょっと乗りすぎても1000キロは乗らないですからね!
スクーターは、アクセル前回頻度高いですから・・・・
2010/09/07(Tue) 21:29 | URL | couzi | 【編集
dariさん☆

たいして走ってなくてもオイルってすんごい汚れるみたいですね(^^;
意外とみんな早めのペースで交換してることにビックリです。
私もそろそろなんですよねぇ~☆
涼しくなったらバイク屋さんに頼もうかと思ってますぅ~♪
2010/09/08(Wed) 13:02 | URL | みづき | 【編集
DORUさん☆

これはこれは失礼しましたぁ(笑)

原付って、特に50だとマフラーからすごい音と煙出してる人いますよね?
特におばちゃんとか。
多分数年なにもメンテしてないんだろうなと思います(^^;
おそろしい。。。。
2010/09/08(Wed) 13:04 | URL | みづき | 【編集
couziさん☆

スクーターはアクセル全開頻度高い。。。
まさしく。。。(笑)

私も自分でオイル交換出来たらいいなと思うのですが、"思うだけ"です(笑)
捨てるの困るしなぁ~
汚れるしなぁ~
なんて結局は根性無しなのでした(^^ゞ(笑)
2010/09/08(Wed) 13:07 | URL | みづき | 【編集
みづきさん☆

…(-人-)



2010/09/08(Wed) 13:26 | URL | タミ子 | 【編集
タミ子さん☆

(*`▽´*)ウヒョヒョ
2010/09/08(Wed) 13:38 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
