ゴールデンウィークに潮干狩りに行く予定です♪

しかも人生(笑)

潮干狩りデビュー♪




自分で言うのもなんですが、色白人としては日焼けしそうで
あんまり気が進みませんが(真っ赤になって終わりな人(^o^)ノ)
家族サービスで参加です(笑)






関係ないけど

昨日地元で素敵リードを見まして♪

実は今まであまり素敵リード君を見たことがなかったのです。



センスが光っていたというか、よくまとまってドレスアップされていて、
オーナーでずいぶん変わるモノなのねと思いました。



「人」もまた然り。

親も子供も男も女も。





はい、今日はサントリー絹の贅沢

京都のビール工場で数量限定で作られたらしい限定仕込みだそうです。

炭酸がきつくなく(弱いわけでなく)口当たりがいいです。アロマが利いててフルーティーな感じだけど青臭くないです。
サントリーはこういうの得意なのかな。


サントリーと言えば学生時代に、当時の先生が三人の鳥井さん(鳥井三兄弟)が会社作ったから
サントリーになったんだとか話してくれて、
その時は「へぇ?そうなんだ」って信じて感心してたのに
パソコンを使うようになってWikipedia見てみたらそれは実は誤りだったってことを知って
(; ・`ω・´)キッ!!デマじゃん!って思ってイラッとした覚えがある(笑)

いつか会ったら文句言ってやる!
(; ・`ω・´)キッ!!(笑)

確か数人にぺらったぞ、私(^^;

そんな「へぇ?」的なこと人にしゃべりたくなるじゃんね

ちょっと前まで何年もそう思ってたぞと(笑)



まぁそれも今思えば笑い話だけどね☆



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
色白?
 みづきさん、色白なんですか?
 珍しいですね。
 女性ライダーって、
 けっこう日に焼けてる人、
 多いって印象があるんですけど。

 ヨーロッパ系の人(白人)は、
 赤くなるだけで、
 すぐさめてしまうらしいです。
 みづきさんも彼らと似た肌質なんですね。

 自分は、幼稚園の遠足で潮干狩りを体験したことがあります。
 けっこう楽しいですよ。
 お嬢さんもきっと喜ぶと思います。
 次の日はアサリの味噌汁かな?
2010/05/01(Sat) 19:40 | URL | 旅人 | 【編集
みづきさん
こんにちはm(_ _)m
日焼けの似合う男、深です。

みづきさん…
日焼けも注意しないとだけど、酒焼けにも注意してくださいね~!
ウヒャヒャ( ̄∀ ̄)
2010/05/02(Sun) 12:31 | URL | 褐色肌の深 | 【編集
旅人さん☆

レス遅くなってすみません。
しばらくリア充でした(笑)

潮干狩りは思ったより楽しくて夢中になってたらやっぱりうっかり日焼け(^^;
左膝だけ変な焼け方しておまけにビーチサンダル焼けまで(笑)

アサリ三昧でした~♪
2010/05/04(Tue) 10:59 | URL | みづき | 【編集
深さん☆

ども~☆遅くなってすみません(^^;

深さんはチャリ焼け?(爆)
酒焼けだなんて(笑
)いくら呑み助でも飲みながらやりませんて(笑)

酒の肴を採りに行ったとも言う?(笑)

楽しかったですぅ~♪

2010/05/04(Tue) 11:01 | URL | みづき | 【編集
潮干狩り ☆
みづきさん♪お疲れさまでした
ところで潮干狩りって、ひおしがりって言っちゃいそうなんですが┐( ̄∇ ̄;)┌
BADも先日頂きもののアサリでバター炒めしました

・・・サザエとかハマグリの潮干狩りあればいいのになぁ~ (^m^)
2010/05/05(Wed) 21:40 | URL | BAD | 【編集
Re: 潮干狩り ☆
BADさん☆

ひおしがり(笑)うちの子供もそんな感じで発音してます(笑)
(*≧m≦*)ププッ

サザエはなかったけど、ハマグリは5個だけ採れました♪
でも子供達行きです(笑)

ヽ(´ー`)ノ親なんてそんなもん(笑)
2010/05/06(Thu) 15:28 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
