携帯だのiPhoneだのパソコンだの
家電製品にしても
車もバイクも

新型をすぐ買っても

半年一年ですぐニューモデルが出るとなると

なんかいつが買い時なんだかわかりませんね
ヽ(´ー`)ノ


安くなるまで待ってるとなると

そのニューモデルが出るまでの期間が当然ながら
短くなるわけで

せっかく新しいの買ったのに

すぐ次の新型が出たら




ちぇっ



ってちょっとがっかりしますね。


私的には

やっぱり高いけど出たてのホヤホヤの時が

買い時ではないのかな?と思います。


まぁそれも

懐に余裕のある時限定ですけども
ヽ(´ー`)ノ



そろそろ何か
新しいものが欲しいです☆


そう、それは物欲の春(笑)



なんつってー♪





さてさて、私ったら見てしまったのですよ


まさに、

家政婦は見た!

じゃないけど、見ちゃったよ


何を?って




少し前に一時停止の仕方をお巡りさんに指摘されたことがありまして(^^;

そんときの記事はこちらから


そう、「一時停止は足をついて止まれ」と注意されたんですの。




で、今はしっかりと両足ついてますよ
(*`▽´*)エヘラエヘラ





でさぁ、


昨日の原付のお巡りさんたら、踏切ですれ違いざまに私見てたんだけど

一時停止どころか、




片足もついてなかったよ





(≧▽≦;)アチャー!
写ツしたかった!


あの白いPOLICEのロゴ付きの一時不停止現場っ☆


あれは、まさしく一般人のよくやる、減速一時停止でしたよ




タイヤが止まったか止まんないかみたいなフツーにお巡りさんに止められたら
必ずや揉めるであろうそんな感じ。




誰も見てないと思ったのかしら?



春の交通安全週間によくもそんなことを・・・・。



とは思いましたが。






お巡りさんも人間なんだな。





とちょっと再認識しました。




まぁ、完璧な人間なんぞどこにもいませんのでたまにそういう気の抜けたことを気づかずにやらかしてしまうこともあるのでしょう。




見なかったことにしようと思ったけどネタにさせていただきました。





鎌倉市内のお巡りさん、ご注意ください。
市民は見てます。
(*`▽´*)ウヒョヒョ



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
そういうのってどうなんでしょうねー。

パトカーや白バイも普通に制限速度以上で走ってるし。。。

取り締まる方の立場の人は何をやってもいいのでしょうか。^^;
2010/04/14(Wed) 14:56 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

思う思う!制限速度以上ってホントそう!文句の一つも言いたい!

取締りがただのポイント稼ぎみたいになってるってのが見え見えだとホントイラッっときますね。
隠れて取締りとかホント(--)凸

証拠写真とか証拠動画撮りたい(笑)
2010/04/14(Wed) 15:09 | URL | みづき | 【編集
うちの近所の踏切。
よく取り締まりをしています。

そんな時に近くのベンチに座って取り締まりを見てます。


一旦停止は車輪がピタッと止まらないとダメだと思いますよね。
うちの近所の取り締まりは減速してたらピタッっと車輪が止まらなくても捕まりません。
止まる意思があった?と見なされるのかな?

いい加減です。
ドライバーとのトラブルを避けるためあからさま以外は取り締まりません。
見てて何で捕まえないの?ってのがよくあります。
私が警官ならバシバシ取り締まります(笑)

そう言う私も一旦停止で捕まったことがあります。
しかも、原付で(笑)
免許証を見せて文句も言いながらも認めてるのに、『会社は何処に勤めてるの?』って聞いてきやがった。頭にきて『違反と会社は関係無い、答える必要無し』って言ってやりました。

社用車でもなく日曜日に原付でですよ。住所も違反地点から近くなんです。

違反者のよく言うことですが、こんな田舎の単線の踏切で一時間に四本しか電車が通らないのに他にやることあるやろ!って言ってやりました。
2010/04/14(Wed) 19:29 | URL | まさぼん(旧ラブっち) | 【編集
まさぼんさん☆

んま~!警察もホントいろいろですよね~(^^;)
会社はどこ?って聞かれた時のために私もなんか答え用意しておこうかな(笑)

うちの方、今日も結構お巡りさん回ってました。
前走られると抜けないからヤーなんですよね(笑)

取り締まるのいいけど、隠れてるのが一番イラッときます。

なんか、一時停止だけでなく、ちゃんとそういうの明朗にして欲しいですね☆
2010/04/14(Wed) 22:34 | URL | みづき | 【編集
みづきさん
おはようです!

隠れて取り締まりしとか、違反多発ポイントの先で取り締まりしてる警察官って、警察の仕事を勘違いしてますよね?
警察の仕事は、事件事故を未然に防ぐことのはずなんですが…
何かが起きてからでは、遅いんです。失われた命なんて、絶対に戻らないんだし。
2010/04/15(Thu) 08:41 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

これも警察の不祥事の一つですね(笑)
まぁ取り締まってる警察官も、きっと今日は切符何人目標ねーみたいなノルマなんでしょうけど。
住みづらい世の中ですね~(^^;まったく。
2010/04/15(Thu) 12:45 | URL | みづき | 【編集
なつかしい(^^)
そーそー、
一時停止の意味、私も知らなかったんですよねー(笑)

ちなみにタミパパ、昔デカでしたけど
赤信号無視してましたよw

2010/04/15(Thu) 12:46 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

なんと!タミパパは昔、国家公務員でしたの?
しかもデカ!かっけー!!(≧▽≦;)

赤信号無視って!もちろん追跡中でしょ?(笑)
2010/04/15(Thu) 13:28 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
