ツイッター始めてから

ブログがおろそかになってるような?とか
最近アドでどこにも行ってないよね?と

メッセージをいただくことがありますが。。。




(^^;



ブログがおろそかってのはあるかもですけども
私も一応仕事も家庭もありきで、義務ではないのでご容赦いただきたく(^^;


あぁ、でも!



見に来ていただいて更新してないとガッカリと思って下さることは
とてもありがたく思ってます(^^;



本当にありがとうございますっ☆




最近どこにも行ってないのは




寒いからです。
(^┰^)



お金も無いのよねヽ(´ー`)ノ



はい、でも、桜も開花しましたからね♪

今日も明日も雨だけど



あったかくなったら、もうちょっと動き回るハズです(笑)



たぶん。(^^;



さてさて、今日はタイトル通り春ビール3連発っ!

春ビールって言っても私が勝手に言ってるだけですので
Wikipediaとかで検索したりしないように
(*≧m≦*)ププッ

しかも第三、第四のビールです


ビールじゃないじゃんとかそういうツッコミはよちこさんで☆
うちじゃビールって呼んでますが何か?
(*`▽´*)エヘラエヘラ


季節の変わり目になんかしら新しいのがでるのでそう総称しただけ(笑)

秋は秋味とか冬は冬物語とか夏はなんとかホップとかまぁそういう類です。



まず一発目
P1000676.jpg
キリンのサウザン
お久しぶりのゴクミCM
キレイすぎでしょ(≧▽≦;)
水にこだわっただけあって?水っぽいってのは冗談なんだけどイメージ的にそういうクリアな感じなのどごし。
炭酸が弱いわけじゃないんだけどなんかこうスッキリし過ぎ感(笑)
夏向けなんじゃないか?



さて、2発め
P1000677.jpg
アサヒ ストロングオフ
こちら昨日都内でCM発表会やってましたね
行かれた方のツイートが流れてきてちょっとうらやましかったです(笑)

で、飲んでみましたけど、糖質オフのビールであんまりこれと言っておいしかった試しがなかったのだけど
これは結構イケてる部類ではないかと個人的に♪
なんか、後味なのか、香ばしいナッツの香りがする。

ナッツは鼻血が出るまで食べすぎないでね

ただ、アルコールを7%にする必要はないと思うのだけど必要だったのですかね?
色は薄めなくせに味はしっかりしててウマウマでした♪
グッときたよっアサヒさん☆

あぁ今グッとくるつぶやき大募集でショート缶6本当たるそうです。
興味ある方はこちら



さてさて3発め
P1000678.jpg

ショコラブルワリー(ビター)

ロイズのコラボ?

チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳醇な香りとこくのある味わい。
そしてほのかな甘さが特徴



これ、すごいです。




香りが、もろにチョコレート!


ホント間違えてチョコドリンクかと思って飲んじゃうよ(笑)
そのくらい香り強いです。

味は黒ビールにカカオの味もちゃんとありで、結構個性強いので
何杯も飲めないかもです。


1月に出てたらしいのだけど数量限定らしいので興味のある方は探してみてください。
うちの近所のスーパーにはまだありました♪



お花見シーズンに話のタネにお一ついかが?




ということで☆



ごきげんよう(^o^)ノ



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
みづきさん
こんばんは!

ショコラブルワリーって、ビール飲めない人でも飲めそうな感じですかね?
でも黒ビールだとキツいのかな…
2010/03/25(Thu) 02:12 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

あー、ビール苦手な人はやめた方がいいような気がします。私的な意見として(^^;
もう、ホントに香りだけチョコなんですよ(笑)

えっ?甘いの?って脳が反応したところを黒ビールのほろ苦さとカカオの香味が攻めてくるのでかなり個性強くてどうかと(^^;

話のタネにはいいかもしれません。
これはこれでデザートワインならぬデザートビールみたいで美味なんですけどね☆
2010/03/25(Thu) 12:54 | URL | みづき | 【編集
いやね、
スルーできない性格なもので(-人-)



2010/03/26(Fri) 15:27 | URL | つっこみはよちこさん | 【編集
つっこみはよちこさん☆

よっちさんたら(笑)
お気になさらずに~(笑)

2010/03/26(Fri) 16:03 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
