卒業生、卒園生のみなさん&親御さん
卒業、卒園、おめでとうございます。


関東ではサクラが開花してしまったので
4月の入学式にサクラがあるかどうかが気になります(^^;
葉桜になってしまいそうな。。。。。。


とか言いながら、ホンダのPCXがとっても気になってますが
気になってないフリをしています。はい。


バトリたい(≧▽≦;)
なんて思ってません、
思ってません!


言ってるだけっ!


そんなっ公道はレース場ではありませぬぬぬぬぅ☆



ハイ、今日も冗談はよっちさんです(^o^)ノ





3連休に軽くアドの洗車をしまして

一度も使ったことないキックペダルを使ってエンジンかけてみました♪

一応、いざと言う時のために(笑)


いざやってみると、何回やってもかからずして。。。



えーっマジ?
かかんないんだけどー☆



もしかして、キック壊れてる?


と思ったら

そういえば、リアブレーキかけた状態で始動するんだった
(≧▽≦;)

忘れてた(^^;

私はキュルッブロォォォンの、
セルのあの一瞬キュルッと鳴る音が好きなんですけども
キックだとそれがなくて
いきなりブロォォォンとアイドリングの音になってしまうのが
なんか始動した感がなくて物足りなく感じます。

レプリカに乗ってた頃はたまに
キックでかけたりすることあったのだけど
そん時より全然楽で(笑)

2回キックくらいでかかりました。
あれ?こんな簡単にかかってくれちゃうの?的な☆


で、ふと思ったんですけど、
セルでかけるよりもキックでかけたほうがエコなのか?なんて
セルは多少でもバッテリーを使うんだよね?とか
普段ちょい乗りしかしてないのでバッテリーとか充電されてんのかな?なんて
たまに思うことがあります。

そんなのたいして変わらないのは判るし、
だからって毎回キックでかける気もないけど
最近のエコブームでちょっとそんなことが頭をよぎりました。

CO2は、減ってるのかい?


モーターサイクルショー
大阪の次は、東京だよっ今週末!



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
おおお(^^)!
今回もありがとうございますw


雰囲気作りのためにも
桜咲いて欲しいものですけど
そちら、そろそろ満開なのでは(^^)??


って、みづきさん
レプリカ乗ってたのヽ(≧∀≦)ノ ステキッ!!!



あ、キック壊れてなくて良かったですね(^^)
自分も教習の時
なんでセンタースタンド外せないのか散々悩んだら
必死にフロントブレーキ掴んでました(-人-)


2010/03/23(Tue) 16:37 | URL | 冗談はよっちさん | 【編集
よっちさん☆(笑)

最近定番になりつつあります「冗談はよっちさん」(笑)

桜、だいぶ咲き始めてますけど、これからですよっ♪
入学式頃には無くなってる感がありますねぇ(^^;


ブレーキつかんだままだったっての私もありますよっ(笑)
ちょっと取りまわしするのにあれ?あれ?って思ったらブレーキ自分でつかんでた(笑)
無意識ってすごいですよねぇ(笑)
2010/03/23(Tue) 17:36 | URL | みづき | 【編集
みづきさん
こんばんわm(_ _)m

加速は勝てるけど、最高速では…って定番の展開じゃね?
峠なら勝てるとみた!
2010/03/23(Tue) 18:00 | URL | 深 | 【編集
えっ・・・キックで始動するときってリアブレーキかけてないとダメなんですか。(汗)
どうりでかからないわけだ。><
大変参考になりました。<(_ _)>

PCXになったらアドの標的にされそうだな~。^^;
2010/03/23(Tue) 18:29 | URL | KAKU777 | 【編集
アドレスの充電システムからすればセルで始動してもキックで始動しても燃費の良し悪しには影響しないでしょう。

チョイ乗りメインの使用状況ならバッテリーには優しいと思いますからバッテリーの寿命が延び 結果的にエコになるのでは。
2010/03/23(Tue) 21:31 | URL | 怪しい電装整備士 | 【編集
深さん☆

直線番長じゃやっぱダメですね(笑)
メーターが160kmでどこまで出るのか知りたいです☆

峠かー☆朝比奈はもうだめなので鎌倉山で修行か☆
ってちがーうww
2010/03/23(Tue) 21:44 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

そうそう(笑)
私も最初ブレーキにぎってなかったんですよ☆
セルのボタンが足になっただけなのね(笑)

PCX楽しみですねぇ~☆
KAKUさんとご近所さんじゃないのが残念~(笑)
2010/03/23(Tue) 21:47 | URL | みづき | 【編集
怪しい電装整備士さん☆

怪しいのね(笑)

燃費は変わらずしてもキックだとバッテリーにやっぱり優しいかもなのですか♪
ホントチョイ乗りがメインなので、整備士さんが言うと妙に納得です(^^)
やっぱキック使うかな(笑)
でもセルの音は好きなんだけど☆
2010/03/23(Tue) 21:52 | URL | みづき | 【編集
キックでかける時って後ろブレーキかけるんですね。知りませんでした。
万一の時、助かります。

快適な入院って
好みの看護師を選べる。
個室でバストイレ付き。
大型の液晶のDVDレコーダー付きがある。
院内にTSUTAYAがある。
生命に別状ない病気である。
不謹慎でごめんなさい。

きづきさん、外見は看護師が似合うと思うよ。
2010/03/24(Wed) 10:12 | URL | まさぼん | 【編集
Re: タイトルなし
まさぼんさん☆

セル使ってると、キックでかけるときほとんどないですよね?
アドは始動の時にブレーキかけた状態でセルorキックです。
シグもそうかな?今度やってみるといいですよ♪
意外と新鮮だったり(笑)

> 個室でバストイレ付き。
> 生命に別状ない病気である。

出産で入院した時(下の子)は2つだけ当てはまってました(笑)
病気じゃないけど(^^;

看護師の制服似合いそうですか?わたし(笑)
いい年したコスプレ好きに見えないかしら?(爆)
2010/03/24(Wed) 13:43 | URL | みづき | 【編集
もし、自分のかあちゃんが元レプリカ乗りだったら...ものすごおい誇らしい気持ちです!!

そうそう、こないだキックがどうしてもできなくて、1時間やってたら、右足ももを痛めました。むずかしかった、4ストキック車。


モーターサイクルショー楽しみですね。
2010/03/24(Wed) 14:16 | URL | samuel | 【編集
samuelさん☆

つい、自分の今の母を想像してしまいました(爆)
ちがーう!!(笑)

キックでかけるのって、ムキになっちゃいますよね?(^^;
勢いつけたり体重かけたり。

そっか、金髪娘、難しいですか(^^;
でもまたそこが愛着の素かもなぁ~♪

ある意味ツンデレ的バイクなのかしら?(爆)
2010/03/24(Wed) 14:36 | URL | みづき | 【編集
はじめまして
はじめまして。
キックはブレーキレバー握らなくてもエンジンかかります。
それとキックよりセルのほうがエンジンかかりやすいです
2010/04/11(Sun) 23:11 | URL | はじめまして | 【編集
はじめましてさん☆

はじめまして(笑)

あらっ☆ブレーキ握らなくてもかかったですか?
私もブレーキ握らずしてやってみましたが、なかなかかからず、握ったらすぐでしたの。
個体差あるのかな?それとも蹴りが足りなかったとか?(笑)

確かに、セルの方がすぐですね♪
一瞬なる「キュル」ってのが好きです☆
2010/04/12(Mon) 13:07 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
