免許取って1年未満のマークありますよね、

緑と黄色の初々しいやつ♪


初心者マークは若葉マークと言いますが


誰ですか?


シルバーマークを


枯葉マークだなんて言ってるのは!




もみじマークと言って下さいねっ(笑)



いえ、だからシルバーマークですからっ☆



てかどっちでもいーよ(^^;





えーと、いつもまったく関係ない始まりで失礼しております。



バイクに関係ない方にも少しでも楽しんでいただけたらと。




さてさて、


昨日の日中仕事中に用事を仰せつかって(笑)

駅までターッとアドにて行ってきましたが、

イエローラインの一車線道路にて右折するために交差点付近に入りましたところ、
前方よりメイト?カブ?のような加速良しなMT車が右折のウインカーにて
交差点に進入してきたのだけどもっ!


交差点内はガラ空きですがっ


一応交差点に入ったら直進でもない限りは多少でも減速しませんか???



直進、左折、右折の順に優先順位があると思うので
右折する時は直進をさまたげないようにするために交差点内で一旦停まりますわね


自分が右折で相手も右折だったら行くよね?ね?


進むよね?


でもでもでもでも!


そのメイトだかカブったら


右折ウインカー出てるのに一向に減速気配無しなんですけど


もしや直進する気か??おぬし!


どっちなの???


私右折しちゃって大丈夫かしらー???


えっえっえっえっ



ってこの時点で行こうかどうしようかかなり躊躇☆



あぁぁぁどうしよー


いいや、でも(>_<)って




一応停まったらさ





直進しやんのー!






消し忘れかい!!






ンもーーーーーー!


ムキーーーーーーーーーーーー!!(#`□´)σ



※バイクの場合は車のように自動的にウインカーは消えてくれません。
 曲がったら手動で消すことになります。





焦ったがぜよっ!!
  ↑龍馬ふうにネ ('-^*)↑



もーーー!
私そのまま右折したら大惨事だったかもじゃん!



とまぁ私もごく稀ですが、曲がったあとウインカーを消さないで気づかずに走ってたことが過去にありますので自分でも気をつけたいと思います。



多分向こうは、私が実はそんなに焦ってたなんて気づいてなかったと思います。はい。




んー、なんか人生そんなことの繰り返しのような気がしますが(笑)




無事故ってありがたいなと感謝しております。



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
あぶないですねー。
でも結構そういう人みかけますね。

逆にウインカー出さずに曲がる人もムカつきますけど。。。

でも一番危険なのは、右にウインカーだして左に曲がるおじいちゃん。(笑)
2010/03/18(Thu) 15:12 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

ウインカー出さずに曲がる人って、車に多くないですか?
タクシーなんてお客見つけると急に停まるから怖いです(^^;

右にウインカー出して左に曲がるって(笑)
コワすぎる~~~(笑)
2010/03/18(Thu) 16:12 | URL | みづき | 【編集
少し古い世代のバイク達は、プッシュキャンセル式じゃ無いから、逆ウィンカーとかありえるかも!
だって、上下にスライドさせるから、高齢者は忘れちゃいそうだし(笑)
古くなった車体だと、表示も消えてるだろうしね。
カブあたりは、消したつもりが、反対のウィンカーにしてたなんて、普通だと思いますよ。
2010/03/18(Thu) 16:51 | URL | 深 | 【編集
先日、京都に行ったんだけど都会の中で走るバイクは予測できない走りをしそうで怖いです。
勝手だけど自分がバイクに乗るくせに車を運転するとそう思います。

入院中、暇です。
綺麗な看護師さん、いないし~
2010/03/18(Thu) 17:43 | URL | まさぼん(旧ラブっち) | 【編集
深さん

そーか、その手のバイクはプッシュで消えるわけじゃないのか☆
なーるー☆ありえますねー(笑)

カブ運転したことないからちょっと乗ってみたいです(^^;
おもしろそう☆
2010/03/18(Thu) 17:43 | URL | みづき | 【編集
まさぼんさん☆

>勝手だけど自分がバイクに乗るくせに車を運転するとそう思います。

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!ウケる~☆
でもやっぱり両方乗ってる方が全く二輪乗らない人よりも注意が行き届くのではないでしょうか☆
って言いながらそうでもないな。
私の場合は四輪話にならないくらいヘタだしwww

好みの看護婦さんいませんでした?(笑)
他の科ならいるかもしれませんよ(笑)
2010/03/18(Thu) 17:48 | URL | みづき | 【編集
いますねー。

自分は運転する時は完全なる人間不信で運転するように心がけています(笑)

相手を信じて走ると事故しちゃうこともありますので(^^;


旧型のカブ(FI以前の型)のウインカーはものすごく操作しにくかったなぁ。。。。

なぜかアクセル側にウインカースイッチイがあるんですよ!

昔のカブの~右手だけで運転可能~みたいなキャッチフレーズの名残でしょうけど。

アクセル回しながらのウインカー操作は慣れるまで難しくて、消すときにしょっちゅう反対側を点滅させてましたね(^^;


2010/03/18(Thu) 18:40 | URL | ★爆裂丸★ | 【編集
★爆裂丸★さん

えー、昔のカブってアクセル側にウインカーなんですか☆
そうですね、右手が忙しい(笑)

へぇ~☆
じゃぁ今回のは構造上?ありがちなことなんですね(笑)

なるほどですぅ~☆
2010/03/18(Thu) 23:34 | URL | みづき | 【編集
龍馬が
最近ハヤってるんですね(笑)

バイクも車みたいに
ハンドル切って戻したら
ウインカーも戻るような仕様になればイイんですけどね^^;


で、すごーーーーくどーーーーーでもイイ話(こんなんばっか)ですが、
自分、最近ですよ、
車のハザードの存在しったの(爆)

2010/03/19(Fri) 09:53 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

福山雅治でなければ私、龍馬見てません(笑)
(*≧m≦*)ププッ

ウインカー、ホントそうですね。
なんかバンク角とかハンドルの切り角でウインカーも戻ればいいのに。

車、でもだいぶよっちさんは運転慣れたんじゃないですか?
私に比べたら結構乗ってると思いますよっ(^^)
2010/03/19(Fri) 12:04 | URL | みづき | 【編集
危険ですね
こんにちは~危険ですね~自分もバイクだとやってしまうことありますが…カブくらいの排気量だとカチカチとか音するはずですよね~それでだいたい気がつくはずですが…爺ちゃんで耳が遠かったのかな!!
2010/03/19(Fri) 18:05 | URL | couzi | 【編集
couziさん☆

原付のカッチンカッチンは結構響きますよね(笑)
おじいちゃんではなかったのですけど、結構いい勢いでした(^^;

まぁこれも教訓ということかもですね(笑)
2010/03/19(Fri) 22:09 | URL | みづき | 【編集
ネタ (^m^)
こんばんは ♪

BADのお店交差点の角なんで左折巻き込みとか右直事故が日常茶飯事です Σ( ̄□ ̄!!)

さすがにY●Pのユニフォーム姿で人命救助前に写真(ネタ)は撮れないです (ノ_・、)
・・・人として(笑)

ユニフォーム着てなかったら非人道BADですが(*`▽´*)ケケッ
2010/03/19(Fri) 23:38 | URL | BAD | 【編集
Re: ネタ (^m^)
BADさん☆

> ユニフォーム着てなかったら非人道BADですが(*`▽´*)ケケッ

ウケる~☆
あれですね、ブロガー魂がうずうずするんですねっ(笑)
2010/03/20(Sat) 20:17 | URL | みづき | 【編集
交通マナー日本ワーストの遠州ではウインカー出さないで曲がるとか当たり前ッスよ~
一番強烈だったのが左ウインカー出して右にハンドル切るんです
そして途中で止まってバックしながらコンビニの駐車場に入っていく・・・
いや確かに左折してるんだけどそれはないだろうって感じでした()´д`()
2010/03/22(Mon) 01:51 | URL | マオ | 【編集
マオさん☆

その解釈すごいですよね(笑)
確かに左折だわ(笑)

アブなー(笑)
2010/03/22(Mon) 19:54 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
