仕事の電話とかメールで

お世話になってもしてもいないのに

「お世話になっております」って言ったり書いたり言われたり書かれたりすることに

未だに変な感じがするのは私だけでしょーか(^^;



海外みたいに、

Hi ○○,

で、いきなり本題でもいいじゃないかと思う(笑)
お久しぶりに書かれたって I hope you are well.....程度だし。


でもそういうところが、日本語の「美しさ」なのかもしれません。。。




さてさて、


ワタクシお酒は飲みますがタバコは一切吸わないんですけども

うちのボスはヘビースモーカーで
3度の飯よりタバコな人です。


白い壁にカレンダーの痕が残るほど・・・・


・・・・。




受動喫煙してんじゃん?




とかなツッコミはよしこさんで☆




それはそれでおいといて、

ちょっと怖い思いをしたので

書かせていただきます。






先日ですね、アドにて走行中、


トロトロ走るちょっと古めのマーチっぽいような車の後ろを走っていて

失礼ながら遅いので

すり抜けちゃおうと思ってその車のナナメ後ろに来た時に、

ちょうど助手席の人が窓からなんかオレンジで光るものをポイ!


Σ( ̄□ ̄)!


なに?



私のアドのカウルに跳ねたんだけど!!



なんか火の粉っぽいの飛んだし!!





Σ( ̄□ ̄)!







もしかしてタバコ????








ってもしかしてたよ



w(☆o◎)wぎょえー☆
マージ焦った☆



幸いにも当たった時火の方に当たらなかったのかなんなのかわかんないけど
痕は残ってませんでした(^^;



にしてもー、

ちょっと間違えたら私に当たってたんですけど!!

(??)凸



やーだー、信じらんなーい
危ないったらないっての!





最近は健康ブームで分煙とかいろいろ吸う人、吸わない人でちゃんとお互いの配慮がなされてきてマナーもよくなってきたけれども。




(; ・`ω・´)キッ!!
まだまだ判ってないのがいるようで。



そんなマナーの守れない人はタバコを吸う資格なんかなーい!!






とか言いながら
第三者に言わせれば










すり抜けしたくせに何言ってんだよ











とか言われそうな気もしますが。







やっぱりマナーとルールは守るべきですな。





お互いに、ひとりひとり。





と、ちょっと悔しかった思いを吐きだしてみました。







ちなみに、



デートの時とかに食事に行って、
食べ終わるまで待っててくれてから

「タバコ吸ってもいい?」

とかって聞いてくれると


好感度がアップするかもしれません。。。。。(笑)




☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
あぶないところでしたね。
もしおなかあたりのとこにピタっと付いたりしたらパニック起こしますよね。
ヘタしたら大事故につながりかねませんよ。ポイ捨ては許せません!

以前ネットで、前の車がポイ捨てしたのでそれを拾って「落としましたよ~」と車内にポイっと戻した、みたいな話がありました。それくらいやってやりたい気持ちです。
2010/03/15(Mon) 15:21 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

ホントそーなんですよっ(>ω<、)
一歩間違ったら大パニック!
なになになになになに今の?って目を疑ったくらい(>_<)
わざとだったりして。。。なんて(汗)


>「落としましたよ~」と車内にポイっと戻した

ウケましたー(笑)
出来たら今度それやりたい気分(*`▽´*)ウヒョヒョ
2010/03/15(Mon) 15:57 | URL | みづき | 【編集
私もそういう経験ありますが、ほんと危ないですよね(-_-;)

車に灰皿ついてるのに・・・窓から灰を落としたり・・ポイ捨てする人は何を考えてるんですかね?
車が汚れるのがいやだとか・・そういう理由なんですかね・・・・

2010/03/15(Mon) 20:12 | URL | Jesper | 【編集
ポイ捨てってよく言ってますけど、要は不法投棄ですよね?
万引きって言うけど、窃盗罪みたいな…。
2010/03/15(Mon) 20:29 | URL | 深 | 【編集
Jesperさん☆

なんと!Jesperさんも経験ありでしたか!
ホントビビリますよねー(^^;

軽い気持ちなんだろうけど軽すぎだー!といいたいですっ
2010/03/15(Mon) 21:13 | URL | みづき | 【編集
深さん☆

まったくもってそのとーり(笑)
軽微な罪ですが被る方はシャレになりません(^^;
気づいて欲しいです☆
2010/03/15(Mon) 21:14 | URL | みづき | 【編集
本当に喫煙のマナーが悪い方が多いです
見ていて嫌なので喫煙しません。

友人や知人が目の前で吸殻を捨てた場合は注意します。

運転マナーを言われると返す言葉はありませんが・・・(^_^;)
2010/03/15(Mon) 21:25 | URL | DORU | 【編集
私も
あの、意味ない
「いつも大変お世話になっております。」

って未だに慣れませんけど
仕事上、使わざるを得ないんですよね(>_<)

私もかなりのヘビースモーカーですけど
食事中に座れると頭きます(>_<)

ポイ捨てや歩きタバコとか
若い女性もよくやってますね(>_<)


2010/03/16(Tue) 12:50 | URL | よっち | 【編集
「お世話になっております」

「ご自愛ください」

ナレネーー!

しかもちょっと冷たい感じで言われるとちょっと傷つくくらい笑
弱いから

わたしもいつもウィーンって車の窓があくと、ビクっとします。
わたしはヘビーからノンスモーカーになりましたが、
このご時世、マナーのよい喫煙者はある意味希少価値がでてきそうです。
なににもマナー、もちろんすり抜けだって同じですもんね。
バイク乗りもたばこ吸いも少数派どうし気持ちわかるはず。どちらも、かっこよくいたいですね。


2010/03/16(Tue) 13:10 | URL | samuel | 【編集
DORUさん☆

「運転マナー」。。。キャー☆耳痛い、耳痛い(笑)

車に乗ってると喫煙本数増えますけどバイクだと、運転しながらはなかなか吸えないので減るかもしれませんねぇなんて事思ったりしてます(笑)

タバコ臭い車はあってもタバコ臭いバイクはない(爆)
2010/03/16(Tue) 13:22 | URL | みづき | 【編集
よっちさん☆

歩きタバコは私も苦手ですねぇ

なのでちょっと判って欲しい時に手で煙を払っちゃったりして「やめて」アピールをさりげなくしてます(笑)
子供の顔の高さにちょうどタバコを持つ人の手があって特に気になるし。

だいぶ携帯灰皿も普及してきましたけどね(^^;
2010/03/16(Tue) 13:25 | URL | みづき | 【編集
samuelさん☆

車の窓が開いたら注意ですね(>_<)

まさかポイ捨てのとばっちりを受けるとは思ってもみなくて油断してました☆

そういえば前に、samuelさんのタバコをやめた時の記事読みましたよ。
すごい決意のある人なんだなって思ったことをよく覚えています(^^;

私、気になる人は、つい過去記事まで読んじゃう人なので(^^;
2010/03/16(Tue) 13:30 | URL | みづき | 【編集
アドレスV125Gで色々まわってここきました。
はじめまして。
ここの記事で昔を思い出したのです。

小学生の頃ロケット花火という物(火をつけると飛んで行く花火)を道路脇で飛ばしていたら、その瞬間バスが通りかかり窓が開いていたためバスの中に入ってしまいました^^;
中の人はさぞビックリした事でしょう。。。

そして、自分が車を運転するようになってからの事です。
前を走っている車がタバコを捨てたのですが、そのタバコが後ろを走っていた自分の車に・・・窓を開けていたので窓から入って座席の下に落下!・・・ビックリしました;;

しかも、その場所が子供の頃バスにロケット花火を命中させた所でした。。。

2010/03/25(Thu) 10:45 | URL | まぼんこ | 【編集
まぼんこさん☆

こわいこわいこわいこわい!

あっちの意味と、こっちの意味で怖い!
どっちだよっって(笑)

偶然にしては怖すぎます!(^^;
やーだー、もー☆
2010/03/25(Thu) 13:55 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
