ども(^o^)ノ

ここんトコ、プチダイエットブームです♪

にも関わらず、今朝、逆立ちやるの忘れました☆

朝晩やりたいのだけど、朝はどーしてもバタバタしてて忘れちゃいますね(^^;

テレビを見ながらのバランスボールは、
長続きしそうです♪(^-^)v



さてさて、「ロコモ」って知ってます?


ハンバーグとタマゴの、あの「ロコモコ」じゃないですよっ




なんかね、



ロコモのお友達は、




メタボなんですっって☆





ここで!





Σ( ̄□ ̄)エッ!
なになになになになにそれ?







って食いついてる人のために。。。。。。









(*`▽´*)ウヒョヒョ

















・・・・。











・・・・・。











(*`▽´*)ウヒョヒョ










教えねー(笑)









(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!




ウソです(笑)





ロコモティブシンドロームって(運動器症候群)、通称ロコモって言うんですって。




要は、加齢とか、運動不足からくる身体機能の低下とか、関節の弱まりとかの運動器の障害のことなんですって。
あんまり若い人たちには関係ないことかもしれないけれども、
デスクワークが長い人とかは、ありえなくもないので注意したいとこですね。
メタボ→ロコモ になる人もいるらしいので侮れません。



片足立ちで靴下履けなかったらやばいって(笑)
お相撲さんは下の人に履かせてもらうンでしょ


階段は手すり無しで楽に登れるかとか
神社の長い長い長い階段だったらかなりキツイんですけど


家の中でつまずいたり滑ったりする?
子供の出しっぱなしの塗り絵を踏んで滑って転びましたが何か?

横断歩道を青信号で渡りきれない?
スクランブル交差点とか人多くてすごいよね

15分くらい続けて歩けない?
煙草の吸いすぎですか




ってツッコミどころ違うって。
(≧▽≦;)




チャカしてすみませぬ。



一つでも思い当たることがあると予備軍だそうですのでお気をつけくださいまし。



このブログを読んでくださっているアラサー、アラフォー、アラフィフ?くらいまでの方は心配ないかもしれませんが
それ以上の方はご注意くださいませませ。



と、忍び寄る恐怖感を煽る。。。。。









・・・・。




大変しつれいをば。



オチはありません(笑)

パソコンの前にばっか座ってないで、適度に運動しましょうと言うことで☆
(^┰^ )



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
>パソコンの前にばっか座ってないで、適度に運動しましょうと言うことで☆
(^┰^ )

ドキッ!!

仕事はデスクワークだし、バイク通勤になってますます歩かなくなったのでヤバいなぁと思ってます。

で、最近なわとびダイエットを始めました。
別に流行ってるわけじゃなくて子供がしてたからおもしろそうだったんでやり始めたんですけどね。

しかしこれがなかなかきつい・・・。
体重が増えてるからジャンプを続けるのがすっごく辛いんですよね。^^;
2010/03/11(Thu) 16:03 | URL | KAKU777 | 【編集
みづきさん
こんにちわ!

僕も先週からダイエットしてます。
人生でマックス体重を記録してしまったので、10kg程落とそうと奮闘してます!
現在-2kg成功中。
できれば、夏までに落としたいんですが…
2010/03/11(Thu) 16:19 | URL | 深 | 【編集
KAKU777さん☆

縄跳びって結構キツイですよね?(笑)

私も子供につきあって(というか宿題でつきあわされて)たまにやるんですけど、これもまた侮れません(笑)

そう、カラダが重いのわかる(^^;
自分の中でベスト体重ではないのだなと思います(笑)
2010/03/11(Thu) 17:50 | URL | みづき | 【編集
深さん☆

10kg減量ってすごい決意ですね!
でも先週から始めて-2kgって凄いじゃないですか。
この調子で頑張って続けて下さい(^o^)ノ

これから暖かくなってくるから、イケるかもしれませんよっ夏までに!!
2010/03/11(Thu) 17:53 | URL | みづき | 【編集
まんまとやられたー(>_<)
一喜一憂しまくりなんですけどw

って、ほ~
ロコモって言うんですか~
これから、耳にする機会が多くなりそうですね^^;


自分、前にジムにハマってて
愛読書がターザンwだったんですけど
かえって体重増えて
バストならぬチェストアップして
着る洋服がなくなってしまって(T_T)

なので、運動のしすぎも問題ですよね~(T_T)

2010/03/12(Fri) 12:51 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

愛読書がターザンだったって(笑)
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
ウケまくり(笑)

そうか、筋肉の量が増えてしまったのですね?(*≧m≦*)ププッ

ジム行ってるって言うとなんかカッコイイなイメージが私にはあります☆
特に男性には(笑)
ジム行く = ダラダラしてない みたいな絵が勝手に出来あがってたりしてます☆
これもある意味「偏見」でしょうね(笑)
2010/03/12(Fri) 13:29 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
