「お疲れ様でした」は
下の人が目上の人に使う言葉で

「御苦労さま」は
目上の人が目下の人に使う言葉なようなので

上司に「御苦労さまです」とは言わない方がいいでしょう。


お気をつけ遊ばせっwww


日本語ってめんどくせっ




フツーに走ってても二輪て目に入りますが

通勤ルートとかいつも通る道って、

いつもそこに止まってるあのバイク


みたいに


毎日ほぼ8割りがた無意識に目に入れてますよね?





ってそんなことない?



私だけ?



あぁそうですか、はい。


それはそれで結構?。






で、いつもあのアパートに停まってるなぁって見てたSR400が


数日見なくなってて



気づいたら




いつの間にかどっしりと大型に!!




しかも




路線変更してた!









なんでTMAX?






オーナーに何があったのでしょうねぇ


なんでビッグスクーターに?と



勝手に思いを巡らせています。。。





バイクを増やして乗り分けるのでなくて、
まったく違ったタイプのバイクにガッツリ乗り換えることって
なんか勇気がいるような気がしますが

何より「おNEW!」ってのは気持ちがいいですねっ




(゚0゚)ハッ!



「おニュー」なんて死語じゃね?





Σ( ̄□ ̄)エッ!






「死語」自体が「死語」?



あぁもう、




どっぷり昭和





言葉ってのは進化してるようで



最近覚えた「リア充」とか「フルボッコ」とか
(バイクのリアがどうとかじゃないよ)

まともに日本語使えてないのに

新しい現代語?が増えてて

昭和のあたしたちは段々化石化してるような気がしないでもないです。




かと言って日本の美しい?尊敬語とか謙譲語とかまともに使い分けできてなくて



自分が子供だった時は




大人ってすっごーい!!



とよく思ってましたけど




実際に大人になってみて



自分がぜんぜんすごくなってなくて







「こんな大人でいいのだろうか?」








と、よく思うことがあります。






いつの間にか年は取ってしまうので



こんな大人でよくないけど



なっちゃったから



仕方がありませんね
ヽ(´ー`)ノ








なるようになるわな
ヽ(´ー`)ノ






とりあえず健康だしねっ!





どういうのがまともでどういうのがまともじゃないのかとか
そういうコメントはよし子さんでお願いします。


さむっ(・_*)ヾペチ



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
SR400からTMAXですかー。
なんだかこういう状況を想像しました。

そろそろMT運転するのも疲れてきたなぁ。。。
  ↓
オートマにするか。でもちっちゃいのはやだな。
  ↓
でもビッグスクーターはヤンキーチックだしなぁ。。。
  ↓
おっ、これならいいんじゃない?
スポーティーだし。

みたいな。
でもしばらく乗ったら飽きてまたMT探してそう。

僕もアド→シグ→アドになったりして。(笑)
2010/03/05(Fri) 14:44 | URL | KAKU777 | 【編集
けっして”水道屋さん”ではなく どっぷり昭和のkamakenです。

アラフォー?ともなると 同級生に経営者(いわゆる社長さんね)とか
いたりして、たまに話すると「いつまでも若いね~」って言われる・・・

これって やっぱ 皮肉?

でも いいんだもん!

「少年の心」(頭の中も)を持った おやじになるんだもん!(笑)
2010/03/05(Fri) 15:25 | URL | kamaken | 【編集
KAKU777さん☆

うわっ妙に納得ぅぅ~☆
最後のまたMT探してそうってのがさらに納得(笑)

KAKUさんの今後の行方は、とっても気になりますね。
シグに変わっても「いじらない」ってのまずあり得ないし(笑)
(*≧m≦*)ププッ
2010/03/05(Fri) 16:01 | URL | みづき | 【編集
kamakenさん☆

>けっして”水道屋さん”ではなく

のっけから笑わせないで下さい(笑)
(*≧m≦*)ププッ


「若いね」って言われると、見た目なのか中身なのかすっごい気になりますね(笑)

だからって、見た目若いけど考え方すごいオバサンだよねって言われるのもどうかと思いますが(^^;

2010/03/05(Fri) 16:05 | URL | みづき | 【編集
あの家、フォルツアの新車があったのに半年したらシグナスに変わってた。
何があったんやろ?
大きくてもてあましたのかな?


と思ってたら1年後、ハーレーに変わってた(笑)

だったら良いのに!
大型を取る気力がないよぅ~
急制動て転倒したトラウマもあるし。
2010/03/05(Fri) 20:19 | URL | まさぼん(旧ラブっち) | 【編集
まさぼんさん☆

変えましょうよ!ハーレーに!(笑)
↑まさしくひとごと(笑)↑

大型免許、私もとりたいけど結構ハードル高いですよねっ

でも今750で教習してるけど、今後は1000?だか1200での教習になるらしいですよ!
早いほうがいいみたい(^^;
2010/03/05(Fri) 22:03 | URL | みづき | 【編集
昭和・・ ヽ(´ー`)ノ
どっぷり昭和なBADですが (; ・`ω・´)キッ!!
T-MAXいいバイクですがスクーターで車検ってどうも納得いかないんですが・・・って売ってるオレが言っちゃ駄目ですね (*≧m≦*)ププッ

BADの友人にスニーカーのことを「運動靴」って言うスーパー昭和人いますよぉ ┐( ̄∇ ̄;)┌
2010/03/10(Wed) 11:44 | URL | BAD | 【編集
BADさん☆

T-MAXカッコイイけどでかい!(笑)

もしかして、そのお友達は、ファスナーのことをチャックって言ったり、ハンガーのことを「えもんかけ」とか言ってませんか?(爆)
2010/03/10(Wed) 15:17 | URL | みづき | 【編集
あひゃひゃっ (*≧▽≦)

友人さん。長T(ロンT)のことなんて言う??
って聞いたら「長袖シャツ」だって・・まあ間違ってはいないけどね (。‐_‐。)

BADはジーンズのチャックって普通に言ってますが(;゚Д゚)yヽ
2010/03/10(Wed) 20:51 | URL | BAD | 【編集
BADさん☆

やっぱり「チャック」ですか(笑)

(*≧m≦*)ププッ
クラブ世代でなく、ディスコ世代ですね(爆)
2010/03/11(Thu) 13:16 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
