今日のお昼のお弁当にアジフライを持ってきたのに
ソースを忘れてしょうがなく会社の冷蔵庫にあった醤油をかけて食べました☆


魚のフライの基本はしょうゆじゃね?


って方もいらっしゃるかもしれませんが。

私的にはちょっと残念なお昼時間となってしまいました。
(´-ω-`)




少し前に家族でスーパーに買い物行った時のこと。


「ねぇ?ママ、プリキュアのパズル買って」
↑お菓子売り場にあるラムネ1個しか入って無いパズル↑

「オレ、アルセウスー♪」
↑ポケモン↑

「ダメ?お金ないから。そんなのおもちゃじゃーん」






「ねぇ?、ママ、これ買って♪」
↑フツーのスナック菓子↑

「ん?じゃぁ1個だけね」

「やったぁ?(*⌒▽⌒*)」





「ねぇ?、スーパーカップ買って♪♪」
↑明治のカップアイス↑


Σ( ̄□ ̄)!
「え?!さっきお菓子カゴに入れたじゃーん!」


「これはデザートだよなぁ?」と王子。

「そーそー、デザート♪ねぇ?買って♪」

↑こういう時だけ妙に同盟組みたがるやつら↑



「まったくも???」

と渋々オッケーする。





「ねぇ?、ママポケモンパン買って?♪」
↑これについてるシールが目的↑



「あのさぁ?、さっきお菓子も買ってデザートも買ったじゃん! しかもそれシール目的でそんな甘いパンいつも食べないで残すでしょ?しかもあなたたち二人なんだから必ず2個買わなきゃいけないんだからさー、そんなのばっかり買ってたらホントにママお金無くなっちゃうよ、もうダメ!ホントに!お財布の中見せてあげたっていいよ!」




ってちょっとくどいかなと思ったけれど言ってみたらば。



姫(4歳)ったらなんと!














「カードで買えばいいじゃん!1回で!」








( ̄□ ̄)






・・・・。




いや、確かにその、いつも食品売り場はカードで、
しかも「1回で」ってレジの人に言ってますけど。。。。。。








「カードだってお金払ってんの!!タダじゃないのっ」







とまぁ、なんと言うかその、私的に衝撃でした(笑)






世の中のしくみとかもきっとそうやって見て聞いて、覚えていくのですね(^^;




もちろん、いつ現金が動いて、何をもって1回なのかはまだ理解してないと思いますが(汗)





ボスが苦笑していたのは言うまでもありません。。。




ホントはいつもニコニコ現金払いキボーンですけどね(^^;
でもポイントだって貯まるんだよっ



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
カードって、子供から見たらお金なしで何でも買える魔法のカードなんでしょうね。

「1回で!」にウケました。(笑)

うちの子もちゃんとわかってるのかなぁ。
今度聞いてみよう。
2010/02/18(Thu) 14:04 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

ホント子供からしたら魔法なんでしょうねぇ(笑)
いや、大人もたまに魔法のカードのような錯覚を・・・・なんて(笑)

そう、最近のレジとか自販機のおもちゃ(セットもの)でも、お金以外にカードとか携帯でピッなんてのもあるんですよね。
時代は変わったもんだわーと思います(笑)
2010/02/18(Thu) 14:41 | URL | みづき | 【編集
楽しい会話ですねぇ(笑)

僕も職業柄たくさんの子供達とお母さん方見てますけどやっぱり面白いです(^^)

現金ないならばカードで買えば・・・。
危険な香りがするのは僕だけ・・・?(笑)

しかし子供の前では滅多な事言えませんねぇ(^^;
2010/02/19(Fri) 01:03 | URL | ★爆裂丸★ | 【編集
(爆)

まさに現代に生きる子供の縮図ですね(笑)

ウチらなんか、
500円札がまだあったって言うのに。


みづきさんはソース派だったのね(^^)
それにしても、塩気が全然無いオニギリも恐ろしいですよ(笑)


2010/02/19(Fri) 12:41 | URL | よっち | 【編集
★爆裂丸★さん

危険ですよねぇ~。今からこんなんでどうしましょ?なんて(笑)

どこで何聞いてるのかわかんないのが怖いです(^^;
2010/02/19(Fri) 13:08 | URL | みづき | 【編集
よっちさん☆

500円札!(笑)なつかしー(≧▽≦;)
あったあった(笑)


私も子供の遠足のおにぎりに塩忘れたことあって(笑)
帰ってから文句言われました(^^;
2010/02/19(Fri) 13:10 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
