今日はちょっとバイクの話も書きます。

後半は、またうちの話(^^ゞ



最近のバイクってライトが常時ONになってますが
たまにOFFにしたいなと思う時があります。

完全OFFとはいかないまでもポジションランプって言うのかな
そういうスモールみたいのが別にあったらなぁとか。




確かこれって昔のバイク(いつ頃以前のだったか忘れた)はいいけど
最近のバイクは走行中に切れるようなスイッチついてると違法だとかなんとかだったけか。

でも輸入車はどうだったっけとか。


まぁ別に改造する気はないのでそういう細かい話はいーのですけども。




よく通る道で踏切がちょっと坂になってるんです。

たまに車に乗ってると対抗車のライトが眩しくて。
車の人は消してくれるんだけど
バイクは消せない。

正直、超?まぶしいです。
(☆o◎)



でも消せないんだからしょうがない。


踏切って待つ時間が結構長いでしょ。
もしかしたら眩しくてイライラしてしまうドライバーさんもいるかもしれない。



バイク乗りの人たちはそういうの判ってるからガマン出来ると思うのだけど
車しか乗らない人はもしかしたらバイクのライトが消せないこと、知らないかもしれないので
眩しいのがいても、そういうことですのですみませんがご容赦くださいませ。


悪気は決してないのですよ



自分がバイクに乗って一番前で待ってる時
多分向こうはすごく眩しいだろうなと思って
ハンドルをちょっと左に切るようにして対抗車に当たらないようにしてます。


そんなことくらいしかできなくて


(´-ω-`)
オフスイッチ欲しいなぁ。




と、ただそう思っただけの話でした。ちゃんちゃん。





で、うちの話。





昨日のうちの子供達兄妹の口喧嘩。

私、黙って聞いてる事あるんですけど


横で聞いていたので原因がなんなのか判らないんですけどその辺は割愛。

メインのとこだけ。



「なにやってんだよ、お前バカじゃん!やめていーよ」

「にーになんかカバじゃん」

「うっせーよ、黙れよバーカ!」

クチ悪いですねぇ?(^^;

「バカって言う方がバカなんじゃん」
↑ともだちコレクションのマネだ(笑)↑

「じゃーお前だってカバって言ってんだからカバじゃねーかよっ!」

「にーになんかババァ!」

ババァって。。。。(^^;
それを言うならジジイでは?

もしかして私のことでしょうか????(^^;;


「へぇ?バカじゃん、ババァは男には言わねーんだよっ」


でその後の姫の攻撃側の言葉がっ

私的に衝撃3連発!














「やさい!!」

多分野菜が嫌いだから(笑)






あ? (≧▽≦;)笑いたいよぅ






その直後に














「ブリコ!!」




Σ( ̄□ ̄)エッ!
ブリコってなに??
なにそれ?

わけわかんない!


っな間にもう私この時点で
笑いたいモード90%超え!!
(≧▽≦;)
くぅ?
笑いたいけど笑っちゃいけない!!!









3連発めはもう耐えられなかった













「メタボ!!!」



(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!



もう耐えられなくて吹いた(笑)




4歳にメタボって言われる小3って(笑)




(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!






最近王子が運動不足で食べる量が増えてちょっとお腹がぽっちゃりしてきたところを
メタボ小学生になっちゃうからもっと運動しなねとかいろいろ言ってたところでした(笑)



よく聞いてますねぇ(笑)

ヘタなこと言えません☆



あぁお腹周り気にしてる方
ごめんなさい(^^;



お気になさらずに。

みづきン家の話でした。



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
眩しいライトは許せないですよね

以前のネイキッドはハンドルを切ったりしていましたが現在はカウルに付いていて、HIDにしたので迷惑掛けてるな~と、みづきさんと同じく思います。

OFFがないのでクルマと同じく光軸調整が出来る機能があるといいのですが(バイクは二人乗りしたら光軸が上がるので必要なのでは)

メタボ・・・耳が痛いです(>_<)
(笑)
2010/02/09(Tue) 16:52 | URL | DORU | 【編集
DORUさん☆

HIDにしたくて情報だけ集めて結局半年以上経っちゃってそのままな私です(^^;
明るくなったらなった分そこで止まる時に申し訳なく思ってしまいそうな(^^;;
まぁ今のところはしょうがないと言えばしょうがないですね(笑)
とりあえず暗いライトでいます(笑)


メタ・・・・は、忘れて下さい(^^;;
うちの話ですからお気になさらずに(笑)
2010/02/09(Tue) 17:39 | URL | みづき | 【編集
帰ろうと思って…
会社のPC落とそうとしたら
ブログに遊び来るの忘れてました(笑)


おーおー、
そう言った小さな気遣いって大事ですよね(^^)


話ちょっと違いますけど
雨の日にすれ違った時に
すれ違う人に気遣って
傘をななめにするのと
精神は一緒だわ(^^)






で、メタボって(爆)


生で聞きたかったわ(*≧艸≦)!!


2010/02/09(Tue) 20:04 | URL | よっち | 【編集
はじめまして、ランキングから来ました。

私も「どうしてバイクってライト消せないんだろう???」って思ったことあります。
今の時代、エコに反している気も・・・。

またおじゃまします!
2010/02/09(Tue) 20:35 | URL | あゆみ | 【編集
ライトのON/OFFスイッチを取り付けると・・
実際のところ、違反キップ切られるのかな?

走行中にOFFにしてなければ、大丈夫そうな気がするのですが、どうなんでしょう?

2010/02/09(Tue) 21:13 | URL | Jesper | 【編集
よっちさん☆

いやぁもうねぇ~3連発を生で聞かせたいくらいで☆
私が笑い過ぎたので喧嘩が収まったくらいです(笑)
2010/02/10(Wed) 00:24 | URL | みづき | 【編集
あゆみさん☆

お初コメありがとうございます♪

エコに反してると言われれば、確かにそうかも!!!

このあたりはどうなんでしょうね?(^^;)
規制とか知らないうちに出来てるのでついて行けてないのかしら?(汗)
2010/02/10(Wed) 00:29 | URL | みづき | 【編集
Jesperさん☆

私も深く調べてないのでわからないのですが、あえてメーカーでスイッチをつけてないということは、必要ないものなのかな?と思ってます。
確か常時ついてないとダメみたいなことしか覚えがないです。。。。

Jesperさんなんかは「いじれる人」なので、やろうと思えば出来そうですよね?!
2010/02/10(Wed) 00:33 | URL | みづき | 【編集
グリコ?
やさい!

僕は野菜好きです(笑)


ヘッドライトの消灯機能は便利です。

ただ、僕のVOX(電子制御)で試しているんですけど、電気の流れが変わるからか、エンジンの回転数が少し上がります。
んでアイドリングが少し不安定になったりしてます。

この不安定さが嫌なので最初の始動時の暖気運転中以外は常時点灯です。

でもライト消してると電気抵抗の関係か、ちょっと速くなった感じもしたりしなかったり・・・。


たしかちょっと高価だけど停車中は減光できるタイプのパーツが販売されてたと思うのでそっちの方がいいのかなーって思ったり。

あと日本のメーカーはその国内の法律に従って製造しているので、常時点灯が義務付けられてある国内仕様のバイクは、ライトを消すスイッチは装備されません。
ていうか法令違反?になるので装備して販売はできません。

輸入車はライトスイッチ付いてたりしますが、やはりそれでもライトを消して走ると違反切符を切られることもあるそうです。

長文になっちゃいました。。。
2010/02/10(Wed) 11:44 | URL | 爆裂丸 | 【編集
爆裂丸さん☆

「いじれる人」がここにも(笑)

普段は常時点灯でいいんですけどやっぱり信号待ちとか踏切待ちとかだけは消したいですね。

純正のライトもアイドリング時は少し暗くなってるようです。
アクセル開けると回転数が上がるせいか明るくなってます。
多少はメーカーも考えてるようですね。
2010/02/10(Wed) 12:42 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
