寒さに完全に負けてます、ハイ。

またまたバイクネタでないのですが

週末更新しようと思ってたくせに

今まで撮り溜めしていた龍馬をまとめて見ちゃったために
更新できませんでした。


やっと追いついたって感じ(笑)



さてさて

幼少の頃から私立だった方にはあまり給食の記憶ってないかもしれませんが
私は公立だったので学校では給食で育ちました☆


揚げパン、くろパンとか好きだったな。
ソフト麺(スパゲッティミートソース)とか炒めビーフンとか。
給食ってその地域によってみんな違うから、好きなメニューとかいろいろ楽しみもあったと思います♪

そういえば、学年の途中からご飯給食が始まって、お箸持参で学校行って頃もありましたっけ☆
懐かしいです♪♪

学校給食のおかげでずいぶん好き嫌いがなくなりました。
給食ってなかなかやるなっ
(≧▽≦;)


で、



今時の小学校の給食の献立をちょっとチェックしてみます。

私の子供の時と違って、いろいろあるんですよ、これが。

P1000648.jpg

五目手巻きずし
給食に手巻きだなんて?☆
まぁ鮮魚が出るわけではないのだけどなんか華やかでいいなぁと。

しかもアイスクリームなんて!!
私の時はプリンがいいとこでしたよっ

P1000649.jpg

あと気になるの

ブッ・・・・。


あえてブッロコリーのトコではツッコミいれません。


カレーピラフとかフライドチキンとかって。

学校給食にフライドチキンだなんてー☆


カラアゲ好きにはたまりませんっ
(〃▽〃)キャー♪(^ρ^) 


もうこれはお代わりリストに入る一品ですっ☆


とは言いつつも。。。。


給食の時のお代わりって女子的にはNGじゃなかったですかね?


少なくとも私のいたクラスって1年生の時から給食のお代わりは男子のみでした。
お代わりなんて、恥ずかしくてできない的な雰囲気100%でした(笑)
今の子達は、どうなんでしょうね。
(^m^*)クスッ


はい、次!


P1000650.jpg


今回ものすごくものすごく気になった主食なのですが!

ミニカイザーポピーってなんですか?


献立の位置的に主食なのでご飯かパンではないかと。

でも後に天ぷらうどんと来た!

うどんは主食じゃないのか?


だって炭水化物じゃーんじゃーんじゃーん.....



よく、ラーメン+ライスってありますけど、
私あれってあんま理解できません(^^;

主食を主食で食べてるような気がしますが
どうなんでしょうか。

うちのボスに言わせるとラーメンはスープ代わりだと言っていたような。

まぁ、もういいです。これ(^^;


はい、次!
P1000651.jpg



ブッロコリーにツッコミ入れたい気分をグッと抑えます。


気づけよっ!


見てるとこはそこじゃない!



みそラーメン!



学校給食にラーメンが出るなんてすごいです。
大学の学食みたい☆

聞いてみると、スープと麺が別々になっていて、食べる直前に麺をドボンとするらしいです。

(*≧m≦*)ププッ

なんかあんま食べたくない感じ(^^;
ちょっとカップ麺的すぎて(笑)

スープぬるかったら
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


想像するのやめよう。



さぁ、最後いきます!

P1000652.jpg


た・こ・め・し!



さすが湘南地区!
江の島産じゃないとは思うけど!



たこめしなんて粋な給食出してくれるじゃん!



ちょっと

いや

だいぶうらやましいと思う母でした。


たこめし食べたーい。



また4,000円/月で素敵な給食をよろしくお願いします。




☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
勘違いしてだいぶん以前の記事にコメントしたみたい。

私の場合は夕食を学校給食にしてもらいたいな!

子供のころ、カレーの肉の脂身が苦手で食べれかった記憶があります。
2010/02/08(Mon) 15:44 | URL | まさぼん | 【編集
まさぼんさん☆

見れて良かったです(笑)

実はうちの王子も肉の脂身が苦手なんですよねぇ☆
まぁ大人になると結構好みって変わるのであんまり気にしてませんけど・・・・。


って夕飯を学校給食にって(笑)
いろんな意味にとれちゃう(^^;
2010/02/08(Mon) 16:30 | URL | みづき | 【編集
ブッロコリー・・・・・ 
ぬぬぬ?これは何という食材ですか?(笑)

最近の学校給食は豪華ですよねー。
良い物食べてらっしゃるわー今の子達(^^)

僕は牛乳飲めない子なので少し苦労しました。
飲まないと制裁があったので無理やり流しこんだ気がします(^^;
2010/02/08(Mon) 16:55 | URL | 爆裂丸 | 【編集
夕方まで
書き込み我慢してみましたw


自分が小学校の時も
麺とスープが別々のラーメン出ましたよ(^^)

でも、本物のラーメンとかけ離れた味だったので
すんなり食べられましたけどw


話変わりますけど
日本一マズイらーめん屋さん
閉店しちゃいましたね(^^)



2010/02/08(Mon) 17:08 | URL | よっち | 【編集
求職給食かぁ~!
”鯨の竜田揚げ”美味しかったなぁ~!
今じゃ 高級食材ですもんねv-406
あかん!年がばれる
2010/02/08(Mon) 17:11 | URL | kamaken | 【編集
爆裂丸さん☆

>ブッロコリー・・・・・ 

(≧▽≦;)そこはツッコミ無しですってばっ(笑)

牛乳飲めない子って今結構多いですよね。
うちの子供達も好んで飲みません(^^; 強制はしてませんがね。

飲まないと制裁が・・・・って。コワっ
あんま想像したくないですねぇ(^^;;;;
2010/02/08(Mon) 17:44 | URL | みづき | 【編集
よっちさん☆

(*≧m≦*)ププッ今日は喰いつかれずスルーされちゃうかと思いました(笑)
いや、決して強制ではございません(笑)

そうか、本物とかけ離れてると違うものとして認識するために食べれてしまうのか(笑)

日本一マズイらーめん屋さんって相模湖にあるやつでしたっけか?
日本一マズくないんでしょ?(笑)
2010/02/08(Mon) 17:48 | URL | みづき | 【編集
kamakenさん☆

鯨って・・・。


・・・・。


まさか、牛乳は脱脂粉乳とか言いませんよね?

っていくらなんでもそれは言いすぎだっ
(・_*)ヾペチ

スンマソ(笑)(^^ゞ
2010/02/08(Mon) 17:50 | URL | みづき | 【編集
こんばんみー。
ブロ・・は あ え て ですよー。

制裁と言ってもお昼休みナシ!とか飲むまで家に帰らせないぞー。とか。

ぬるくなってから飲むより冷たい方がいいということで我慢して残さず飲んだ記憶があります・・・。
2010/02/08(Mon) 19:19 | URL | 爆裂丸 | 【編集
久しぶりのコメ!給食なつかしですねーやはり年代が近いのか人気メニューは自分も好きでした!湘南地区はタコをメニューにですかー以前に愛媛の給食にはみかんピラフとかあるらしく…実はポンシュースでご飯を炊いたことがありまして・・結果!美味しかったです。ちょっと試してみて、ボスに食べさせて上げてください。レシピはネットでね!!
2010/02/08(Mon) 22:58 | URL | couzi | 【編集
爆裂丸さん☆

お昼休みなしって子供心にそれはとてもイタイですね(笑)

我慢した甲斐あって、カルシウム摂れてたはずです(^^;(笑)


確かにぬるい牛乳は飲めたもんじゃないかも。。。。
2010/02/09(Tue) 00:33 | URL | みづき | 【編集
couziさん☆

お久しぶりです~☆
お元気でしたでしょうか(笑)

愛媛の給食にみかんピラフって☆
関東人にはかなり勇気がいりますが(笑)
出されたら食べてみたいです☆

っていうのは。。。。


もし失敗したらやっぱ自分で全部責任持たないといけませんからねぇ(笑)
捨てられないし(^^;

誰か作ってくれないかな(爆)
2010/02/09(Tue) 00:39 | URL | みづき | 【編集
結構好きでした、給食。
ラーメンは...
なかったな...。
↑ポンジュースピラフ、私やってみる!!
おかわり、だめでしかた?
わたしは、最初の持ち分を飲み込むようにあっというまに食べ終えて、恥ずかしさと食べたさをてんびんに掛け、食べたさがいつも勝ってしまい、恥ずかしいのにおかわりの列に並んでた女子でした笑
2010/02/09(Tue) 10:38 | URL | samuel | 【編集
samuelさん☆

私も毎日の献立が結構楽しみでした♪
みかんピラフありましたよURLです(笑)
http://www.ja-e-chuo.or.jp/public_html/cooking/mikan/mikan.html

私が子供の時はなんとなくできなかったので、子供にはお代わりしなって勧めてます(笑)
下の姫は小学校入ったらどうかしら?(笑)園ではお代わりしてますけどね☆
2010/02/09(Tue) 12:53 | URL | みづき | 【編集
ブッ●ッコリー (*≧▽≦)
・・・みづきさん♪

ダメです ハマりました (*≧m≦*)ププッ

給食「鯨の竜田揚げ」懐かしい~♪
えっ、ありませんでしたか(-。-;)

・・・あと何かバイキングのマークのチーズとか ヽ(´ー`)ノ
2010/02/09(Tue) 22:21 | URL | BAD | 【編集
BADさん☆

学校給食で鯨の竜田揚げってよく耳にしますけど私的に記憶にないんですよねぇ☆
そんなにおいしかったのかしら?と気になります(笑)
すごい食べてみたい(笑)

バイキングのマークのチーズ・・・・・・。

うーん。
記憶にないです(^^; (笑)
2010/02/10(Wed) 01:27 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
