ある意味維持費の高いアドレスに乗ってますが何か?(笑)


ごくごくたまに

本当にごくごくたまに見かける
4輪バイク!

いわゆるバギーね。

buggy01.jpg
こーいうやつ。
画像拝借しました



今朝公道走ってるの、見かけました!


遅いんで、ぶっちぎりましたっ
やっちゃいけないところだったかも


こういうこと書くとまたいろいろあるからダメってばっ
(^^;)



あれって水色のナンバーなんですね!
市町村ナンバーですよっ


水色のナンバー見たのは実は初めて。
おにーさん、地元じゃーん♪



なんだあれは?って
もう注目度満点ですねっ☆




昔は原付の免許で乗れたらしいのだけど最近は普通免許が必要。
ヘルメットやシートベルトの装着は任意。法定速度は60キロだって。
(実際そんなにスピード出ないみたいだけど)
区分はトミカ


じゃなくてミニカー。50cc以下で一人乗りの普通自動車。


ざっとこんな感じ。





なんかでもそんなスピードでノーヘルっていくら転ばないとはいえ怖いなー。


って大昔はバイクノーヘルで乗ってたよね?

ぬーすんだばーいくーで はーしーりーだすー♪

by 尾崎 豊 なんつって。



Σ( ̄□ ̄)エッ!
みづきの二輪免許取得時期は
ノーヘル時代だったのか疑惑浮上?




(*`▽´*)ウヒョヒョ


私ン時はヘルメット着用必須ですよ。


(; ・`ω・´)キッ!!失敬なっ





公道走れるようになったのは近年になってからなんですと。

そういえば砂浜とかで見たことあるよね?
亀のタマゴつぶしてる輩でしょ?
   ↑いえ、そうじゃなくて↑





高速道路も二輪車二人乗りがOKになって
こういう自由発想な感じの車両が公道を走るようになって
(これ高速不可です。)


ますます危険なバリエーション豊かな世の中になってきますねっ



二輪業界も!
夢のある車両!どんどん出して欲しいです!

個人的に小排気量でいいからっ





なんか今日は内容にトゲあるなぁ。

テンパってるせいか。
牛乳に相談だ。
週末にリフレッシュしよう!




☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
これ、うちの近くでもたまに見かけますけど、うるさいだけで遅いですよね。(笑)

この手のバギーって、砂浜とか走ったらおもしろそうですけど、公道走ってもあまりメリットがないような気がします。
バイクみたいにすり抜けもできないし、雨降ったらヤバいし。。。
車とバイクの悪いとこ取りみたいなw

まぁでも規制が緩やかになるのはいいことですかね。
楽しい乗り物の登場に期待します。
2010/02/05(Fri) 14:36 | URL | KAKU777 | 【編集
水色のメンバー???

それに加えて
市町村メンバーと読み違えて、

さすが都会?

想像力駆使して
無理やり話の辻褄合わせようとしてました(T_T)

確かに、バギー?
何度か見た事ありますが
見てるこっちの方が怖い気分なりますよね^^;


あと、よく半ヘル被ってる人もいますね~


> 亀のタマゴつぶしてる輩


ガクガクブルブル ((((`д´lll;)))マジデ???


2010/02/05(Fri) 14:40 | URL | よっち | 【編集
KAKU777さん☆

そー! 遅いのー!!(笑)
ちとガマン出来なくて抜いちゃいました(^^;

経験として運転だけしてみたいと思いますが、所有願望はさすがにないですねぇ☆
富裕層だと遊びで買っちゃったりするんでしょうが。。。って贅沢だなー☆
2010/02/05(Fri) 14:52 | URL | みづき | 【編集
よっち さん☆

(^o^)ノども!ピンクメンバーです(爆)

誰か持ってたらちょっと運転させてもらいたいですね、変わった乗りモノって♪
今日見た人はノーヘルでした。気持ち良さそうだったけど、わたしはちょっと怖いかも(^^;

亀のタマゴのとこは、冗談です(笑)






多分(笑)
2010/02/05(Fri) 15:01 | URL | みづき | 【編集
そういえば・・・
あちきが 二輪免許取ったころ…
原チャリは まだノーヘルOKだった…
2010/02/05(Fri) 16:55 | URL | kamaken | 【編集
kamakenさん☆

(*≧m≦*)ププーッ!これは失礼(笑)
kamakenさんより年下で良かった、私♪
(*`▽´*)ウヒョヒョ
2010/02/05(Fri) 17:31 | URL | みづき | 【編集
四輪バギーも競技用ならモトクロスバイクと
同じだけ排気量の種類がありますけど、
ナンバー取得できるのが50ccだけらしいです。
トライクもヘルメット義務化になりましたし、
事故が増えればいずれ同じ道を辿る事になるでしょうね。
ヘルメット着用でいいので一度は乗ってみたいですw
2010/02/05(Fri) 19:16 | URL | 林檎ターザン | 【編集
林檎ターザンさん☆

競技用だとそんなにパワーがあるのですか!
へぇ~おもしろそう♪♪

私も乗ってみたいです。
いろんなとこガシガシ行ってみたいですね!!
2010/02/06(Sat) 01:07 | URL | みづき | 【編集
こんにちぃ♪

今でこそトライクも頭部保護具の装備が義務化されましたが。。。

実際ヘルメットは装着した方がいいですよねー。

おわん形のヘルメットでバイクに乗るのは僕は怖くて無理です(^^;
フルフェイスに慣れちゃって。

さてさて、四輪バギーは楽しそうですね(^^)
でも僕はモトクロスというものをやってみたいです。

飛んで・飛んで・飛んで・回って・回ってー♪みたいな(笑)

2010/02/06(Sat) 19:04 | URL | 爆裂丸 | 【編集
このATVは速いですよ!
http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/atv/sport/lt-r450/99999-A3201-1L1.pdf
日本で乗れませんけど・・・

僕は道路の真ん中を我が物顔で走る自転車(高そうなロードバイク)が迷惑ッス(汗)
2010/02/07(Sun) 22:58 | URL | マオ | 【編集
爆裂丸さん☆

飛んで・飛んで・飛んで・回って・回ってー♪なんて・・・・・。


・・・・。




爆裂丸さんたら。。。。


年ごまかしてません?(爆)


(笑)うそです。名曲ですからね(笑)ご存知なことでしょう(笑)


ってどっか遊園地とかのイベントでこういうの運転させてくれるアトラクションあったらいいですよね?乗ってみたいなぁ☆
2010/02/07(Sun) 23:32 | URL | みづき | 【編集
マオさん☆

海外だと乗れるんだ?!
いいですねぇこういうのでガンガン走ってみたいです♪♪
でもなんか、普段使わない筋肉使いそうな感じ(笑)

そうそう、最近めっちゃ増えました。高そうなロードバイク(笑)
鎌倉近辺の海沿いとかめっちゃいますよ☆
走りやすいからなんだと思うけど。
峠道でもたまに見かけるのですが、きつそうな姿見ると心の中で応援しちゃってます(^^;
2010/02/07(Sun) 23:36 | URL | みづき | 【編集
こんな時間にこんばんみー。

年のはごまかしてなんか・・・・


いない気がする。



いえ、正真正銘の20代です。
でも精神年齢は45歳らしいです。
脳年齢も精神年齢も老けてます。残念!(爆)


遊園地と言ったらデパートの屋上遊園地ですか?(笑)

ゴーカートには良く乗ってましたー。
2010/02/08(Mon) 01:57 | URL | 爆裂丸 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(Mon) 10:18 |  |  | 【編集
爆裂丸さん☆

>気がする

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

今デパートの屋上遊園地ってまだ残ってるんでしょうか。
なんかチビまる子ちゃんを彷彿させますねぇ(笑)
2010/02/08(Mon) 12:31 | URL | みづき | 【編集
非公開サマ☆

早速、新しくなりましたねぇ(笑)

記事、なくなってはいないのですが
もしかしたら見てらっしゃるブラウザのせいかもしれません(^^;

私もよくわからなくてすみません。。。
2010/02/08(Mon) 12:33 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
