昨日は節分でしたね?♪

恵方巻食べました?
けいほうまきではございませぬ(爆)


世間様に習いましてうちも恵方巻を西南西(だっけ?)に向かって
無言で一気に食べました。


恵方巻高いよ

(@_@;)




4歳のお姫は黙々と食べる家族をしゃべらせようと邪魔ばっかりしていましたが。
みんなそんなの無視無視
(*`▽´*)ウヒョヒョ



無事に事なきを得ました♪





でもって豆まきもしまして


P1000647.jpg



・・・・・。







豆いれとけよ!








(≧▽≦;)
ごもっともですっ!




ですがもう食べちゃって、ありません。


あしからず☆(-人-)




あれ?お酒(日本酒)は?って思った方は



なんて呑み助なんでしょうねぇ
(*`▽´*)ウヒョヒョ



うちでは豆用です。




さてさて


豆まきの作法は我流です。


部屋の窓から「鬼は外」

鬼が入ってくる前に窓閉めて「福は内」





2階の部屋から始まって各部屋を周るのですけど

もう夜10時近かったので

小さい声で言ってねって言ってるのにお姫ったら






「オニはぁ?そと!!!」





ってそりゃないでしょー(^^;



声でかすぎっ




なんでこの子は期待を裏切らないんでしょうねぇ
え?あ、いえいえ。


やるんじゃないかと思ってました(^^;






で、直後に福は内で足元に落ちてた自分の人形踏んづけてバランス崩し
持っていた豆ぶちまける始末・・・・。








これは、コントですか?








とまぁそんな事件もありましたが無事に豆まきを終えまして
今年も福がきますよう願いましたとさ。






でもって、飲んだ第三のビールがこれ
P1000646.jpg
快盃(KAIHAI)


パッと見、チューハイじゃね?ってデザイン(笑)


なんか韓国のビールらしく、安かった(笑)
ジュースより安い。
100円したっけな?ってぐらいwww


写真だと濃いけど、実際の色はすごい薄くて。
ホント、薄いの。

色も薄ければ味も薄い(笑)


水代わりにゴクゴクイケちゃうくらい薄い。

ので、ビール初心者にはうってつけ♪♪

苦いのが苦手な女性向けかもです☆
あぁ一応ちゃんと苦味はありますが。


ヘタな発泡酒orリキュール飲むよりはスッキリサッパリしてていいかもしれない(笑)
なーにより、安いし☆



ということで、楽しき節分の夜でございました。




安くても

「お酒が飲める」ってのは幸せなことですねぇ



みなさんにも福がきますように。
All the best to you!


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04(Thu) 14:16 |  |  | 【編集
非公開サマ☆

そのままでは見れなかったのですが、URL内に記述のhttp:~をコピペしたら見れました♪
スーパーDIOのですよね?
2コめ見るともしや音楽にも詳しいっぽいような(^^)
違う一面を拝見させていただきましたっ(^o^)ノちょっとビックリ(笑)
ありがとうございますっ

すごいなぁ☆的確だわ♪
2010/02/04(Thu) 14:34 | URL | みづき | 【編集
おおぉ(^^)
今日は1コメGETせずに済みましたわ(笑)


ビール初心者ってw


それにしても、
みづきさんのご子息
イイ味出してますね~!
いわゆる、天然( ´艸`)???


2010/02/04(Thu) 14:57 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

いえいえ、やらかしてくれるのはお姫♀の方でございまして(笑)
まだ4歳なんで、進むトコロ敵無しって感じですね(^^;
2010/02/04(Thu) 16:40 | URL | みづき | 【編集
おはつです
比較的にみづきさんの行動範囲に
近い所にすんでいてK9の青アドに乗ってます。
いつもブログ更新を楽しみにしてます。がんばってください。
ちなみに私のアドレスのWRは13g入れてます。
2010/02/04(Thu) 21:47 | URL | 青あどっち | 【編集
青あどっちさん☆

ども☆ご近所さんでいらっしゃいますかっ
今後は青Gに気をつけなければっ(笑)
応援ありがとうございますっ♪
本気と書いてマジで嬉しいです(爆)

13gのWRと言えば・・・

今のアドバンスプロの15gを入れるときに実はウィルズウィンのハイパーウェイトローラー(13g)と迷いましたっ!
でもいきなり17→13ってのもねぇと思い・・・


次は多分それで試すと思います♪

次っていつ?とか。。。。


(^^;


ま、あったかくなったらそのうち(笑)


今後ともどうぞよろしくお願いします☆
2010/02/05(Fri) 00:04 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
