最近よく持て余してるなぁと思うことがあって


いつも何か買う時にちょっといいものを選んでしまうんですけど


例えば


iPhoneだったら電話としてほとんど使ってないし(笑)
ほぼPCメールやらネット。

で、私のは3Gの時に買ったんだけど
(Sじゃないから動画は撮れないのです)
8GBか16GBかでなんとなく容量の大きい方を選んだのだけど


容量が・・・


思いっきり余ってます!



8GBでも良かったかなぁ?☆





あとは掃除機が古くてほぼ壊れてたのをだましだまし使っていて

年末にトドメを差してしまったのですが

そう、最近買い換えたんですけど


なんかエコモードとか強弱とかなんかあっても



常に通常モード☆



まぁその仕事率とかそういうのを考えるとやっぱり値段に比例していったりもするのだけれど
ナントカモードだとかそういう特別な機能って必要なかったかなー?なんて。




洗濯機もそう。


これはだいぶ前に買ったものなのだけれど、


全自動洗濯機ね。




いろいろ私流お洗濯とかソフトおまかせ機能とか
普通のおまかせ機能とかたっぷり機能とか時短とか大物用の機能とかもおうちクリーニングだの

とにかくいろいろあるんだけれど



おうちクリーニングと大物と通常モードしか使ったことありませんの!



携帯もね。


実はカメラとメールと通話とおサイフケータイ機能だけあれば十分じゃないの?と
最近なんだか機能をフルに使えてないものがあるなぁと
感じてます。



機能限定すればホントはもっと余計なお金を払わなくてもいいのかしら?とか。




みんなフルに機能使ってるのかなぁ?





家のブルーレイとかもどうもあの取説を読むのがイヤで
(≧▽≦;)



絶対フル活用してない!




多分もっと私達家族の知らないすごい機能が詰まっているなぁと思っているのだけど

どーーーーーしてもあの分厚い取説を読む気にならず


単純な機能しか使えてません。





でもでも、どうせ機能使いきれないんだから
もっとシンプル機能で安いのでいいじゃん!って思っても









もしかしたら使うかも







なんて、多分、きっと、そんなことしないくせに
もしそう思った時に後悔したくなくて


結果、一つ上のとか選んじゃう癖がついちゃってます。




なんかさ、


買って安心したいだけ




なような気が・・・・。





こういう癖って


なかなか抜けませんねぇ






やっぱ Simple is Best ってありだと思う。

でも











実行できませんので!
あはっ♪(^∇^*)(*^∇^) あはっ♪








だからどうってことは、特にありません(^^;



今日は、長いつぶやきをツイッターの代わりにブログでつぶやいてみました。




☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
これ

すっごく分かります(>_<)


自分も何一つ使いこなせないのに
スペック上の方選んで
それで満足して終わり(笑)

で、どーやって掃除機にトドメさしたんですかw??


そーそー、
みづきさんの次期ブログタイトルの候補ね


「夢が甘い」










(-人-)ユルシテ…


2010/02/03(Wed) 18:21 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

掃除機にトドメ・・・・。

どうやって差したか。。。


ウフフ☆
今度よっちさんと飲む機会でもあったら暴露しますわ(笑)

なんて言っておきながらたいしたことないかも(^^;



「夢が甘い」って・・・・(笑)
奥深いよぉぉぉぉ~~~
2010/02/03(Wed) 23:24 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
