自分の免許証のコピーを提出する機会がございまして

毎回思うけど

コピーすると




なんで顔が怖くなるんでしょうねぇ(笑)
┐( ̄∇ ̄;)┌



そのままでも怖いんじゃね?


とか言うツッコミは無しでお願いします




で、よくよく見てみると

免許の法改正で普通免許→中型免許になったわけで
(車の免許ね)


中型車は中型車(8t)に限るって



・・・・・。


そういえば


(・.・)?


8t車ってどんだけ??



とググったら




こんなのとか
1887-31.jpg


こんなのとか
img20080829.jpg



消防車クラス?
takasakiCX.jpg




Σ( ̄□ ̄)!
・・・・ってマジですか?






(≧▽≦;)
ペーパードライバーなのにこんなでかいの運転していい許可もらっちゃってていいんでしょうか?



だからって乗らないけどね




前までは確か4tだったような気がしますが。。。



自宅の普通車でさえでかいと思ってますぅ
ヽ(´ー`)ノ





普通自動車はそんなにゆるくしてくれなくていいから

二輪を♪

今400までしか乗れないから

600くらいまで乗れるようにしてくれないかしら?


750までなんてゼイタク言わないのでwww


♪♪なんて自分都合?♪♪



言うだけタダよ?☆



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
追記でございます。

その後のいただきましたコメントより

普通免の8tは車両総重量の事だそうです(^^;

最大積載5t未満までで、実質的には今までと同等だそうです。

ありがとうございました♪(*⌒▽⌒*)
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
えっ!!!
私たちって消防車クラスまで運転出来るんですか?
知らなかった(爆)


じゃあ、サーフって
普免で運転出来るランクの中では
小さい方だったんですね?
これも知らなかった(爆)


しかし、コピー…
私のお願いを却下しましたね(T_T)??


2010/01/25(Mon) 17:03 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

ビックリでしょう~?(笑)
8tってねぇ(笑)
すんごい非現実的なんですけど(^^;


免許証って言えば
よっちさんの免許の写真てロングヘアだって聞いたような。
ってそれはタスポの写真だったかしら?(笑)
2010/01/25(Mon) 17:12 | URL | みづき | 【編集
こんばんは。
僕の免許は法改正した後の新型なので、最大積載量3トンまでの車までしか乗れません。。。

もうちょっと早く取ってれば僕も「中型」だったのに。。。と今更後悔(^^;

まぁ、ゆくゆく大型免許取るのであまり関係ないですけどね(笑)

あ、ちなみに今日自動二輪の免許交付されちゃいましたー。
これで2種デビュー♪かなっ(^^)

2010/01/25(Mon) 20:17 | URL | 爆裂丸 | 【編集
爆裂丸さん☆

なんと!新しい免許の方たちは3tなんですかっ☆
私なんて排気量で言ったら1600~2000くらいで十分ですよ(笑)


自動二輪免許おめでとうございます♪
これでまたバイクライフが広がりますね♪♪(^^)
2010/01/26(Tue) 00:14 | URL | みづき | 【編集
ヨーロッパでは23歳まで47馬力以下のバイクにしか乗れない変な免許制度がありますよ!
国内でも普通自動車免許で125ccのバイクに乗れるようになると良いんですけどね~
2010/01/26(Tue) 00:19 | URL | マオ | 【編集
マオさん☆

>ヨーロッパでは23歳まで47馬力以下のバイクにしか乗れない変な免許制度がありますよ!

へぇ~そうなんですか!でも何を意図して23歳なんでしょうね(笑)
47馬力ってーとどのあたりなんだろう?なんて模索してしまいますね(^^;
↑馬力で考えたこと無い人(汗)

「普通免許で125までのバイク」は3社申請出してるようですけど、その話、進んでるんでしょうかね?
もしそうなったら重要が一気に高まりそう☆
二輪業界もまた頑張れそうですよね♪
2010/01/26(Tue) 11:34 | URL | みづき | 【編集
免許制度や交通規制は、世界各地で違うから海外でもしクルマとか乗る時注意ですね(笑)

もし普通免許で125ccOKにするならば新しく取る人は追加の教習ができるかもしれないですね。(二輪の技能とか)
教習料金も年々高くなってるし・・・。

さて、話はそれますが、みずきさんのブログのリンクを僕のブログに貼り付けちゃっても良いですか?

2010/01/26(Tue) 12:00 | URL | 爆裂丸 | 【編集
Re: タイトルなし
爆裂丸さん☆

> もし普通免許で125ccOKにするならば新しく取る人は追加の教習ができるかもしれないですね。(二輪の技能とか)

追加教習は、もしかしたらあるかもですね。
もしなかったら小型125スクーターまでならオッケーとかの制限付きだとか。
費用もその分上がってしまうのかしらね?
取りづらくなりますなぁ☆

そうそう、リンク貼りました☆
こちらこそよろしくお願いします(^o^)ノ
2010/01/26(Tue) 13:04 | URL | みづき | 【編集
お久しぶりです
普通免の8tは車両総重量の事で
ものすごく省略すると
以前と同じですよ~
だいたい4t車までしか運転できません
(最大積載5t未満まで)
2010/01/26(Tue) 15:47 | URL | ぢぢ | 【編集
ぢぢさん☆

お久しぶりです(^o^)ノ

なんと!そういうことだったのですか!(笑)
多分更新の説明の時とかに私がよく聞いていなかったのでしょう(*≧m≦*)ププッ

なーるほどー☆
って4tでも私じゃ絶対運転無理ですけどね(^^ゞ
2010/01/26(Tue) 16:32 | URL | みづき | 【編集
こんにちはー。

リンクありがとうございます(^^)
こちらもリンクしましたのでこちらこそよろしくお願いいたします。
2010/01/27(Wed) 13:19 | URL | 爆裂丸 | 【編集
爆裂丸さん☆

楽しいバイクライフを♪
(^o^)ノ
ちょくちょく覗かせていただきますね☆
2010/01/27(Wed) 14:38 | URL | みづき | 【編集
痛い (>_<)
こんばんは~♪

ただいまBADは免○中で~す ☆
免許が戻ったら8tのユンボで街を破壊してやろうかと(*`▽´*)
2010/01/27(Wed) 22:27 | URL | BAD | 【編集
BADさん☆

ブログ見て、ん?もしや?と思ってたら・・・・。

(≧▽≦;)アチャー!やはりそうだったのですか☆

しばらくはおとなしく、あきらめて(笑)チャリ生活ですね(^^;

だいじょぶ、あっという間ですよっ☆
2010/01/28(Thu) 10:48 | URL | みづき | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(Thu) 17:10 |  |  | 【編集
非公開さん☆

どうしたかなぁって心配してましたよー!!もう1月も終わりだから☆
いやぁ~、良かったです☆ホントに。

パーツ交換するほど元気になられたようで、(^m^*)クスッ
私もなんか元気もらえた気がします♪

連絡していただいて、ありがとうございますっ
♪(^∇^*)(*^∇^)♪
朗報って、ホント嬉しい☆
2010/01/28(Thu) 17:59 | URL | みづき | 【編集
はじめまして。ブログを以前から拝見していて楽しみにしていたんだけど、最近更新していないけど、止めちゃったのかな?ちょっと心配しています
2010/01/31(Sun) 16:12 | URL | あずき | 【編集
こんばんわ

中型車(8t)に限るって表記はトラックを乗っていない人分かりにくいですよね。
(旧普通免許でお化け4トンっていう全長12mもある車両の運転できます)


2010/01/31(Sun) 21:54 | URL | Jesper | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31(Sun) 22:00 |  |  | 【編集
あずきさん☆

なんと嬉しいコメントを!ありがとうございます!!

ここんとこネタ切れで(^^;)
あれこれ内容を選んでるうちに書けなくなってしまってました(汗)

またがんばります!
おかげで励まされました~♪♪
2010/01/31(Sun) 22:33 | URL | みづき | 【編集
Jesper さん☆

全長12mの4tって・・・・☆(^^;)
ほんっとにお化け4tですねっ(笑)

アドで「死ぬ気で追い越せ」って感じ(笑)
2010/01/31(Sun) 22:36 | URL | みづき | 【編集
鍵コメさん☆

喜んで!(^-^)♪

こちらこそ、こちらも完ですっ!
2010/01/31(Sun) 22:38 | URL | みづき | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01(Mon) 20:00 |  |  | 【編集
鍵コメさん☆

ありがとうございます!!!
2010/02/02(Tue) 01:20 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
