アドレスに限らず・・・・

スクーターのブレーキって鳴きません?



(@_@;)




うーん☆
最初は700キロ過ぎたくらいから気になりだして・・・
なんか古めの自転車みたいに

キィー!!


って鳴くんですよ☆


でも

上には上がいて


ピザやさんのバイクが
私の3倍くらいの音で停まってると
ちょっと


(*≧m≦*)ププッ


みたいな気分になります。(笑)



でね


まだ1000キロ行く前にリコールも兼ねて
バイクやさんに見てもらって一応
パッドの面取り?のような作業をしてもらいました。


なんか考えられる原因としては


ブレーキのかけ方も一つあるとおっしゃってました。



店の人「お年寄りの握力の無い方とかが乗られてて鳴く場合が
結構多いんですよねー」


私「あ?、な、なるほど??」
((; ・`ω・´)キッ!!あたしは年寄りかい!)



店の人「ブレーキをちょっとかけたような状態で
走ってたりすると鳴くこと多いんですよ?」



私「あ?でもフツーにスピード落とすのにエンブレと
同時にジワーっと段階的に握っちゃダメなんですかね??」
(停止線直前までエンブレだけってありえなくね?
フツー?Σ( ̄□ ̄)エッ!私だけ?)



店の人「うーん、どちらかと言うとキュッってかける人の方が
鳴きにくいですねぇ?」


(若いとみんなそうするのかい?あん?)


私「へぇ?そうなんですか?」

(レプリカの時とイメージ的なかけ方同じなんですけど!
そん時は一度も鳴きなんかなかったんですけど!!)



店の人「ですから?、まぁかけ方の癖をちょっと直してもらって
様子みていただけますか?」


私「は、はい?、わかりました?やってみますぅ?」

てな具合☆



そんなキュッとブレーキしてたらさー



スクーターだからいいけどー




単車なら間違いなくあたしらオンナは立ちゴケですぜっ





教習所で何時間ブレーキの補習やらされたと思ってんのさっ☆
バイクに申し訳ないくらい倒したわよっ☆






そーなんです、あたくし、どーしてもあの教習所の重た?いCBR400が
起こせないまま卒業しております。(汗)
(≧▽≦;)



いいかげん、何度やっても起こせなくて、
ついには教官に




君は小型にしなさい 
って宣告されたんですけど






どーしても中型が取りたいんです!!!!







という半ばゴネゴネ状態で押し通しまして・・・・



立ちゴケしないようにブレーキの集中補習を受けるということで










交渉成立?♪
(*⌒▽⌒*)








ここでちょっとツッコミ入れますと・・・・
今は「中免」なんて言わないんですよね?(^_^;)
取った時代がわかるだろっ(汗)










ちなみに、大きな声では言えませんが











250も起こせませんでした(笑)
(≧▽≦;)アチャー!




ちょっとブレーキ鳴きの話とはそれましたが・・・・・






長いのでその後の話は次回に続きます。。。。。。







たいしたことないんだけどね。




またね(^^)/~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
