タイトルからしてなんと言う
おせっかいおばさん!


昨日のこと。


うちの王子小学3年生なんですけども
寝る前に次の日の学校の準備をしていた時のこと。


図工で使う絵具セットをキレイに洗っていまして

いつまでも何を洗っているのやらと思ったら

ガッチガチに固まった絵筆。



┐( ̄∇ ̄;)┌


「これ、絵具以外になんかで使った?」



「のり」



「えーっ!糊だったらお湯でこんだけジャージャーやってたら落ちるはずよ」



「多分、のり」




「ホントにのりぃ?」




「のり・・・・・・・って書いてあるボンドかもしれない」




┐( ̄∇ ̄;)┌

いくらやったってダメじゃーん☆
シンナーかなんかでやらないと落ちないんじゃないの?


ンなもんうちに無いぞ!



としょうがないので買いに行きまして。
母(私)が。筆を、ね。


もう9時を回っていてビール(第三のね)も飲んじゃったのでアドっちにも乗れず
てくてく歩いて買いに行きましたとさ。


って前置きが長いんだけども。





最初の目的のお店になくて、数件歩いて回り
やっとゲットしてお店を出た帰りに若い男女の楽しそうな声が聞こえてきまして

見ると原付で2ケツ☆

そこまではまだいいのだけども

Σ( ̄□ ̄)エッ!

二人ともノーヘル?!


半キャップで後頭部にあるかと思いきや無し☆


もしかして盗難?



うーん☆


ちょっと暗くて50だったのかそれ以上だったのかわからないのだけれども☆
確実に頭に何もかぶってなかったのは確か。

50だったら基本後ろに座るスペース無いよねぇとか思いつつ

二人ともノーヘルって
┐( ̄∇ ̄;)┌

心中でもするつもりですかね?


交通ルールを守るのは当然のことなんだけれども
それはまぁ100歩譲って置いておいたとしても
自分たちのことをもうちょっと想像した方がいい気がします。


きっと考えたことないよねぇ
万が一のこと。
自分がどうなるかだけじゃなくて、それによっての自分の身近な人のことも。


彼女が乗りたいと言ったのか
彼氏が乗れと言ったのか

それは知らないけど

平気でそのままその時のノリで走る彼氏はやっぱりちょっと考えた方がいいと思う。


ホントに自分(彼女)の事を考えてくれたら
そんなことはしないよねぇ

世のまともな男性は。



じゃぁ女の方が忠告してやったっていいんじゃないのか?と言われるかもですが


女としてはやっぱり基本的には男性側で引っ張って欲しいというか
常に前を歩いていて欲しいと言うか
そういういつも頼れる存在でいて欲しいと思いますね。




・・・・・。




なんて考えはやっぱり昭和なんだろうか?!







と若い子達を思いながら帰ったのでありました。




要は、見る目を養うために自分自身も磨けよ、ってこと。
(*`▽´*)エヘラエヘラ




ヽ(´ー`)ノ
なんておせっかいな昭和の人の戯言でした。



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
Twitter Button from twitbuttons.com
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
ツイッターの更新情報のお陰で…

何か、いつも1番乗りしてる自分って…(笑)


「アタシの彼って、ちょっと悪って感じがィィのぉ~♪」


ってなノリで付き合ってるんですかね~。


自分も昭和的な意見に大賛成ですが、
世の中、甘くない!!

ウチの連れ見て
いつもため息ついてます(T_T)





2010/01/19(Tue) 14:15 | URL | よっち | 【編集
Re: ツイッターの更新情報のお陰で…
よっちさん☆

> 何か、いつも1番乗りしてる自分って…(笑)

(*≧m≦*)ププッ
いつもありがとうございます(^3^)/~☆(笑)

やっぱ男の人はシャキッとしっかりして欲しいですよね☆
草食男子とかナントカ男子とか最近の男ってのはどんだけ軟弱なの?みたいな☆
逆にこっちがしっかりしちゃうじゃないか!って思うとなんか淋しい気がします(笑)
2010/01/19(Tue) 14:25 | URL | みづき | 【編集
こんにちは。

ほんと 困ったものですね!


四輪も二輪もそうですが、乗せたからには

「その人の”命”を預かっているだ」っていう

くらいの意識は ほしいですよね!

もちろん 硬派の私は「俺のケツに 女は乗せねえぜ!」でしたよ(笑)
(乗ってくれる女の子が いなかっただけですが…)
2010/01/19(Tue) 14:56 | URL | kamaken | 【編集
kamakenさん☆

ですよねっ☆
危険なのはわかるんだから装備はそれなりにしてくれないと、見てる方も怖いです。

面倒でも、なんでも、装備のおかげで軽く済む場合もあるんですから、早く気づいて欲しいものです。

これからの未来を担う人達なんですからねぇ~(´-ω-`)
2010/01/19(Tue) 16:52 | URL | みづき | 【編集
超ご無沙汰っス。。。

生きてましたよ~!

そ~ゆ~非常識な奴は、遅かれ早かれ事故りますよ。
ゆとり教育世代は、とくに想像力が欠如してるからね~!!!

あ、アドレスの外装を台湾製の安物に換えました。
2010/01/19(Tue) 18:54 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

お久しぶりですー♪
自転車いじり落ち着きましたか?
今芸能人とかでも自転車流行ってますからね☆

アドレスは台湾仕様に?台湾テイスト混ぜ込むのは結構かっこいいと思いますよっ☆
2010/01/19(Tue) 23:33 | URL | みづき | 【編集
みづきさん!

台湾仕様では無く、台湾製の日本仕様の外装に換えただけなんですf^_^;
でもウィンカーのみクリアにしてるから、一部台湾テイストですかね!

自転車はニューマシンを買う予定なので、しばらくは走りこみします!
ハイギヤ化されるから、脚力アップせねば。。。
2010/01/20(Wed) 01:01 | URL | 深 | 【編集
ヘルメット大事です
 事故った経験のある自分は、
 ヘルメットのありがたみを、
 身を以て感じています。
 もし、あの時ヘルメットをかぶっていなかったら、
 間違いなく、
 自分、この世にいなかったでしょう。

 “イケナイことをしている”ということが快感なんでしょうが、
 現実を見ないと、想像力だけでは、
 なかなか実感がわかないんでしょうね。

 ところで、シンナー買えましたか?
 自分、20年くらい前に、
 店を何軒まわっても、
 売ってもらえなかった経験があります。
 なんでも、
 当時は、見た目“アブナそうな人”には売らなかったんだそうです。(^▽^)

 て・・・




 ナンデヤッ!! ヾ(`д´)彡
2010/01/20(Wed) 02:17 | URL | 旅人 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(Wed) 08:59 |  |  | 【編集
深さん☆

>台湾製の日本仕様の外装に換えただけなんです

あぁそういうことでしたか(笑)

台湾モデルのデザインってシートを始め、結構日本より良かったりするんですけどなんで違うんでしょうねぇ☆といつも思います。

脚力アップですと!気合十分ですねぇ(^o^)ノ
頑張って下さい!p(^-^)q
2010/01/20(Wed) 13:06 | URL | みづき | 【編集
旅人さん☆

すみません、言葉が足りませんでした(^^;
買いに行ったのは筆です(汗)
大変失礼いたしました。記事に追加しておきました(^^;;

シンナーは買いに行ってません(笑)
絵筆を買いに行きました☆
旅人さんは昔「危なそうな人」だったんですね(笑)
頭に深~くインプットされてしまいました。(*`▽´*)ウヒョヒョ


2010/01/20(Wed) 13:12 | URL | みづき | 【編集
非公開さん☆

仰る通りです(^^;

あの時の燃費の誤算からのガス欠以来、早めに給油することにしまして、危ないのでギリギリ給油はもうしていません☆
大事に至らなかったことを、ラッキーだったと思っています☆
2010/01/20(Wed) 13:17 | URL | みづき | 【編集
違いますから!
>旅人さんは昔「危なそうな人」だったんですね(笑)
>頭に深~くインプットされてしまいました。(*`▽´*)ウヒョヒョ

 あ゛ーーーーっ!! (°Д °|||)

 引っかかってしまった!
 てっきりシンナー買いに行ったと思ったのに。
 なんて恐ろしいブログなんだ。
 シンナーのこと話すんじゃなかった。(T_T)

 み、みづきさん!

 自分、「危なそうな人」じゃないですから!!
 さも真面目そうな、
 ごく普通の人ですから!
 それなのにシンナー売ってもらえなかったんですから!!

 インプットされた誤ったデータは、
 ただちに削除してください! ウッウッ (ノ *。)
2010/01/20(Wed) 18:29 | URL | 旅人 | 【編集
旅人さん☆

>さも真面目そうな、
>ごく普通の人ですから!

↑自称ですよね?(笑)

だって何軒回っても売ってくれないだなんて(笑)


もうあのコメントで墓穴掘ったとしかいいようがな・・・いや、何でもありません(笑)

(*≧m≦*)ププッ
2010/01/20(Wed) 23:01 | URL | みづき | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(Thu) 08:06 |  |  | 【編集
非公開さん☆

すみません、恥ずかしながらわかってませんでした(^^;

お察しの通り、フロアに乗せています。
後ろに乗せる事も考えたのですがまだ背が低いので足も届かずつかまるトコロもなく、ベルトで腰回りを私とつないでいるだけになってしまうので、本人も私も不安なので前に乗せてます。
(実際、足が届かないからやだと言われました)

根本的にバイクで送り迎えすること自体が間違ってると言えば確かにそれまでなのですが。。。。。

ちょっと考えた方がいいですね。このことも、内容も。

気にしてコメント下さってありがとう。
2010/01/21(Thu) 11:47 | URL | みづき | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(Thu) 14:49 |  |  | 【編集
非公開さん☆

ありがとうございますっ☆
きっと、言いづらかったでしょ。
あの、ハッキリ書いていただいて、結構ですよ。
鍵コメでもメールでもokです。

またよろしくお願いします☆
2010/01/21(Thu) 15:21 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
