はーい(^o^)ノ

SUZUKI乗りなのにヤマハのメールマガジン読んでまーす☆


今日のそのメルマガの中にヤマハのバイクで作るペーパークラフトが紹介されてまして見に行ってみましたら


すごいのー☆
(〃▽〃)キャー♪
h2_001.jpg
画像はみ出してるけど(笑)
気にしない気にしない

これ、紙で出来てるんですよっ☆
すごいよねっ

これでも精密バージョンで、
超精密バージョンもあるんですっ☆

これはすごいっす!

↓サイトはこちら↓
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/

バイクだけでなく、背景のタイヤとかツールボックスまでもダウンロードして自分で作ることができます。
手先が器用だったらなぁ?☆
子供と一緒にやりたいけど・・・・

途中で挫折しそうです。。。(笑)


R1だけでなくTMAXやXJR、VMAX、SRもありましたのでオーナーさんはぜひどうぞw


自分で作ればネタにもなるかも
(*≧m≦*)ププッ


ムービーもありましたよ
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/howto/index.html

1台作れば構造の勉強にもなるかも(笑)



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
おおーーっ、これすごいですね!
しかも無料!!

休みに息子とやってみます。
オリジナルカラーのR1を作ってみたいです。^^
2009/12/22(Tue) 15:18 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

すごいですよねぇ~☆でも難しそう~(笑)

バイクだけでなく動物とかもあるので良さ気です。
でも私達はやっぱりバイクですねぇ(^^)

夜な夜なやりそうな。。。。(笑)
2009/12/22(Tue) 17:23 | URL | みづき | 【編集
事故を見ました
 みづきさん、こんばんわ。

 本日(23日)午後5時半頃、
 藤沢市の湘南新道(というのでしょうか)で事故を見てしまいました。
 場所は、134号の松波交差点から国道1号までをつなぐ道路(湘南新道?)の、
 遊行寺の坂を上がって、
 国道1号へと合流するための道の、入口付近です。
 二輪と四輪の事故で、
 前部が大きく損傷した四輪のわきに、
 オートバイが倒れており、
 その前にライダーが、
 仰向けになった状態で横たわっていました。
 ライダーはピクリとも動きませんでした。
 彼(たぶん)のケガの程度が気がかりです。
 事故はいつ起こるかわからないので、
 お互い気をつけましょう。
 記事に関係ないコメントで申しわけありません。
2009/12/23(Wed) 22:05 | URL | 旅人 | 【編集
旅人さん☆

(ToT)ショックですねぇ☆
私もその頃藤沢市内をウロチョロしておりました(^^;)
事故って原因が多分一つではなくていろいろな偶然が重なって起こるのではないかと思ってます。
夕方のあの時刻って特に今、年末だし渋滞がすごいですからね。
精神的にもいろいろあるのかも☆

明日は我が身と思って特に注意したいと思います。
私は事故を見ると自分に対する戒めとか警告かな?と思うようにしています。

知らない方でも、ライダーさん、心配ですね。
無事を祈ります。
2009/12/24(Thu) 01:12 | URL | みづき | 【編集
すごーーーい!!
ツボ、ツボ!!
自分は不器用だからつくれないけど、できあがったやつを一日眺めていたいです。ジオラマとかも大好き。

しかし、Yamahaとてもおもしろいですね。こんなにいろいろあるのね。
感心しました。
教えてくださってありがと。

2009/12/24(Thu) 11:45 | URL | samuel | 【編集
samuelさん☆

でしょでしょでしょっ☆ツボでしょっ(笑)
展開図見るとため息でるんですけどねっ(笑)
かなり集中しないとうまくいかないような気がします。
私も手先不器用だし。

まぁ間違って作っても(笑)しかけ絵本を手にしたその日にビリっとやっちゃうギャングがいるので作品の命短しってことになりそうです(笑)
いやー、でもホントすごいわ。
2009/12/24(Thu) 13:11 | URL | みづき | 【編集
わたくし

スズキなのにKawasakiとHONDA乗ってますけど、
自分で個人情報漏洩してどーすんのよね(笑)


これ、すごいですね!!

自分も手先が不器用で無理ですけど
ゼファーのがあったら
絶対欲しい~(^^)♪


2009/12/24(Thu) 13:18 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

まぁ(☆o◎)個人情報を☆
でも結婚しちゃえば変わりますから(笑)

見てるとすごく難しそうですけど、自分のバイクがあったらチャレンジしたくなりますよねぇ~☆
いいなぁ~ヤマハオーナーさん(笑)
前から思ってましたけど、ヤマハのサイトって結構コンテンツが豊富で楽しいです。
たまに見るとおもしろいです♪
2009/12/24(Thu) 13:54 | URL | みづき | 【編集
ペーパークラフト☆
こんばんは♪
嬉し恥ずかしコメ入れです (`・ω・´)ゞ~

なんかヤマハのHP紹介してもらって嬉しいなぁ
・・・仕事がバリバリYAMAHA系ですからσ(^◇^;)

アドっち君のおかげでシグナス速くしてくれ~(T_T)
って依頼が実は多いんですよ(^m^)

カゲながら商売貢献ありがとうございます(笑)

2009/12/26(Sat) 22:23 | URL | BAD | 【編集
ペーパークラフト、いいですねぇ。実は大好きです!

実は自分のブログのプロフィール画像のロボはペーパークラフトで作ったものだったりします(´∀` )
「NUMSEKAR」という名前、実はこのロボの名前なんです。

バイクのペーパークラフトも手ごたえがありそうでイイですねぇ。チャレンジしてみようかな?
2009/12/27(Sun) 15:24 | URL | numsekar | 【編集
BADさん☆

ヤマハのサイトってホント、コンテンツが豊富なのですよっ☆

実は私はシグナスSR買うつもりだったんですが、納車が1ヶ月以上待ちだということでアドレスになってしまいました(笑)

即納だったらシグっちだったかもしれません(笑)
2009/12/27(Sun) 19:31 | URL | みづき | 【編集
numsekarさん☆

えっ☆プロフィール画像のペーパークラフトって、自分で作ったんですか?
手先、器用なんだー☆
すごーい☆
ヤマハのサイトには製作動画も載ってるんですけどね、簡単そうに見えて自分は絶対無理な気がします(笑)

ぜひ作ってみてください!ネタにもなるし(笑)
↑自分で無理そうなので人に勧めてるし↑
2009/12/27(Sun) 19:38 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
