少し前からやりたかったタイヤの空気圧チェック♪

まだやってないですが

やっとフットポンプ買いました♪

\(^o^)/
P1000611.jpg
近所のホムセンにて1,344円☆

1,000円以下のもっと安いのもあったのだけど
バイクって書いてなかったのでやめましたww

P1000614.jpg

やっぱこーいう風にあると安心なので(笑)

ちと高いけど、まいっかと。


DCソケットだっけ?からつなぐ安くてコンパクトで楽そうなエアコンプレッサーもあったのだけど

なんとなくエンジンをかけたままやるってのに抵抗ありで

アドレスからつないでいいのか? と思ったり
(確かあれは携帯充電のみだった)

わざわざ車から取るのもなんだし

アドレスからつないだらリアタイヤ回っちゃうじゃんね と思ったり
↑空気入れられないジャン(笑)↑

第一、10Vだの12Vだの書いてあったってどうだったか覚えてないし
電圧よくわかんないし

エコじゃないし(笑)


やっぱ

人力 is ベスト じゃん☆


てことで、決定しました(^o^)ノ

ヒューマンパワーですわ?☆



なんか季節のせいか、

前に来た時よりもタイヤゲージの種類が増えていて

似たようなので780円とかあってちょっと悔しかった(ToT)


(; ・`ω・´)キッ!!
ちっきしょー!



でもまぁ

気を取り直して

開けてみます♪


P1000612.jpg

昔々に買ってすぐぶっ壊れたのよりいい感じ♪

ポンプもダブルですd(´▽`)b
楽そう☆


踏んでみるとシューっっと空気が出るような音がした♪
出なきゃ困るって


(^m^*)クスッちょっと楽しみになりました♪


圧力計ついてるからタイヤゲージ買わなくても良かったかな?と思ってよくよく見てみると

P1000613.jpg
なんというアバウトさ(笑)


やっぱりタイヤゲージ買っておいて良かったみたいです(笑)


でもって、前に買ったタイヤゲージの単位が「kpa」

私のアドレスの適正空気圧は

F:175kpa
R:225kpa

なのでどうやら換算しなくても良さそう♪
\(^o^)/

水曜日は旗日なのでやってみようと思います♪



道具が揃うとワクワクしますね♪


後は天気だ!(^-^)


追記です:
DCソケットはどうやらキーをONにするとエンジンかけなくても使えるようで、タイヤは回らないで済むらしいです(^^;)
エンジンかけないと使えないと思ってました(笑)
でも空気入れてバッテリー上げちゃったなんつったら笑えませんねー☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
おおお!!!

ためになる記事です!!

自分も、オフに乗る時に
周りから空気入れ買った方がイイ、イイ勧められてて
他力本願、自分でやった事無いんですよね^^;


なので、みづきさんのような行動派は
マジメに偉い!と思います(笑)


2009/12/21(Mon) 15:55 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

私、セルフスタンドでやる勇気がなくて(笑)
置いてあるのってだいたい車用だし~☆

最近燃費が気になったのでやってみるかと思いましたのですが、でも道具が揃うと今すぐにでも試してみたくなりますねー☆
最近暗くなるのが早いのですぐ気分が萎えます(笑)
2009/12/21(Mon) 17:33 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
