お恥ずかしいことですが
うちは共働きなのでお掃除が隅々まで行き届いておらず
部屋(リビング)が散らかってることがよくあります(^^;)

前日に片づけたばかりのリカちゃんのお店セットを朝っぱらから広げ出し片づける時間もなくそのままバタバタと登園してしまったりとかよくありまして

ゲームのコントローラーがソファの下にあったりとか(^^;)

パジャマがソファに脱ぎ捨てられてたり


なんで一昨日の靴下がここに?とか。。。。


まぁ挙げればキリがありません。。。。


部屋を散らかさないコツは・・・・
朝出勤する前に5分間だけは片づける時間を作る
または
掃除機をさっとかける

という

ことをやると、

たったこれだけで、意外にも、帰ってから



「うへぇ」
w(☆o◎)w


という気分になりません。



いつも部屋が散らかって・・・と言う方は、どうか実践してみてください。




でもっ



そんな時間もなく出かけざるを得ない時もやっぱりあります。


寝坊した時とかね(^┰^)



そんな時に思うことが



「あぁ?こういう日には絶対泥棒入ってほしくないなぁ」とか

「セキュリティの誤報が入らないといいなぁ」と思います。



うちは一度空き巣に入られたことがあって
それ以来ホームセキュリティを入れました。




だってもし何かの誤報で警備会社が来て

「荒らされた形跡がありました・・・」なんて言われたら赤面ものなので(笑)



それで、そういえば、昔々、250のバイクに乗る時にふと思ったこと

多分ライダーさん達なら一度は考えたことがあると思う

もしも、自分が・・・・の時のこと




そう、一人暮らししてた頃のこと。


もしも自分がいなくなった時に部屋が散らかってると恥ずかしいから絶対に片づけてから出るか(笑)

それとも

絶対にココに帰ってくる想い(誓い)を残すためにわざとそのまま出るか



私的には、前者の方でした。
多分今も独身だったら変わらなかったかも(^^ゞ


ってまぁ一人暮らしだと散らかす人はいないってのもあり(笑)
自分の時間もたっぷりありだからね




今の私は、子供達がまだ小さいので何があっても絶対に死ねません☆
(; ・`ω・´)キッ!!(笑)



あんな小さいうちからママがいなくなったらなんて絶対に絶対に淋しすぎるので☆



それにね、あの散らかったリビングをもしお義母さんに見られたら・・・


なんて考えると・・・・・


絶対に家に帰るねっ(笑)




私の心臓は止まらんぜよっ的に
この世に未練たっぷりなので成仏できませんねっ
(≧▽≦;)





なんて思いつつ、今日も事故の無いよう、気をつけて道路を走ります。




いつも暖かい気持ち玉で



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
今年は~家のガラクタを確実に処分するために 産廃屋からバッカン(4㎥x2)頼んで休みごとに捨ててます(笑)
2009/12/17(Thu) 16:28 | URL | 6's | 【編集
私も確実に処分したいものがたくさん・・・(笑)
一掃したいです(^o^)ノ
2009/12/17(Thu) 17:59 | URL | みづき | 【編集
もしも自分が・・・
僕もよく考えます。
それならバイクやめればいいのに、って思う人もいると思いますが、やめられない魅力があるんですよね。

僕も守るべき大事な家族がいるから絶対に死ねません。

お互い安全運転で楽しいバイクライフをいつまでも続けたいものですね。^^
2009/12/18(Fri) 12:37 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

やめられない魅力・・・ありますねぇ~☆
ホントそう、言葉では表せないけれど(^^ゞ

ずいぶん長い間守られてきたから、
今度は自分達が守りぬかねばっですね☆O(^-^)o

来年はコケずにいたい(笑)
2009/12/18(Fri) 13:42 | URL | みづき | 【編集
BADさん☆

お初コメありがとうございます(^o^)ノ

>きれいな下着を・・・

っって、それ、わかるわかる(笑)

いつもは上下セットが基本なんですけど、いざという時に、今日は見られても平気だっけ?みたいな(笑)
でも実際にやばくなったらハサミでジョキっとやられちゃうことを思うと絶対事故りたくない(笑)
2009/12/19(Sat) 21:32 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
