寒い寒いで朝ツーに行かなくなりぬくぬく朝時間を過ごしていましたところ

毎日通勤登園買い物のちょい乗り程度しかしないので

燃費が落ちまくってます(^^;)
P1000609.jpg

前回ガス欠やっちゃったのと
ウェイトローラーを変更したこと
朝ツーに行ってなくてちょい乗りしかしてないこと
ここんとこ急に寒くなったこと

を考えて燃費ダウンにびびりまくり


かなり早めの給油となりました。


チキン復活です(^o^)ノ



って懲りずにまだチキンレースやる気なのか?



次回の給油でWR15gの完全な燃費となりますっ☆

ったってそれでもあんまシビアに気にしないタイプなんですが。


今回こんな感じ☆

走行:172.3km
給油:5.73L (120円/L)
燃費:30.07km/L


でもいっくら燃費悪くっても30は切りたくないなぁと思っております。


もうヤバいラインでしょ☆


なので、今週末は

タイヤの空気圧を適正に入れてみよう


をテーマに情報集めをしたいと思います☆



ひゅ???☆ドンドン!
↑効果音がダサすぎ




まぁタイヤゲージ買ったのであとはポンプだけなんだけども☆




その前に早く冬用のグローブ買った方がいいと思うんですけどねぇ☆
毎日寒いです(^^;)


グローブも買うと結構高いってのと☆
走り終わるとすぐ忘れるんだ(笑)


寒いせいと

年末にかけて車が多くなるので

ますますバイクが便利だなぁと思う。



渋滞が好きな人なんてほぼ皆無に等しいかと☆

バイクで長い渋滞をどんどんすり抜けて行く快感は子供達も痛感しております。
あれは後ろで乗っても気分がいいらしい☆



教育上、いーんだか、悪いんだか(汗)
親としてどうよ?と我に帰りたまに思います(^^;)


まぁイエローカットまではしないけど
子供の前でだけは



近い将来免許取って自分で運転する時になって
二輪の動きも車の動きも感で知っておいてくれたらちょっといいかなと思ってます。




☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
XR買うまで
燃費の計算なんてした事がなくて

適当にゼファーの計算を勘でしたら
リッター30?
走るバイクと信じてたら
18~20でした^^;


どんな計算をしてたんだろう、自分…w


> 親としてどうよ?と我に帰りたまに思います(^^;)


そう言う環境だから
イイんじゃないですか(笑)

おおらかおおらか(^^)♪


2009/12/14(Mon) 16:28 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

私も最初は燃費のことあまり気にしてませんでした~☆
最近はなんか燃費がいいと「結構うちの子優秀じゃん」みたいな自己満足に浸れるのでただそれだけです(笑)

でもまたいつかのように180円/Lとかになったらかなりシビアになるかも~(^^;)
2009/12/14(Mon) 17:31 | URL | みづき | 【編集
はじめまして♪
はじめまして、こんにちは♪
当方、今月から「バイク関連」人生応援
「俳句ブログ」を開設致しました。

鈴鹿の地から「熱いメッセージ」を
お送りします。
よろしければご訪問下さいませ。
2009/12/14(Mon) 19:45 | URL | BASOW(バショー) | 【編集
燃費、かなり落ちましたね。^^;
僕もずっと燃費付けてますが、だいたい冬場は夏場に比べて一割くらい落ちてます。

子供の頃、親のバイクの後ろに乗せてもらった楽しい思い出は今も心に残ってます。
僕もそれを体験させたくて子供を乗せてるんですが、最近は寒いからと乗ってくれません。(笑)
2009/12/15(Tue) 08:44 | URL | KAKU777 | 【編集
BASOW(バショー)さん☆

初めまして☆
コメントありがとうございます。

松尾芭蕉に掛けたのね☆
頑張って下さい。
2009/12/15(Tue) 13:12 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

燃費落ちましたでしょ~(^^;)
燃費報告してると痛感します☆
何気に、KAKUさんの集計が無精者の私にはかなりありがたいです(笑)

お父様バイク乗りだったんだ♪☆(^◇^)♪いいなぁ~☆
とか言ってお母様の方だったりして(笑)
2009/12/15(Tue) 13:15 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
