うーん☆

いつもショップにお世話になる機会があまりないので
タイヤの空気圧なんかを
自分で気にしてみようと軽く考えていましたが
いただいたコメントを見てみると

自分が考えていたよりも
意外と甘くなかったようで・・・・

軽く4固まりくらいしてしまったので・・・・

もうちょっと

勉強する必要があるような気がします(^^;)



まぁ今日は子供のインフルエンザの予防接種があったり
ちと急な来客があったりと
バタバタしていたので
時間もなかったので実行しなかったのですが

ある意味

いきなりなんの知識もないままやらなくて良かったようです。



注入口の形状とか・・・・

圧力を換算するとか・・・・

空気入れの能力とか・・・・

万一失敗した場合にしばらくそのまま乗る時のこととか・・・・・



知識のある方にとっては



そんなことも考えてなかったのかー☆



と思われそうですが



女性ライダーなんて大半がそんなもんじゃないかしら?
ヽ(´ー`)ノ





なので


コメントをいただけたことに
深く深く深???く感謝しております。


いや、マジで☆



まぁうちのボスにも

まず自転車とは圧力が違うんだから無理じゃね?と言われてました(笑)



でもってよくよく考えてみると

自転車のタイヤは指で押せても

バイクのタイヤって絶対指で押せないし☆

当たり前???☆




もうちょっと勉強しようかと思いました(^^;)


昔使ってたチャリの空気入れは足で押すタイプだったのですが(それはボールもチャリもバイクもOK)そういうほうがいいのかな?なんてちょっと思いました。

でもそれはたまたますぐ壊れてしまったので安いなりか?と思い作りはシンプルイズベストということで一番フツーのものを今は使ってます。


うーん

空気入れも奥深しだな。




またそういうのを探してみよう。

何かおススメがあれば教えてくださいマセ☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
こんばんは!

何事も「日々是学習」ですよ!
あっ! 宣伝しっちゃった(笑)
2009/12/13(Sun) 23:57 | URL | kamaken | 【編集
最初は誰でも知らないことですからね。^^
みづきさんがこうやって書いてくれることで、なるほど~と思う人は多いはず。

僕はホームセンターで700円くらいで買ってきた自転車用のポンプ付きのやつを使ってます。
注入口の形状とか、まったく気にせずにやってたんですが、たまたま合ってたのでラッキーでしたw
2009/12/14(Mon) 09:09 | URL | KAKU777 | 【編集
kamakenさん☆

「日々是学習」ホントですねぇ~☆
私的には、悩んだ時、やらないで後悔するよりもやって後悔する派なので何事も経験ありきだと思っています☆

まずはまた情報収集から始めます(^o^)ノ
2009/12/14(Mon) 12:33 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

いやぁ~でも今回はかなり軽く考えていたのでいきなりやらずして良かったです(笑)
空気圧計ったら減らしちゃったみたいになりそうでしたから(笑)
どーやって元に戻すよ?みたいな展開もまたネタ的にありだったかもしれませんが・・・☆実質、次の日乗れなくなっちゃったみたいになったら本人的には笑えないので(^^;)
今ポンプ物色してます♪
2009/12/14(Mon) 12:37 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
