昨日の朝のこと。


園にお姫を送ったあとの近所の路地裏にて遠くに朝っぱらからお巡りさん二人発見。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

こういう時の遠目はよく働くのだ☆


近づいて行くとおばさまが外でなにやら一人の警官と話をしカルテみたいなボードを持った警官は周りをうろうろしてました。


その先は一時停止のナナメ三叉路につき減速して止まりーの、そそくさと抜けて行きまして。。。


するとなにやら後ろから声が・・・・




「lds;jふぁ;fl」
↑聞き取れてない↑


(・.・)?へっ?



もしかしてσ(^^;)あちきですか?



と、止まって振り向くとカルテの人と目が合った。



(≧▽≦;)アチャー!アタシじゃん☆




一体なんなんだー!と思っているとツカツカと近づいてきて、



「ここ、一時停止でしょ」




「えぇ、止まりましたけど?」
何か?(´-ω-`)





「一時停止は、足をついて止まるんですよ」





Σ( ̄□ ̄)エッ!
それだけのことを言いたいがために私を停めたわけ?




(??)凸
ちょっと軽くイラッと来たんですけど☆




「すーみーまーせーん!」




「次からはちゃんとそうして下さいね」
って今何気にナンバーチェックしてなかった?



(??)凸




くーーーーーー!



タイヤが一瞬止まればいいじゃなーい☆




(;`O´)oむぉぉぉ!気分悪っ☆



朝は忙しいんだっってのに。



まぁ教習所ではそう教えられたような気がしますけどね。
たーしかにっ☆



それにしても、なーんか!って感じ。



ま、この物入りの時期、切符切られなかっただけいっか。
ヽ(´ー`)ノ

と、思うことにしよう。


この時期のやつらのノルマの一つにならなかっただけ、セーフだ。
(`・ω・´)b


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
一時停止で足を着くのはテッソクでっせー。
みづきさん、切符切られなくてラッキーでしたにゃ^^

私はタイヤ止めなくても必ずや足を着きます。
バシっと。
咎められても足つきましたけど~
って言い訳できるので(^^;)

2009/12/09(Wed) 14:24 | URL | Nyaaa | 【編集
バランス取りの練習で足つきしないです(笑)
ポリも足つき言うてくるなら"四輪の窓開け音確認(踏み切り)&左右確認"はどうなるのかととことん闘います(爆)
2009/12/09(Wed) 16:38 | URL | 6's | 【編集
Nyaaaさん☆

(≧▽≦;)うひゃ~☆足つかないと取られちゃうの?
仰る通りラッキーだったのかしらね(^^;)

そういえば前に歩道走って見つかった時も「次は切るよっ」って見逃してもらったので鎌倉のお巡りさんてもしかしてある程度寛大なのかも?(笑)
2009/12/09(Wed) 17:24 | URL | みづき | 【編集
6'sさん☆

確かに踏切でクルマで窓開けて音聞いたことなんてないない(笑)
渋滞の元☆
クルマでドア開けて足ついて一時停止してやりますか☆(*`▽´*)ウヒョヒョ

でも結果として切られなかったのだけは良かった(笑)
2009/12/09(Wed) 17:30 | URL | みづき | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(Wed) 20:35 |  |  | 【編集
足付かないといけない、って決まりなのはわかりますけど、そういう細かいとこを気にするより、もっと危険な運転してる人を取り締まって欲しいですよね。

一時停止の取り締まりをしてるところも、大抵それほど危険じゃなくて、減速する程度で大丈夫なとこなんですよね。簡単に捕まえられるからやってるって感じがかなりムカつきます。
2009/12/09(Wed) 23:27 | URL | KAKU777 | 【編集
非公開サマ☆

1コメで二度ビックリしてしましました(汗)
私が「人生」を語るには早すぎると思いますが、日々いろんなことがありますね。
その中でも非公開サマとも少しでも時間を共有できたことに感謝です。
自分の体ではありますが、自分だけのモノではありませんのでくれぐれもご自愛くださいませ☆
暖かくなった春には期待させていただきますので必ずやご連絡くださいね♪

そうそう、私のは標準です。
純正+アルファって感じで音は静かです。非装着にするとヨシムラに勝るそうですよ(笑)
82.1db:スタンダードバッフル(標準)
86.1db:セミレーシング(オプション)
94.3db:非装着

実はセミレーシングちょっとやってみたい感ありありだったりしてます(笑)
でもそうするとWRまた調整しなくちゃダメかも(^^;)
2009/12/10(Thu) 00:09 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

やっぱり取りやすいトコロからって感じなんですかね?時期的にも(笑)
重箱の隅をつつくような・・・感がありありです☆
暴走族みたいのは野放しだったりヤの字の人達がらみのは見て見ぬふりみたいな。。。

なんか安全のためにルール守るのが本当なのにつかまりたくないから守ってるような・・・・なんて(笑)
そういう風にはなりたくないんですけどね☆

でももし400とか乗ってたら、つま先しか足つかないんですけど!って言ってるかも(笑)
それにより立ちゴケなんかしたらもっとムッとしてますわ(^^;)
2009/12/10(Thu) 00:25 | URL | みづき | 【編集
一時停止は、足をついて止まるんですよ

って、私も最初知らなくて、
後ろのブレーキランプさえ点灯すればイイって
勝手に勘違いしてました^^;


みづきさんも、注意だけで良かったですね(^^)


2009/12/10(Thu) 11:41 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

あれからですねぇ☆
素直に足をついて停止しています(笑)
タイヤは止まってるか?・・・ってのは微妙かもですが(笑)
お巡りさんを目にした日には、スクーターなので両足ついてやる予定です☆
(*`▽´*)ウヒョヒョ
2009/12/10(Thu) 13:07 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
