昨日の続きです。。。


ペーパードライバーになったきっかけ

その2 !



その1の事件があってからあまり車には乗りたくなくなって

その頃ちょうど二輪の免許を取りました。


子供の時とかにハンドルが車の真ん中にあればいいのになぁって
思ったことありません?

ないか。。。。。(笑)


運転しづらくないの?みたいな。


二輪は私の中で「超早いスーパーチャリ」みたいなトコがあったってことと、
その1でつきあっていた彼氏とその友達なんかで二輪の免許を取ろうということで盛り上がり
取ったらみんなで「箱根行こうね?♪」なんて言って取ったわけです。


で、(笑)


事件は彼のバイクの納車日に起きたのでした?☆


バイク屋まで車で行って、彼がバイクを運転するから帰りに車に乗って帰って欲しいとのこと。


本当はあれ以来あまり車には乗りたくなかったのだけど、オートマだし大丈夫かなと思って彼のバイクの後ろについて行きました。



すると。。。。。



何をボケっとしてたんだか。


渋滞中だったからスピードは出てなかったのだけど


オートマってアクセル踏まなくてもブレーキ離すと進むでしょ。


実はココの記憶が無いのだけれど(^^;)



気づいたら

私ってば彼のバイクに追突。



w(☆o◎)wガーン




彼氏、一瞬宙を舞ってました。



il||li _| ̄|○ il||li




もうね、これで私もう二度と車運転しないって思った瞬間。






幸い彼にケガはなかったけれど、彼としては自分の車が自分のバイクと接触事故起こしたってことでダブルパンチ。

もう申し訳なくって。
。・゜゜( p_q)エ-ン


バイクは中古だったけど納車日に彼女におカマ掘られるってもう最悪ですね。
泣きたかったのは彼の方だったと思います。

ウキウキな納車日に谷底に突き落とされるような思いで修理代を請求することもできずに。

あの時のことだけは今でも本当に申し訳ないと思ってます。

まぁ私は学生だったけど彼は社会人だったので自分で両方の修理をしていましたが、懐は痛かったでしょうねぇ。

ホントにホントに申し訳ない。

それから彼はその車にしばらくは乗っていたけどスキーを始めるようになってから大きな4駆に乗り換えました。


今は元気なのかなぁ?(笑)


素敵な家庭を築いていてくれてるといいなと思います。





そう、この事があってから何年も車のハンドルは握りませんでした。

まさに!
ペーパードライバーまっしぐらっ☆


これってある意味トラウマ?(笑)


いやぁ、自己責任が取れないことをするのはやめようと思いまして。
人に迷惑をかけるようなことはやめようと。


なんて思いつつバイクは乗ってたけど(笑)

車は。。。。完全に乗りたくなくなってましたし。





でもっ!




結婚して子供が出来ると、やっぱり必要なんだわね。


車って。



例えば熱出したとかケガしたとかになるとね、どうしてもね。



ってことで、今ちょっとだけ頑張ってます(^^;)




本当は今でもヤなんだけどね。




なんかでも不思議なことに
ここでこのことを書いてみたら
なんかちょっとスッキリしたような、不思議な感じがしてます。


なんだろ?(笑)


相変わらず車庫入れはヤダけど。


あの時それでも懲りずに乗り続けてたら今はうまくなってたかなぁ。


あぁバイクブログなはずなのに、こんなこと連載してしまった(笑)


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
こんにちは!

こうなったら”アドっち”に「サイドカー」付けちゃいます?
それとも「トライク(三輪バイク)」に
しちゃいますか?(笑)
2009/12/08(Tue) 15:30 | URL | kamaken | 【編集
kamakenさん☆

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!サイドカー(笑)
カッコ良すぎ☆
目立ち度MAXですわ(笑)
2009/12/08(Tue) 17:26 | URL | みづき | 【編集
災難でしたね
責任感じて余計に運転恐怖症になったんでしょう

バイクもですがクルマの運転も楽しいですから
頑張って克服して下さい
2009/12/08(Tue) 21:51 | URL | DORU | 【編集
DORU さん☆

お久しぶりです(^o^)ノ

バイクもですがクルマの運転も楽しい・・・確かにそうかもしれません☆
忘れてるだけなのかも♪
マイペースで頑張りますp(^-^)q
2009/12/09(Wed) 12:59 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
