このブログにも一応解析を入れてるわけですが

何気に私のヘタレドライバーさ加減がウケている・・・・かどうかはわかりませんが
かなりいい率で読まれてるようで、クリック率が全体の割合をかなりな数字で占めてました(笑)


で、(^^;)


なんでペーパードライバーになってしまったんですか?っというご質問をいただきまして。。。。。




私なりに考えてみたところ。


2つほどきっかけがあったのでそのうちの一つを。。。。




思えばン年前・・・・・。


教習所って、高校生から通えるでしょ。

私は誕生日が春なので、比較的友達みんなより早く教習所に通うことが出来ました。
もちろん当時は今みたいにオートマ免許なんてなくて、マニュアルで教習です。
丸井でオートローン組んで(笑)
確かバイトしながら自費で免許取りましたよ☆

で、今はこんなだけど一度もダブることなく全部ストレートで取りましたの☆
(*≧m≦*)ププッ
てか高校生だから規定以上の金額絶対出せないっていう意気込みだったしね(笑)


で、免許を取得して、次の日にすぐ実家の車で東名高速走りに行ったり。。。。
その時父を隣に乗せていて追い越し車線走って怒られたり(笑)


今思えば父はすんごい怖かったんでしょうねぇ?☆
(*`▽´*)ウヒョヒョ

もちろんマニュアルよ(笑)


普段は実家の車を借りていました・・・・。

ちょうどその頃うちの兄貴が乗ってた車はホンダのプレリュードで(笑)
インパネが低くて、ハンドルが超軽くて乗りやすかった♪
あんまり貸してもらえなかったんだけど(笑)

なつかしー☆
だいたいの人が知らないんじゃない?(笑)

年ばれるよね(笑)
まー、既にオバサンだからいいんだけどさ。

そういえばその頃流行ってた車は86のレビトレ(レビン・トレノ)のピークが終わる頃?

91レビンとかMR2とかが流行ってたような。。。。
うーん、昔の記憶なのでズレてるかもしれないけど。

430のセドグロ(セドリック・グロリア)だっけ?とか71のマーク?、RX-7とかが流行ってたような気がします。


この辺の車を知ってる人は多分私のちょっと上の世代ですね(笑)


でもって、しばらく乗って、車にも慣れ、その兄貴のプレリュードで事故ッたことがあるんです。


小さな交差点で、夕方だったかな?夜だったかな(笑)
私が青信号通過中に右から信号無視で突っ込まれました。
相手は多分飲んでたっぽくて、工事現場の作業着とあのニッカポッカズボンって言うのかな?そういうのをはいてて、
二人組で人相の悪い人で、正直当時まだ学生の私は一人でコワくて警察呼べませんでした。
私は絶対青だったんだけど、向こうの勢いで半ば脅され状態な感じで言いくるめられ警察は呼べず私もビビりまくり
なんとかその時つきあってた彼氏を呼んで、示談で済ませたことがあります。

交差点だったから10:0にはならないけど向こうは絶対信号無視だったから不利だとわかってて言いくるめたんだと思う。

今思うと、そんときの彼氏、しっかりしろよって感じ(笑)もちろん、今のダンナさんではありません(笑)



今だったら携帯もあるし何があっても警察呼ぶけどね☆
年の功ってのもあるし。


そのことがあってからちょっと車は乗りたくなくなりました。




その時は学生だったし、保険も自分で払ってなかったし、兄貴の車も親が直してくれたりして、お金のこととか保険のこととか何も考えてませんでしたね。
事故ッた時の相手が普通の人だったら良かったけど最初の相手も悪かったし(^^;)
まぁしっかりしてなかった私が一番いけないのだけれども。



で、これがペーパードライバーになった一つ目のきっかけ。


二つ目は。。。


長いのでまた明日(笑)
たいした話ではないけれど(^^ゞ




☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
変な人と事故を起こすと最悪ですよね。
ぶつけておいて脅してくるなんて。。。
でもそういう輩はキレると何をしでかすかわからないので、ある意味賢明な判断だったのかもしれません。

しかし、みづきさんがマニュアル車乗ってたなんて信じられないなぁ。(笑)
2009/12/07(Mon) 23:46 | URL | KAKU777 | 【編集
そうでしたか

そんなきっかけがあったら
やっぱり車に乗ろうと思いたくなくなりますよね^^;


自分が免許取った時は
ちょうど、ATがぼちぼち世の中に出回って来た頃でした(^^)


路上教習でろくにバックミラー確認しないで
教官がよく隣でブレーキ必死に踏んでたっけw



でも



> 今はこんなだけど一度もダブることなく全部ストレートで取りましたの☆


これにはジェラシー(爆)




2009/12/08(Tue) 10:46 | URL | よっち | 【編集
KAKU777さん☆

相手からしたら当時二十歳そこそこの小娘な私でラッキーだったかもしれませんね(^^;
今思うと失礼な話ですが(笑)

>しかし、みづきさんがマニュアル車乗ってたなんて信じられないなぁ。(笑)

でしょでしょでしょ?(笑)
これでも「自分から運転するする~♪」ってタイプだったんですよ☆
(*≧m≦*)ププッ
今じゃ考えられない(笑)
2009/12/08(Tue) 12:56 | URL | みづき | 【編集
よっちさん☆

私ねぇ今こんなですけど(笑)
教官にブレーキ踏まれたこともないのですよ☆

てか教習所自体がヤバかったのかしら?
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!


でもねぇ車の免許取ってから二輪の免許取ったんですけど、二輪は確か5時間くらいダブりました。(笑)
ブレーキするたびにコカすのでブレーキングの補修をひたすらやりました☆
卒業まで一度も引き起こしできませんでした(笑)
2009/12/08(Tue) 13:00 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
