上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやその、自分話ではないです。

スカイウェイブに乗ってる園の先生の話。


先月の前半くらいだっけかな?

いつもの場所に違うバイク(原付)が止まっていて、しかも関西のナンバー。

誰の?って思ったけど

何日も止まってるのでもしや?と思い

スカブ先生を捕まえて聞いてみた。


「先生、もしかして、代車ですか?」

「そーなんですよ、この間つっこまれちゃって・・・・体大丈夫なんで、たいしたことないんですけど、やっぱ心配だからショップで見てもらってます。」

「えぇぇぇ☆まぁでも体大丈夫ならまだ良かったですねぇ、早く戻ってくるといいですねぇ」


なんて会話をしつつ、もう12月になっちゃって。



私的にはあまり相手のプライベート(事故がどうだったとか)を根ほり葉ほり聞くのもどうかと思うのでそれ以上は聞かなかったのだけど、未だに代車で通ってらっしゃる。



あまりに時間が経ってるので思い切って聞いてみた。


「先生、まだバイク戻ってこないんですか?」

「そーなんですよ、保険屋さんの手続きが進まないみたいで」

「えー、だってもう結構いい時間経ってません?」

「ねぇ?、ホントですよねぇ(笑)保険屋さんも、手続き踏まないとお金がおりないって言うし、バイク屋さんもお金貰わないとバイク返せなくて困ってるし・・・ホントは僕が一番困ってるんですけどねぇ(笑)」


ってホントだよね。

バイクのオーナーが一番困るよ。

代車の代金だってかかるんじゃないのかなぁ?なんていらぬ心配しちゃうよ。

何よりやっぱり250から原付50で毎日通うのってかなりなストレスじゃないか?

先生のご自宅が近いのか遠いのかは知らないけれど、ホントお気の毒です。

私だってお姫を乗せられない原付与えられても困るもの。



いやぁ?しかし。

事故の処理っていろいろめんどくさくて時間もかかって大変なのね。

事故成り金とか聞いたことはあるけど、得することなんてほとんど皆無に等しいもんね。

必ず後で嫌なモヤモヤが残るもん。

毎日無事故ってありがたいことだと思います。



そう、たまに車乗って壁にこすっちゃってもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
(≧▽≦;)

やるなら相手なしで自分のみでいたい。



神様、無事故ありがとう。



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
怪我だけは

勘弁ですよね^^;





> そう、たまに車乗って壁にこすっちゃっても


らららっ(*≧艸≦)!!


自分もこの前、
ガレージでこすってしまいましたが
ノープロブレム(笑)


他人に危害加えないと思えば


…と無理やり言い聞かせてましたw


2009/12/04(Fri) 10:47 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

フツーの道路を走るのはいいんですよね、そうそう。
何が一番やだって車庫入れ!
あっちもこっちも気配ってらんないってのっ(笑)

横浜にいた時の園で、すごい150cmちょっとくらいの小柄なママがアルファード運転してるの見て尊敬の目で見ちゃってました(笑)
2009/12/04(Fri) 13:04 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。