電動アシストを買うか原付を買うかで迷ってたママ友達。


「いいよねぇ、バイク」

「そう?でもその分リスキーだよ(笑)」

「今さー、電動アシストか原付買うか迷ってるんだけど?値段的にはやっぱ自転車なんだよねー☆でもバイク見るとバイクいいなぁ?って思うの」

聞いてみるとだいたい安いので6万円台?15万円くらいまでなんだと。
充電時間とか連続走行時間とかギア変速でいろいろ差があるんだそうだ。

「用途は何?」

「一番は買い物とー、あと送り迎え」

「致命的な答え出てるじゃーん、アシストだよー」

「Σ( ̄□ ̄)!えぇ、なんでー?」

「だって原付って50でしょ?二人乗りできないじゃん」

「あぁ?、そうだったっけ!(笑)えぇでもさー、みづきさん姫ちゃん乗っけて来てるでしょー?」

「(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!だって、あれ(アドレス)、125だよ」

「えーっそうなのー?そういえば普通のよりなんかちょっと大きいかなって思ってたんだけど」

「あれでも100キロ以上出るんだよー(笑)」

「えー、ホントー?そうなんだー」

「50もいいけどー、ヘルメットかぶらなきゃいけないし、駅前とか一通(一方通行)めんどくさいよ、それに30キロ規制だからすぐスピード違反になっちゃうしー。自転車だったらさー、一通逆走とか踏み切一旦停止とかあんま関係ないじゃん(笑)」

「言われてみればそうだよねー(笑)」


なんて話をしてアシストになりそうな感じになったけど☆



考えてみれば自転車ってずいぶん黙認されてるのねーw

厳密に言ったら軽車両も踏切止まったりしなきゃいけないのに(笑)

2人どころか3人乗りとかも黙認されてるし(^^;)

鎌倉は山坂多いので普通の自転車じゃちとキツイもんね☆


安いものではないので、よく吟味していい買い物をしてもらいたいものです。


ホントは「一年発起して免許取って一緒に朝ツーでも行こうよっ」て言いたかったけれども。


それはちょっと無理かな(笑)




☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
いやー、ここはやっぱりアド仲間を増やさないと。(笑)

日本も自動車免許で125ccまで乗れるようになるといいんですけどね。話は進んでるのかなぁ。。。
でもそうなると僕の小型限定免許は全く意味がなくなるので、そういう人に関しては限定をなくしてくれたらいいなぁ~、なんてちょっと期待してます。(笑)
2009/12/02(Wed) 23:35 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

増やしたいんですけどねー☆(≧▽≦;)アド友を(笑)

普通免許で125まで乗れるかもしれない話、ホントどうなってるんでしょうね?気になるなぁ~☆
小型持ってる人は400くらいまでokになって今の普通二輪は750くらいまで乗れたらいいのに(笑)
そしたら私も、もう大型取らなくてもいいかな~なんて期待してます♪(笑)
海外の基準に合わせたらだいぶ緩和されるのにね♪
2009/12/03(Thu) 12:50 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
