っもーぅめっきり寒いっすねっ☆

寒いのでかっとばさずに安全運転してます(笑)
これはこれでいいことです♪



さて、今朝は恐るべしなシルバーマークのツッコミ番長的な軽自動車のおじいちゃんがやらかしてました。



じーちゃんの軽自動車、普通車、私の順で走行中、
信号手前で前の普通車はスタンドに入りました。


してその軽自動車の後ろは私。

信号は

黄色になりかけでなくて、本格的に


真っ赤な赤(笑)


どーう見ても







当然止まるだろうことを想定し、私は横に回って信号で前に出ようとします。


フツーの流れなら減速するはずが、


前を走っていた軽自動車は右折ウインカーを出したままひるまず突っ込みます。


Σ( ̄□ ̄)エッ!

だよっ☆


ここで初めてその軽自動車がじーちゃんだと知る。シルバーマークと頭のハゲ具合から



Σ( ̄□ ̄)エッ!

うそっΣ( ̄□ ̄)エッ!

マージー?????


交差点で停まることもなく右折まっしぐらっ!

もちろん信号は赤なので対向車も赤なので
前からくることはなくとも横の信号は青なんだから横からは車がくるわな。



危なすぎーーーーーーーー!!!



当然ながらクラクションが鳴り響きまくりんぐ☆



思わず目を覆いそうになるその光景☆




横からきた車のサスペンションが思いっきり前にぐあんと効いていたのをそのままにじーちゃんひるむことなくツッコミ番長で行っちゃったよ☆
ゾッキー(暴走族)顔負けの赤無視☆



もー、接触間一髪☆
w(☆o◎)wギョエー☆



対抗車で赤信号で止まっていたバスの運転手さんもクチあんぐり☆

だったかどうかはわからんけどとにかくその一瞬に見ていた人たちが凍りついていたことは言うまでもないです。



いやぁ?☆

恐るべしシルバーマーク。

私も一度シルバーマークにヒヤっとしたことはあったけども。

これバイクだったらよけられないかもしれないよね。
もしくは転倒してたかも。


だから交差点はコワイ。




あのじーちゃん、一度目の検査した方が絶対いいと思う。

無事故で帰ってますように。



みなさんもお気をつけ下さいまし☆



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
こんちわ
長年、公道をノタクってると色々見ますね
つい先日、似たような光景を見ました
片側2車線の広い道で前方は赤信号
自分はそこを左折するので左側で信号待ちの車の後ろで停車
右折レーンにも赤で停車してる車が2台
直進の右レーンには信号待ちの車が無し
で、自分の右を併走してた車が・・・一切ブレーキを掛けず
そのままの速度で直進 ! !
偶然、交差する道に通行が無かったから奇跡的に無事故
何もなかったように そのまま走り去りましたよ(たぶん全く気がついて無かった)
左右に信号待ちが止まってる間を走り抜けて信号無視なんて
コントじゃないんだから・・・汗
2009/11/30(Mon) 16:36 | URL | ぢぢ | 【編集
ぢぢさん☆

考えてみれば信号無視ってかなり勇気が入りますよね(笑)
見てない、気づいてないってなんて無敵なのかしら?と思います。
お~こわっ☆
こんな人とぶつかっちゃったら全面的に被害者ですよね(汗)
2009/11/30(Mon) 17:47 | URL | みづき | 【編集
私が今住んでいる所も一応関東ですが、田舎なので農道やあぜ道から飛び出してくる、爺さん婆さんのスーパーカブが怖いです。全く周り見てませんからw最強ですよ!10トントラックも止めますw

あとは同じく農家の爺さん婆さんと思われる軽トラックも20キロ位で走っていて突然曲がったり止まったり、もうやりたい放題です。いつか轢いたりぶつけたりするんじゃないかとヒヤヒヤです。
2009/12/01(Tue) 01:26 | URL | 整備員 | 【編集
整備員さん☆

Σ( ̄□ ̄)エッ!10トントラック止めちゃうじーちゃんばーちゃんて(笑)
なんという強敵!(笑)

そういえばそうそう、田舎に行くと、すんごい遅い速度で走ってるおじーちゃん(笑)
自転車も超超低速で、バランス感覚抜群なんじゃないかと思う方たまにいますよね(笑)
2009/12/01(Tue) 12:55 | URL | みづき | 【編集
信号無視って見落としなんですかね?
それとも確信犯??
見落としだったら自分が後ろから突っ込まれる可能性があるので
ほーんと怖いですね。

こないだも一台そういう車いて
次の信号で追いついて、怖いので
さっさと抜き去りましたよ~っっ
2009/12/01(Tue) 15:15 | URL | Nyaaa | 【編集
Nyaaaさん☆

多分見落としだと思います(笑)
絶対じーちゃん気づいてなかった(^^;)
シルバーマーク結構コワイですわ。
軽自動車とか小さめの車に多いような気がします。警戒☆警戒(笑)
2009/12/01(Tue) 17:35 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
