親を見て子は育つと言いますが


そこまでしっかりしてない「親」の一人な私です(^^;)


まぁそれはそれとして(笑)



最近つい笑っちゃうことの一つなのですが




朝お姫をいつものごとくアドっちの前に乗せて送ります。



園に行くまでに細い路地道に入るためにいつも道路で右折待ちをするのですが
子供を乗せているせいか待ってくれる(譲ってくれる)ドライバーさんが多いです。

ありがたいです♪


で、



最初は私もお礼のあいさつとして頭をちょこんと下げていたのですが
お姫のヘルメットがたまにゴツンと当たるので
左手をちょっと上げるようにしていたところ、



最近姫まで手を上げて挨拶するようになってまして(笑)


右折時に親子で手あげて挨拶してる模様。。。。。


それやると


ドライバーさんがほとんどみんな「クスッ」と
顔がほころんで
ちょっとこちらとしては嬉しいような恥ずかしいような
なんとも言えない感じです(笑)


ビミョー(笑)



お姫は別にマネしなくてもいーんだけど・・・・(^^;)



とは思うけれどなんかそういうと

自分からご挨拶の「芽」を摘んでしまうようなので
そのままにしてます(笑)


できるなら私もドライバー側でどういう風に映ってるのか
見てみたいもので(笑)


うーん(^^;;)



明日は姫だけにやらせるか(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリッ
それもいいかもな。



子供の前じゃ変なことできませんね。
(´-ω-`)


当たり前か。(笑)


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
素敵な光景ですね
 親子で手を挙げてるのって、
 素敵な光景ですね。(^^)
 交通マナー向上のポスターに採用したいくらいです。
 とかくイライラしがちなドライバーも、
 これを見たら気持ちが和んで、
 運転が優しくなり、
 結果的に交通安全に貢献することになると思います。
 そして、おっしゃるように、
 お嬢様への教育効果も大きいと思います。

 僕は、スリ抜け中に左側を開けて道を譲ってくれたドライバーには、
 必ず、左手を挙げて感謝の意を表することにしています。
 しかし、残念ながら、
 最近のライダーはほとんどそうしたことをしません。
 交通というのは一種のコミュニケーションで、
 そのコミュニケーションをスムーズにするためにも、
 お互い譲り合ったり、
 心遣いに対して相応の礼をすることは、
 とても重要なことだと思うのですが。
 それに、ライダーが好印象を得られれば、
 とかく悪いイメージで見られがちなオートバイのイメージも向上して、
 現在衰退しつつあるオートバイ界を、
 再び盛り上げることだって可能かもしれないのです。
2009/11/26(Thu) 18:43 | URL | 旅人 | 【編集
女の子は・・
女の子は特にお母さんのマネが好きだからな~。うちの娘も口調と言う事が、妻そっくり!二人に同じこと言われる私は・・・・チビママと呼んでいます。
2009/11/26(Thu) 22:48 | URL | 整備員 | 【編集
う~ん、かわいい。^^

お姫ちゃんのファンになっちゃいました。(笑)
2009/11/26(Thu) 23:07 | URL | KAKU777 | 【編集
旅人さん☆

峠とかで譲った時に相手さんからサンキューな感じでちょっと手を挙げて合図してもらうと気分良くなりますね☆
そういうさりげなさがカッコイイなぁと思います。
そう言えば今はめっきりないけど、昔ライダー同士でピースとかしてませんでしたっけ?(笑)
ピースじゃなかったけかな?なんだっけかな?うろ覚えだ(笑)
2009/11/26(Thu) 23:38 | URL | みづき | 【編集
整備員さん☆

チビママ(笑)
うちじゃぁチーママですよ(笑)
化粧品とかいじるの大好きですからね。
口調もそうなんです!なーんかどっかで聞いたことあるような・・・って思うと、私そのままだったりしてます(汗)
コワー☆(≧▽≦;)
2009/11/26(Thu) 23:43 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

ホント「なりきり」って言葉がぴったりなくらいにやるんですよ(笑)
気分はライダーかい?みたいな感じです(笑)
2009/11/26(Thu) 23:47 | URL | みづき | 【編集
ピースサインです
 ピースサインで正解です。
 みづきさんはもらったことありますか?
 これもらうとメッチャうれしいんですよね。(^^)
 ただ、僕が盛んに走っていた20年くらい前には、
 すでにすたれていて、
 僕自身も、それほど何度ももらったわけじゃないんです。
 でも、もらった時はすごくうれしくて、
 その日1日幸せな気分で過ごすことができました。
 ちなみに、ピースサインにまつわる16年前の思い出を、
 ブログに書いてますので、
 よろしかったら遊びに来てください。
 下のURLをクリックすると、
 そちらに飛びます。
 それでは、
 ピース! (^^)v
2009/11/27(Fri) 02:50 | URL | 旅人 | 【編集
旅人さん☆

拝見させていただきましたー☆
ありがとうございます☆

私は残念ながらピースサインをもらったこともなくて、たまたまそんな話を友達が教えてくれたにも関わらずなかなかそういうシーンに巡り合えなかったので仲間内同士で遊びでやってました(笑)
当時もう廃れていたのかもしれません(笑)

どんな形にしろ、コミュニケーションが取れるってのは気持ちのいいものですよね。
一歩間違うとライダーもドライバーもぶつかりあうことにつながりますから、お互い譲り合ったりにっこり出来るシーンに出くわすと、ちょっと嬉しい気分になれますね♪
2009/11/27(Fri) 14:35 | URL | みづき | 【編集
うんうん、すごくかわいいねぇ☆
想像したらなんとなく口元緩んだ(笑

やっぱマナーって大切だね。お互い気持ちよくなれる^^


シカシコレワ
>明日は姫だけにやらせるか(笑)

「親の割に子供しっかりしてんなwww」
って思われそうだしやめた方がいい(爆
2009/11/27(Fri) 19:45 | URL | だり | 【編集
だりさん☆

親の割にって・・・確かに(笑)
口調はもういっちょまえなお姫ですし。
(*≧m≦*)ププッ

そのうち危ないドライバーとかに遭遇して「どこ見てんのよ!」とか言い出したらどうしよう(笑)
2009/11/28(Sat) 00:04 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
