寒くなりましたねぇ☆

寒くなって、燃費も悪くなりましたよ☆

気にはしてましたが・・・・

今日の仕事帰りにガス入れようとしましたけども。。。。



事件がっ☆(≧▽≦;)





それは今朝の出来事☆


お姫をいつも通り前に乗せて、レッツゴー!


いつもは平坦な道を選んでいたのだけれど、お姫が今朝たまたま坂の道で行きたいと言うのでそれに従いまして、行きましたよ。


その坂道走行にて登りアクセル開!




登るや否や・・・・・





ぶぉぉぉぉプスッ






Σ( ̄□ ̄)エッ!





Σ( ̄□ ̄)エッ!






これが噂の・・・・・・・・・





息継ぎと言うやつかーーーーーーー!!!
(≧▽≦;)




あぁぁぁぁぁぁぁ





ぶぉぉぉぉぉプスッぶぉぉぉぉプスッぶぉぉぉぉぉプスッ






1開に4息継ぎしおったーーーーーー!!!






やばいぃぃぃぃ





やばいやばいやばい!!
(≧▽≦;)




私が姫の頭の後ろでヤバいヤバいを連呼してるのでお姫もそのヤバさを察知して

「ママ大丈夫?なになになに?」



「ガス欠寸前????☆」




「ガス欠ってなに?」






「ガソリン無いのーーーーー!!」



と下りはアクセル戻して惰性で降りる(笑)
後ろいなくて良かった???☆

とりあえず下りは平気だ☆



と思ったら・・・・・・



平地でもプスッと息継ぎしだした☆


あわゎゎゎマジでヤバいわ☆




なんとか持ってくれーと祈るようにアクセルをそーっと開けるようにしてなんとか園まで到着☆



そそくさとお姫を先生に押し付けてもう頭の中はガススタに急ぐことでいっぱい☆
最寄りのスタンド???☆を頭の中で捜索し、もうセルフがいいとか言ってらんない(笑)

とりあえずエンジンは



キュルキュルぶぉぉん☆

おぉ?まだかかった☆
なんとか生きてるぜ?☆ε- (´ー`*) フッ

と、ここで、いやらしい考えが頭の中に一瞬浮かぶ

そういえばチキンレースはガス欠しても次にエンジンかかればOKだったよね?


よっしゃーアドっちもうちょっと頑張ってーと
瀕死のアドっちに願をかけ信号はエンジンストップ☆



お願い!これから右折だから交差点で止まらないでよー!とドキドキしながらなんとか通過!



次の信号もエンジンOFFで信号が青になりアクセル開けつつも・・・・




ぶぉぉぉプスッぶぉぉプスッ




ダメッ速度出ない!失速☆
あぁぁぁぁぁダメだぁと左に寄り・・・・・


「もはやこれまでかぁぁぁぁぁぁぁ」












プスッ☆






Oh! My god !!

(≧▽≦;)






ガス欠です(笑)





あぁ?エンジンかかんなかったらどうしよう?とやってみると☆

きゅるるるっるるるぅるるlる ぶぉん♪
 ↑ここが長くなった(笑)

とりあえずなんとかエンジンはかかる。
乗って走ってみる。
失速☆

あぁもうやっぱダメだなとあきらめ、これ以上はもう他の車の迷惑になるのでメーターをチェックして携帯にメモり、あともう少しの距離のガススタまで押しました

マジでエンジン壊したら《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!だし(笑)
スタンドで次かかんなかったら本当にアウトでしょ、と。



距離にして1.7km!!


il||li _| ̄|○ il||li 朝から疲れた☆



恥ずかしかったよー☆(≧▽≦;)



スクーター押していくなんてガス欠ってすぐ判るじゃん☆


しかも地元ナンバーでなんて☆



まさに羞恥プレイ.........orz





で、プリペイドカードのスタンド(たまたまセルフだった)に到着。
初めてだったのでキョロキョロしてるとスタンドのおじさんが

「初めて?ここでしか使えないから、また次も来るならいいけど、中途半端にお金残っても返金できないからね?」
と言われる☆


「うーん、どうしよう。」
でもガス欠したからすぐにでも入れたいとは恥ずかしくて言えず(笑)

「いつも入れてるとこ違うんなら向かいの(道路はさんで)人のいるスタンドでもいいんじゃない?」というので

なんとなくそうした(笑)




あぁぁでもあそこまで行くのに押していく勇気が私には・・・・・
ツアラーでもないのにガス欠なんてダサくね?



と思いつつあとちょっとだけ走るかしら?とエンジンかけたら・・・・・・
走った♪♪


ナイスぅぅぅぅ☆アドっち☆
(*⌒▽⌒*)
反対側の道路まででいーのよ、道路渡るだけでいーのよ♪♪



と、ゆーっくりアクセルを開けて走行し、なんとかガススタの店員さんにガス欠がバレずに済んだ(笑)



で、給油量結果は!

P1000580.jpg


6.68L!



過去最高ですよっ☆
(≧▽≦;)



アドっちよく頑張りましたっ☆
どーせなら6.7まで入れてよと思うが(笑)




でもでももう懲りました!
┐( ̄∇ ̄;)┌




息継ぎしだすとホントにあっという間なのでもうこれからはギリギリまで我慢しません。
もうお早目な給油をすることとします☆
私の記録はもうこれで良し!満足いく結果です♪

みなさんもガス欠にはお気をつけ遊ばせ??☆
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
こんにちは。

お疲れ様でした♪
読んでるこっちが ドキドキしちゃいます。 
あ~心臓に悪い…
ご無事で なによりです。
2009/11/18(Wed) 16:02 | URL | kamaken | 【編集
自分も経験あります
 ガス欠ですかあ。
 自分も憶えがあります。
 大垂水峠のてっぺん付近でガス欠になり、
 当時の愛車ヤマハFZR250を、
 麓のスタンドまで押していきましたっけ。
 最初の1キロは下り坂だったからよかったけど、
 残りの5キロくらいは平坦だったので大変でした。

 アドちゃんにはリザーブタンクとか、
 燃料切れ警告灯とかはついてないんですか?
 もしそうだったら、
 燃費しっかり計算しとかなきゃダメですね。
 そして、アブナイと思ったら早めに給油すること。

 それにしても、
 みづきさんのあわてっぷりったら・・・ププッ (≧m≦)
 でも、お嬢さんは落ち着いてましたね。
 こういうことに慣れてんのかな。ブッ∴°∵.・∵。(≧ε≦)
2009/11/18(Wed) 16:55 | URL | 旅人 | 【編集
kamakenさん☆

「息継ぎする」って感覚を体験できました(笑)
精神衛生上よくないですね(笑)
これに懲りましたのでチキンレースは終了です☆
(*≧m≦*)ププッ
2009/11/18(Wed) 17:27 | URL | みづき | 【編集
旅人さん☆

5キロも押していくなんて大変でしたねぇ☆
100キロ無いアドレスでも私的にはかなり疲労困憊しました(笑)
ホイールがアルミだったら良かったのにとかいらないことまで考えましたよ☆

アドレスにはリザーブタンクとか警告灯はありません☆基本はEmptyゾーンに行ったら給油で取説では5Lなのですが、Emptyから50キロくらい走る(夏はMAX60キロほどでした)ので今日の帰りに入れる予定だったんですの☆ここんとこ朝ツーも行ってなかったし寒いので思ったより早く燃費が落ちていたようです(笑)
多分この経験しなかったら次の給油もギリギリまで粘ってましたね(笑)
(*≧m≦*)ププッ☆いい経験しましたわ(笑)

お姫の肝が座ってるのは、多分わかってないからだと思います☆
知らないってのは強いですよ(笑)
2009/11/18(Wed) 17:36 | URL | みづき | 【編集
こんばんわ
チキンレース…最後に見事なオチが…

狙ってたとしたら素晴らしいっすね (^^)
自分は基本がビビリなので常に5Lちょいの給油ですよ
(7.1Lタンク)
2009/11/18(Wed) 19:17 | URL | ぢぢ | 【編集
ガス欠ですか・・
ガス欠ですか・・スクーターで良かったですね。飛行機なら落ちてますからw

でもバイクや車でもガス欠したり、余りに少ない燃料で走るとポンプやインジェクションの寿命を短くしますので、なるべくしない方が良いですよ。できるだけ燃料ポンプ完全に浸かった状態で使用した方が良いです。



24ですか・・見たこと無いんで24と聞くと「岸学」が頭に浮かびますw私のなかでジャックバウアーと言えば岸学なんですw

今度本物も見とくかなw

2009/11/18(Wed) 23:40 | URL | 整備員 | 【編集
ぢぢさん☆

希望としては今晩給油まで持たせたかったです~☆
でも寒さ?で思ったより燃費が落ちてました(笑)
ちょっぴり悔しかったなぁなんて☆
でもこれに懲りてもう適当なトコで入れることにします(笑)
2009/11/19(Thu) 00:59 | URL | みづき | 【編集
整備員さん☆

>飛行機なら落ちてますからw
(≧▽≦;) コワー(笑)ホントですよね~☆
この遊びも今回で終了なので疲れたけど自分の中でなんか燃焼出来た感があります(笑)
ガス欠の影響ってよくわからないのですがなんかエアーが入っちゃうとよくないとか聞きますよね?
これからは酷使しないようにしますわ(*≧m≦*)ププッ

「岸学」ってもしかして声優さんですかね?(笑)
実は私も初めて24見た時はテレビで吹き替えだったのでイメージがその声優さんの声になってるのでどきどきキャンプ(お笑い)がかなり笑えます☆

本物見れる機会があるのがうらやましー☆
「ジャック!」って呼んでみますか?(笑)
2009/11/19(Thu) 01:13 | URL | みづき | 【編集
やっちゃいましたか~。(笑)

いや、笑いごとじゃないですね。^^;
そこまで行けたみづきさんをある意味尊敬します。僕には無理ですw

娘さんの「ガス欠ってなに?」がカワイイ~。
焦るママときょとんとした女の子の絵が浮かびました。
2009/11/19(Thu) 08:45 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777 さん☆

狙ったわけでないのですよー(笑)
今となっては笑えますが、ホント昨日はヘトヘトでしたよ(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

保育園の送迎時に信号待ちで大声でポケモンの歌やらプリキュアの歌やらを歌われると恥ずかしいものがあります(^^;;)
2009/11/19(Thu) 12:46 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
