待ちに待った?

ウェイトローラーが届きました???☆


d(´▽`)b
イェーイ☆パフパフ!


アドバンスプロの15gでーい☆
P1000574.jpg
980円+送料(80円)☆

送料安っ(笑)

メール便だからやすいんだけども。
P1000573-55.jpg
茶封筒で・・・・。
しかも会社名はハンコ・・・(^^;)

すみませんが笑っちゃいました(笑)
(*≧m≦*)ププッ

できればプチプチのエアーパッキンみたいので一包みくらいしてくれても
よさそうなものを。。。
そのまま裸で入ってましたからね。

配送途中で破れたりとかしてなくなっちゃうんじゃないの?なんて........







はいっ
大きなお世話でしたねっ☆







まぁそれは良しとして(*⌒▽⌒*)

開けてみます☆
P1000576.jpg
一つ一つロゴが入ってるのはステキですけれど。。。。

P1000577.jpg
なんか汚れ?とかぶつかったような後とか。。。。。

まぁ海外品とかならこういうのごくフツーにあるのでまぁ良しとしますか。
980円だしっ☆

上から見ても偏りとかないみたいだからっ☆
P1000578.jpg

うまくできるようになったらまた他のを試せばいーじゃん☆
(*≧m≦*)ププッ

なんでこのWRを選んだかと言うと。。。。

ストアド部屋のKAKU777さん曰く・・・・
↑とっても参考になります↑

アドバンス・プロのWRは・・・・・・・








向きが同じだから(笑)


だってー☆交換する行為自体がやっとなのにー
向きがどーのこーのなんて考えてらんないよっ(笑)


向きがあるようなWRは、次の段階でごわすっ☆



(*≧m≦*)ププッ
向きがどーのなんて失敗のもとになるような要因は出来る限り排除さっ☆




で、今日はですね、KTCの工具をポチっとしました。
届いたらまたお披露目します(^o^)ノ


さーて、あとはユニバーサルホルダーをどうするか。



段々揃ってきたどー☆



壊すか成功するか?




Xデーはいつだ?


(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
ごめんなさいっ
だめだーっ

もうみづきさんのブログに脳みそが
まったくついてけてましぇーんん(笑)

なにしてんの??

って感じでちんぷんかんぷんすよ(笑)
2009/11/13(Fri) 14:38 | URL | Nyaaa | 【編集
Nyaaaさん☆

ども(^o^)ノ(笑)
ちと駆動系を自分でいじってみようかと思いまして部品やら工具やらを揃えております(笑)
基本的に人任せな私ですが一念発起して今いろいろと情報集めをしているところです☆

結果壊すかもしれないんですけどねー☆
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
たまには違う世界(いじったりとか)も見てみようかと(笑)


いえ、ただ単に工賃ケチりたいだけ(笑)
2009/11/13(Fri) 17:25 | URL | みづき | 【編集
リンクありがとうございます。^^

おおーっ、WRきましたね。15gですか。僕もオススメの重さです。^^
見てると付けたくてウズウズするでしょ?(笑)

KTCの工具とはいいものを選びましたねー。良く知りませんが。^^;
名前は有名ですよね。
2009/11/13(Fri) 18:27 | URL | KAKU777 | 【編集
また こんにちわ~
KTCならベストな選択だと思います
そのうちトルクレンチも揃えれば万全 ? ? ?
とりあえずは力一杯締めておけば大丈夫かもですね
*リンク先も見ましたが、組むときはクラッチ側のベルトを落とし込むのを忘れずに (^_^)v
2009/11/13(Fri) 19:18 | URL | ぢぢ | 【編集
ネジは力一杯締めてはいけません!アルミ合金などの軟らかいパーツは陥没したり変形したりして余計に緩み易くなっちゃいますのでトルク管理はしっかりとやりましょう。

力の弱い人でも5mm(工具をかける頭が対辺8mmのボルト)や6mm(対辺10mmのボルト)のネジは長いレンチを使って目一杯締めたら最悪の場合折れますので・・・

2009/11/13(Fri) 21:14 | URL | 天下無双アフリカツイン | 【編集
がんばってー
やる気満々ですね(笑)

おせっかいだとは思いますが、作業時の注意点をちょっとだけ。

(1)手袋は必ずしましょう、軍手は避けた方が良いかも!滑るんで。軍手しかない場合は最悪ゴムのポチが付いてる滑り止め付きに。

(2)工具を使ってナットなどを緩めるときは必ず自分の体の方に引くように使いましょう。押す方が体重が乗って力が入りますが、ナットが突然緩んだり、工具が外れた時に、体が前に倒れて怪我をします。ですが引く方だと体の構造上肘が体に当たって止まるか、肘が胴体の後ろに行く程度で止まります。最悪でも後ろに転げて尻餅程度で済みます。(でも引くときに顔の前にコブシもってきて引くのはなしでw)

(3)工具が勢い良く外れるのを防止するため片手はヒンジハンドル部の首の部分(ソケットが付く部分)をナット側に押すようにしましょう。そしてもう片方の腕でグリップ部分を持って引いて使うと安全です。

最後に!みずきさんのやろうとしている事はチューニングです(笑)で!より本格的にWRをキッチンの量り使い計測してみましょう!WRは高速で回転するプーリーの中で動く重りです。ウエイトバランスがそろっているのが理想ですが、
少しでも差があった場合、バランスをとるため、重いもの同士を対角線に配置するとバランスが良いです。

多分差があっても0.1g単位かも知れません。意味のない行為かも知れません。でも誰にも分からないそんな些細な事をするのがチューニングの楽しみでもあります。

もうWR自分で変えた暁には人に「いじってるんですか」って聞かれたら「ええ!駆動系を軽く好みにチューンしてます、」とか自身を持って言っちゃって下さい(笑)
2009/11/13(Fri) 23:45 | URL | 整備員 | 【編集
KAKU777さん☆

ありがとうございます。
本当にいろいろとおかげさまです♪

KTCは私も正直まったく分かってません(笑)
ただたまたま国産ってキャッチコピーだけで選びました(笑)
単純です(笑)ユニバーサルホルダーも手配したので(*≧m≦*)ププッ
完了までどうか見守ってください☆
成功するかどうかはまだわかりませんが(笑)
2009/11/14(Sat) 01:47 | URL | みづき | 【編集
ぢぢ さん☆

たまたまなのですがKTCというのはなかなか評判が良さそうで安心しました(^-^)
まったくの無知なので(笑)

「クラッチ側のベルトを落とし込む」というのが正直「???」なのですが・・・(^-^;)
まだ時間があるので耳年増のように(笑)いろいろ情報集めをしたいと思います。
ありがとうございます。
一つ一つのアドバイスが本当にありがたいです。
2009/11/14(Sat) 01:52 | URL | みづき | 【編集
天下無双アフリカツイン さん☆

そうなんです、その、力加減がよくわからないので・・・ネジ締めはとりあえずいろいろなアドバイスをいただいたのを参考に、最初にマジックでマーキングをしてしまおうかと思っております☆
それを目安にすれば目一杯締めれる(笑)
元が非力なので(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

来週あたりには工具が届くので(使えるものを買ったかどうかは不明ですが)またお披露目したいと思います☆
間違って買ってもまだ時間はあるので(^^ゞ
2009/11/14(Sat) 02:01 | URL | みづき | 【編集
整備員さん☆

(1)普通の軍手は多分手が小さいのでブカブカすぎて使い物にならないと思います(笑)職人さんがよくつかってるようなフィットする感じのものを探してみようかと思ってます。これって結構大事ですよね?

(2)引くように・・・・引くように・・・うーんなんかイメージがわかないのですが意識を変えるだけでも違うと思うのでそういう気持ちでやってみます(^^ゞ

(3)そういえばそのようなことを他のところでも見ました。ソケットの付いている部分を固定するようにしてグリップに力をかけるみたいな。
イメージトレーニングって結構大事ですよね?


で、(笑)

WRキッチンの計りで計ってみました!

結果!

うちの計りは0.1g以下は計れませんでした~(笑)
全部15g(笑)
でも、トータル6個全部乗せてみると、91gでした☆
90gなハズなのに!!!
おっしゃる通り、誤差があるものなのですね!いやぁ~ビックリでした!これはでも、今回はしょうがないかな(笑)
2009/11/14(Sat) 02:14 | URL | みづき | 【編集
安いWRって結構誤差があるようです。
でも980円のWRが合計で91gなら結構優秀なのかもしれませんね。僕は計ったことがなかったのでちょっと安心しました。(笑)

みなさんのコメント見てるといろいろ勉強になりますね。
僕もまだまだ全然わかっていない素人ですが、暖かい方々から頂いた情報のおかげで何とか少しずつ自分でできるようになってきてます。

正直、みづきさんが駆動系をいじることに不安はありますがw、自分でできるようになると、よりバイクが楽しくなって好きになれるので、僕は応援したいと思います。

来年あたりのブログで、「ボアアップしてみました☆」とかなってたりして。(笑)
2009/11/14(Sat) 07:44 | URL | KAKU777 | 【編集
そうですか0.1g単位が分からないのはちょっと残念でしたね。でも!良いんですそれで!みずきさんは「1個量ると15gだから6個乗せてトータルも量ってみた」こんな発想整備やチューニングでは凄く大事です。でバランスどりできなくても「自分のバイクに組むWRの状態を自分で確かめた」これだけでも立派なチューニングと言えます。外した純正WRも量ってみるとおもしろいかも(笑)

手袋はフィットするタイプが良いと思います。それと工具を「引く」については
ん・・・古いスロットマシーンを思い浮かべて下さい。レバーを上から下に向かってガシャっと「引く」でしょ(笑)あれが「引く」ですレバーを工具だと思えばいいです。もしレバーが突然外れても尻餅ですむでしょ。でも逆にレバーを押し上げる方でレバーが外れたら多分・・・マシーンに顔面強打ですw

最後に分解前に写真いっぱい撮った方が良いかと思います、必要いじょうに。
それは・・分解してどこに部品が付いていたか?とか分かるようにです。私達プロの整備員でも初めて分解する部分は必ず写真で記録とります。それが確実に元に戻す方法だからです(笑)
2009/11/14(Sat) 09:31 | URL | 整備員 | 【編集
KAKU777さん☆

私も980円だからいっか~と思いました(笑)
でも言われなかったら誤差があることなんて想像もしませんでした☆
みなさんのコメントがありがたいです♪

>正直、みづきさんが駆動系をいじることに不安はありますがw

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
私はそれ以上に不安です(笑)

ボアアップは・・・正直やってみたいですね(笑)高速乗れるし~♪一時期考えたことありましたけれど☆
でもさすがにその時はショップに頼みます(笑)
2009/11/14(Sat) 23:07 | URL | みづき | 【編集
整備員さん☆

そういえば0.1g以下と書いたけど1g以下でしたね(笑)
無事に外せたら純正のものも量ってみたいと思います。これも勉強ですしね♪
言われなければ量ってみようなんて思いもしませんでした☆
ホントは何グラムなんだろう~~~????

工具を「引く」ってイメージが湧きました☆
来週届く予定なのですが、おかげさまでワクワクしてきました(笑)
来週中に全部そろったら3連休にできたらいいなと思います♪
晴れてくれ~(≧▽≦;)

写真!そうですね☆最後にネジが余ったとかにならないようにそれはとてもいい方法かと思います。無事に元に戻す手がかりにもなるかも(笑)
2009/11/14(Sat) 23:15 | URL | みづき | 【編集
人の造りし物
「機械いじりは男子のたしなみ」と思っていましたが、機械をいじる女子ってのもなかなかステキだと思いますよ。

自分のWRはショップでやってしまいましたが、そのときに作業手順を習っておくべきだったな~と思いました。

スクーターの駆動系カスタムはハマる人はハマりますからね~今後が楽しみです。
大丈夫、人が作ったものだから、工具があれば何とかなりますよ!
2009/11/16(Mon) 00:32 | URL | numsekar | 【編集
numsekarさん☆

不安とワクワクで6:4て感じです(笑)
アドレスは原二の中でも情報量が多いので意外とイケるかも?とちょっと楽観的になってます(笑)

いざとなったらバイク屋まで押していく覚悟でやるので「なるようになれっ」て感じです(笑)

「ナントカなる」と信じて(笑)頑張ります♪
2009/11/16(Mon) 13:18 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
