WRの交換を自分でやることを目標に
ちょろちょろと情報を集めてます♪


ヘタレですがまだヤル気はありますよ☆


で、まずはブツを注文しまして、火曜に大阪から出荷報告が来たので
おそらくヤマトのメール便で今日あたりうちのポストに投函されていることでしょう。


ワクワク☆
(*⌒▽⌒*)

どこの何で何グラムにしたかは明日のネタ伸ばし(笑)


実は先週の週末にホームセンターに行って工具をちょっと物色してきたのだけど
以外とお値段がするんですね☆
てか全然相場を知らなかったと言った方が正しいのですけれど(汗)


うぅぅぅぅん☆
あんまお金かけたくないぞよ☆


と、しみったれ主婦精神がむくむくと・・・・・。



即、実家の母にメール♪
「お父さんの工具でさー、8mmのラチェットと12mm、17mmのメガネレンチって残ってる?」



すると・・・・・



「お兄ちゃん帰ってきたら聞いてみるね」と☆


実はうちの父は生前自動車修理工でした♪
なんかしらあるよねー?とうっすらと期待♪♪



ホームセンターにはきっとないだろうなぁと思っていたユニバーサルホルダーはやっぱり売ってなくて
帰宅してからアストロプロダクツの工具屋をググってみる。

すると・・・・・


おそらくうちから最寄りであろうと勝手に思っていたというかただ土地勘があると思われる横浜店・・・・


やーだー☆
前住んでたトコから近いじゃーん☆
でも今はもうアドっちじゃ遠いな。




(´-ω-`) ちぇっ





あらっ川崎店もあるんだ・・・・・・




くーっ前の職場から激近だしっ☆
てか何回も店の前通ってたじゃん(笑)





(´-ω-`) ンもー☆



じゃぁ?小田原店????



うーん☆
フツーの時間じゃうちからアドっちで1時間弱だなぁ・・・・。


(´-ω-`)


じゃぁネットで♪


と思うと・・・・・・




えぇぇぇぇぇ☆
送料1050円もするのぉぉぉぉ☆
モノは2250円なのにっ
なんかもったいないような。



(´-ω-`) さぁどうしよう。




と思うと母から電話が・・・・・・・・




「あぁ、あのねぇ、もう処分しちゃって、無いって。工具なんかさー、100円ショップの300円コーナーで売ってるわよ




( ̄∇ ̄;)
「さ、300円の工具って・・・・・。」

あの、ダイソーとかで、ですかね?



「100円ショップって何でも売ってるわよー、フライパンの果てから何から、もうビックリしちゃうから!アハハハハ」



「そんな300円の工具なんて使えるのー?ネジなめちゃったりするんじゃないの?」



「ネジなめちゃうって何?ネジ穴バカになっちゃうってこと?アハハハ! 工具の方が負けちゃうんじゃない?」



ってそれじゃぁ使い物になんないじゃーん!
(≧▽≦;)



(´-ω-`)


・・・・・。


もうこれはヤフオクだな☆


といろいろネットとかもろもろで物色してます。

ネットでまとめて買うかホームセンターで安いの揃えるかと思うと。

カスタム虎の穴ではホームセンターの安いものではなく工具はメーカーのものを揃えようだなんて。。。。。


(´-ω-`) ・・・・・・(´-ω-`)・・・・・・ (´-ω-`)


そういえば昔乗ってた250の単車は車載工具ついてたよねぇ
なんか安っぽかったけど(笑)
スクータークラスもそういうのオプションでついてればいいのに。


********************************************
☆アドレスV125用WR交換工具セット一式☆
    ↑ご購入はこちらから↑

初めてのWR交換に必要な工具セットです。
 ・8mmラチェット
 ・12mm/17mmメガネレンチ
 ・ユニバーサルホルダー
 ・プーリー用グリス
 ・プラスドライバー
 ・ウェイトローラー(ご希望のグラムをお知らせ下さい)
 ・作業用軍手
 ・動画でわかるすごくわかりやすい作業手順書
********************************************

なんてボタンあったら押してますよ、私☆


(*≧m≦*)ププッ




もしかして今押してみようと思ってカーソル持ってった人いる?(笑)


(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
ごめんねぇ?☆



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
「へぇ~、こんなセットってあるんだね~」って関心しながら
クリックしたり反転させてみたり・・・

騙された私の方がニヤッ☆っとしちゃいましたよww
2009/11/12(Thu) 14:21 | URL | ☆林檎 | 【編集
☆林檎さん☆

お初コメありがとうございます♪

ひっかかっちゃいました?
ごめんなさいねぇ~♪♪(笑)
あくまでも願望なのでしたー(*≧m≦*)ププッ
2009/11/12(Thu) 17:06 | URL | みづき | 【編集
100円ショップ、結構工具がそろってますよね。
使ったことはありませんが、小さいメガネレンチとか、ちょっとしたやつだったら問題ないでしょうね。
ラチェットとか、トルクレンチとかになったら少々いいやつを選んだほうがいいと思います。僕が使ってるのは安物ですが。^^;

ちなみに17mmのナットはラチェットレンチの方がいいです。メガネレンチでもできないことはないですが、やりづらいです。

あと、プーリーのグリスはいらないと思います。純正は塗ってないですし、塗るとグリスが飛び散ってケース内が汚れるので、僕は塗ってません。
2009/11/12(Thu) 17:24 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

Σ( ̄□ ̄)!えっえぇぇぇぇぇ☆100円ショップにホントに売ってるんだ?工具(笑)
↑実の母を信用していなかった親不孝者(笑)ちょっと覗いてみようかな(笑)
17mmもラチェットの方がいいってことは。。。
もう、ラチェットは8,12,17mmを用意しちゃえばいいんですかね?

グリスについてはいろいろ見てみると塗ってる人もいれば塗ってない人もいるようなのでちょっとどうしようかと思ってました。
塗っても一旦拭きとるくらいに激薄みたいですね(^^;)
私も省いちゃおうかな(^^ゞ
2009/11/12(Thu) 17:40 | URL | みづき | 【編集
>もう、ラチェットは8,12,17mmを用意しちゃえばいいんですかね?

ラチェットレンチって先っぽを交換することでいろいろな大きさに対応できるのですが、8mmと17mmではかなり大きさが違うので、二種類のグリップを用意することになると思います。

17mmの方は結構力がいるので、長めのグリップのものを用意した方がいいです。
逆に8mmは小さくて長いネジを回すので、小さめの方がやりやすいです。
2009/11/12(Thu) 18:46 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

>ラチェットレンチって先っぽを交換することでいろいろな大きさに対応できるのですが

これでピンと来たんですが(てか気付けってww)そういえばあのスノボーに使っていたあのカリカリドライバーが8mm/12mmで対応できそうな感じです♪
アタッチメントみたいのつけると90度曲がってくれるんです♪♪
どうやら17mm?用の長めのものを用意すれば良さ気です☆
行ってみるかダイソー(爆)

それとあとはユニバーサルホルダーさえ用意できれば・・・・♪
今週末から来週でどうにか道具をそろえて3連休にはトライできるかも♪♪♪

いろいろありがとうございます。
ホント助かります♪
2009/11/12(Thu) 22:37 | URL | みづき | 【編集
できれば・・・
はじめまして♪いつも楽しく読ませていただいています。

できればラチェットだけは100円SHOPではなく、工具メーカーの物を買ったほうが良いかと思います。これからも使えますし、安いラチェットはギアが荒く使いにくいですし、力をかけたときギア欠けなどで工具が外れて怪我にもつながります。後は100円SHOPの物でも結構使えたりします。

私は飛行機の整備しておりますが、「ラチェットだけはは良い物を」と整備員はみんな言います。

しかしラチェットは便利さと作業スピードを求める工具なので大きな力をかける所には向きません。プーリー外すなら
ラチェットよりヒンジハンドルの方が安全ですし、力のない女性でも固いナットなど外しやすいですよ。







2009/11/13(Fri) 01:11 | URL | 整備員 | 【編集
わたしも工具ほしいよーーー!!
ガレージにこもって、一晩中さわってたいです。
↑実際は技術も場所も知識もないから妄想です笑
6角レンチでさえも、なめてしまいます。ねじなどとても回せません。
だけど、がんばって回してます!
KTCとかいいやつだと、力があまりいらなかったりするのかな?
わたしも安いやつと高いやつで迷います。(それにしても、カス虎説得力あるよね)
2009/11/13(Fri) 10:17 | URL | samuel | 【編集
Re: できれば・・・
整備員さん☆
初めまして☆お初コメありがとうございます♪

やっぱり100円工具はやめた方がいいですか(笑)
ヒンジハンドルとはまたしても知らない単語がぁ~と思いましてググったところスピナーハンドルとか
スピンナハンドルとか言われてるようですね。
非力でもオッケーということらしいのでポチってしまいました(笑)

あぁ~工具頼んじゃった☆(笑)
どうか取り付け完了まで(するのか?www)見守り下さいませ(^o^)ノ
2009/11/13(Fri) 13:09 | URL | みづき | 【編集
samuelさん☆

ガレージ付き住居いいですよねぇ~☆
一番はやっぱりバイクが濡れないこと!(笑)
私工具メーカーって全然疎くて今回ウェビックで見てたらあんなにいろいろあるとは思わなかったです☆しかも、すごい奥が深いのーー☆
ちなみにポチったのはKTCでした(笑)ただ国産工具ってだけでチョイスしたの(笑)
いいやつとかそうでないのとか全然わかんなくて(笑)
2009/11/13(Fri) 13:16 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
