お久しぶりです(^o^)ノ
数日ネットから離れておりました。


ヘタレなのでここで宣言してしまおう☆




今月中に駆動系を壊そういじろうと思います☆



もちろん自分で♪




(*≧m≦*)ププッ




無謀?☆




まぁザッと情報集めを致しまして、まずはやっぱり道具だろと思ったのでうちの工具事情はどうかとそれから始めようかと。。。。。


P1000560.jpg


なーんか立派な工具箱があるではないですかっ

♪♪♪(*⌒▽⌒*)♪♪♪

もしかしていろいろ揃ってるんじゃないのー?と


期待を大!にして開けてみます♪



Open the lid !!!!
lidでいいのか?





・・・・・・。







・・・・・・。




しばし固まり中・・・・・。





P1000556.jpg



うーん。。。。。



想像してたのと違う。。。。。




どーも違う。。。。




なんかこう、大きさの違った光ったヤツがズラッと並んでるのを想像してたんだけど。。。。。




ちと工具らしきものを取り出してみる。



P1000562.jpg
モンキーパンチ


じゃなくてレンチ

だと思う。



P1000565.jpg
スパナ?かな?



P1000563.jpg
水平器ですか?




P1000561.jpg
金槌に鋸・・・・。


大工かよっ☆( ̄∇ ̄;)


P1000564.jpg
何ですか?これ?
歯でも抜くんですか?(笑)



工具箱外ですが。。。
こんなのもあった。
P1000559.jpg
メガネやさんてこういうの使ってるよね?


P1000558.jpg
電気ドリルって・・・・・・


一体何屋だよっ?
┐( ̄∇ ̄;)┌


使えそうなものは私のスノボー時代のこれ
P1000557.jpg
ビンディングの位置調節に使ってたドライバーのセット☆


ちなみに・・・・・


プラスドライバーとマイナスドライバー以外使ったことありません☆
┐( ̄∇ ̄;)┌


なんかこれカリカリ音がしてね
回ったり回らなかったりしてイマイチ使い方がわかんないんです(笑)
たまにうまく行くと、カリカリがいい具合に止まってくれてよくしまったりしてます。
でもやっぱりよくわかりません(笑)


そう、使いこなしてないとも言う?☆



こんなんで大丈夫かと(笑)
やった結果整備不良で事故になっちゃったとかならないといいんですけど☆
(≧▽≦;)


とりあえず部品を注文して工具を揃えます。



買ってしまえばやるでしょう、きっと。
ここで公言しちゃったし。



いざとなったらバイク屋まで押していく覚悟で
(*`▽´*)エヘラエヘラ



まずは必要なモノたちを揃えますよーーーーー!!



ご期待下さいねー☆
してないしてない┐( ̄∇ ̄;)┌


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
こんにちは。

駆動系?
ハイスピード・プーリーとか 強化クラッチとか 組んじゃうのかな?
大丈夫かなぁ…
心配だなぁ…
2009/11/09(Mon) 14:30 | URL | kamaken | 【編集
変わった工具がたくさんありますねー。
でもアドレスに使えそうなものはあまりないかも。。。^^;

ちなみにモンキースパナはあまり使わない方がいいです。力がかかるとボルトをなめちゃいます。(ボルトの角が削れて外せなくなる)

カリカリ鳴るやつはどこかにスイッチになるものがあって、それで締めるときと緩めるときの方向を入れ替えることができますよ。

組み上げたら部品が余ったとか、エンジン掛けたらネジが外れたとかならないようにキッチリ学習してからやりましょうね。頑張ってください!^^
2009/11/09(Mon) 15:27 | URL | KAKU777 | 【編集
kamakenさん☆

いつかそんなトコロまで行けたらいいなぁなんて夢を思い描いております(笑)

今回はWRの交換です☆(^◇^)♪
今のところヤル気です♪
2009/11/09(Mon) 17:11 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

お世話になりますぅ(^o^)ノ
モンキースパナというのでしたか(笑)

カリカリ鳴るドライバー、スイッチありますありますっ☆
締める時と緩める時とで両用だったと言う事でしたか(笑)

>組み上げたら部品が余ったとか、エンジン掛けたらネジが外れたとかならないように

正直これがイチバン不安なのですよ(笑)大いにありがちなんで☆
そうそう、WRはもう注文してしまいました(笑)
2009/11/09(Mon) 17:17 | URL | みづき | 【編集
はじめまして~
WR交換ですか…
組み付けをしっかりやらないと
ドライブシャフトのスプラインが逝っちゃいますので
充分に気をつけて下さいね
2009/11/09(Mon) 22:55 | URL | ぢぢ | 【編集
自分の手で色々なとこを外すのってなんだかワクワクします‥僕は(笑)

習ってから作業ではなく、作業しながら勉強するって感じ

自分で作業すると、アドっちにもっと愛着が湧ぃてきちゃぃますね(^∀^*)
頑張ってくださぃ☆
2009/11/10(Tue) 01:42 | URL | バンディット | 【編集
ぢぢさん☆

初めまして☆お初コメありがとうございます。

Σ( ̄□ ̄)エッ!ドライブシャフト?
Σ( ̄□ ̄)エッ!スプライン?

なんですか?それΣ( ̄□ ̄|||)
ま、また知らない単語がっ☆

逝っちゃうってトコだけは理解(笑)

ちとググって勉強したいと思います(汗)
(≧▽≦;)
2009/11/10(Tue) 13:34 | URL | みづき | 【編集
バンディットさん☆

>習ってから作業ではなく、作業しながら勉強するって感じ

いやぁ講師がいてくれるとイチバンいいのですが・・・(笑)
多分いたらいたで押しこんでいた依存心がメキメキと顔を出すのできっと手を出さずに終わることでしょう☆
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

でも本当は不安でいっぱいなんですよー(笑)
生命保険の確認もしておいた方がいいかしら?(笑)
2009/11/10(Tue) 13:36 | URL | みづき | 【編集
はじめまして
WR交換はじめてだと大変かもしれませんが、がんばってください。


青いグリップのペンチみたいな工具は水道管・ガス管のメンテによく使われるものでウォーターポンププライヤーっていう名前で売ってます。
自動車・バイク整備にもよく使われます。

2009/11/12(Thu) 02:34 | URL | Jesper | 【編集
Jesperさん☆

初めまして☆初コメありがとうございます(^o^)ノ

正直ネジを外して中身を交換なんて行為が自分でもとても無謀に感じられています(笑)
でもとりあえず経験ということで頑張ってみます。

ウォーターポンププライヤーでしたか(^^;)
トイレの水とか調節する時とかに使えるのかしら?と勝手に想像してしまいました。
ありがとうございます♪
2009/11/12(Thu) 12:46 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
