今日は近場ということで横浜ヘリポートへ行きました。

近いからって朝余裕ぶってたらあっという間に7時近くなってあわてて出発☆

朝比奈を通ってまったり走行で30分程度でつきました☆

7時くらいだとだいぶお日様が出てやわらかい日差しがホワッとあったかくていいです♪

日中も今日はあったかだったしね。


さてさて
横浜ヘリポートですが、手前に海の公園ってのがあるらしいのですが実はそっちも寄りたかった☆
ちょっと広そうなのでまた次回にします。
たくさん歩きそうだから(笑)
今日時間なかったし☆


で、ヘリポート☆
P1000544.jpg

海に面してて飛び立つときは結構感動だろうなぁ☆

この時間予想はしてたけどヘリの姿がありません。
残念☆
P1000547.jpg
結構広そうなんだけど・・・一機もないなんてさびしーーーーー☆

と思いきや・・・・
一機だけ発見!
DSCN0975_convert_20091031193231.jpg

やった♪
ズームしてみます♪
DSCN0974_convert_20091031193146.jpg
うちのコンパクトデジカメじゃぁこれが限界☆

かっけー☆

私、結構ヘリが好きで昔はよく遊覧ヘリに乗ったりしてました♪
でも高いんだよね☆
日本だとほんの10分とかの空の旅ですが海外だと30分とかでしかもリーズナブルな金額で乗れるのでおススメです。
夜なんか夜景が最高ですね☆
言葉になりませんよ♪


P1000548.jpg
ヘリポートのそばも遊歩道みたいになっていて悪くないです♪
この下の海沿いは釣りのおじさまたちがいっぱいいてなんかにぎやかでしたけど☆

P1000545.jpg

ヨコハマヨコスカの海ですねっ☆
貿易的だ(笑)
鎌倉の娯楽の海とは違うぜっ
(*≧m≦*)ププッ ☆

海もいろいろだ☆

※画像追加です。
yoko-heriport_map.gif
場所はこの辺。ナップス幸浦の通り357から金沢柴町の交差点を左折☆
ヘリポート入り口の信号を右折してすぐです♪




遠くの海にはなかなか行けないけれど
でもどれもなんかホッとするよ♪



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
朝のヘリポート、なかなか見れない光景ですね。
広がる水平線がなんとも開放的です。

いぃなあ、一度は乗ってみたいな、ヘリコプター。
でも、乗るならできれば救助ヘリかドクターヘリ以外の奴がいいです(笑)
2009/11/01(Sun) 13:06 | URL | numsekar | 【編集
海はやっぱりいいね!

時間によってはヘリの離着陸見れるのかな?
一度は乗ってみたいな。ヘッドホンみたいなの付けて(笑

今朝は次女が高熱出すわ雨降るわでツー行けなかったよorz

寒くなるけどまた来週まで我慢っす。
2009/11/01(Sun) 14:19 | URL | だり | 【編集
場所教えて
 横須賀っていうと軍港のイメージがあるので、
 海にも迫力を感じますね。
 公園もあるそうなので、行ってみたいです。
 場所を教えてください。

 今日は、横横道路の朝比奈から由比ガ浜をまわってきました。
 午後3時過ぎだったのですが、
 風が強くて、
 134号のスリ抜けは恐かったです。

 自分、神奈川を走る時は、
 早朝を避けてます。
 ア○レスに乗った方に、
 後ろからツンツンされるのいやですから。

 ≡(メ▼皿▼) オソインダヨ オラア! ≡( °◇°) タヒケテ~
     ↑                  ↑
   み○きさん          かわいそうな旅人
2009/11/01(Sun) 22:04 | URL | 旅人 | 【編集
numsekarさん☆

遊覧ヘリ☆一度は乗ってみるといいですよ♪ホント感動です☆
昼間のクルージングもいいんですが、やっぱり夜が最高です♪
でもちょっとゼイタクなのでお財布に余裕がある時でないとって感じですね(笑)
2009/11/02(Mon) 12:41 | URL | みづき | 【編集
だりさん☆

娘さん大変でしたねぇ(^^;)インフルじゃないといいけど。。。。
うちも学級閉鎖になったし☆同じ親としてちょっと心配です(´-ω-`)

ヘリはそう、時間によっては離着陸見れるはずです。
カッコいいんですよねぇ☆音も。
また飛行機とは違ったカッコよさがあってヨカヨカですよ♪
2009/11/02(Mon) 12:45 | URL | みづき | 【編集
旅人さん☆

ヘリポートの場所、画像追加しておきました☆
幸浦ナップスからすぐですよ♪
離着陸をぼーっと眺めてみるのもいいかもしれません☆

あぁそうそう、私煽ったりしませんから大丈夫ですよ(笑)
125スクーターが強いのは渋滞時だけですから(笑)広い道路でガンガン抜かれます(笑)
2009/11/02(Mon) 13:02 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
