昨日の夜のこと。

目の前で事故見ちゃいました。
と言っても軽いモノですが。。。。後味悪いです(^-^;)


道は片側1車線ずつのイエローラインの40キロ道路
箱ビールを足元に置いての帰りです。

車の間にちゃんと並んで信号待ちしてたスクーターを横目にすり抜けて行ったらそいつもついてきたわけ。

私的には箱ビール積んでるしそういう気もないのだけど信号変わって動き出してからずっといい距離でついてきたから多分原二だなぁと思いまして少し右によけたのね

こういう時どっちによけるか迷う☆

そしたら黒のグラアクってことが判明☆

グラアクを前に行かせて私がついて行く形になったのだけど、あぁ私なら行っちゃうんだけどってとこで止まっちゃうのでちょっと後悔☆

orz......

正直後ろはかったるそうだったので(^^ゞ
彼が信号待ちの先頭に出た時に横に出てスタートダッシュで前に出たらもしかして火ついた?みたいにぴったりくっついてきたわけ

(≧▽≦;)

そんな気ないんだけど☆

だって箱ビールがぁ・・・。

とするとそこで事が発生!



小さな交差点で私の2台前の車が右折にて停止

その後ろの軽自動車は当然ながら右折車をよけて左により、直進しようとするでしょ

私はそれを予想して減速、車の後ろで待つような感じでいたら

グラアクちゃん、私を抜いて左から抜けちゃったわけ




Σ( ̄□ ̄)エッ!

そのタイミングノーでしょ!


ってとこで


ガツン!




あ?☆やっちゃった☆






幸いにもライダーは転倒しなかったけど結構な音はしてた☆
あれはちょっとまずかったよ、グラアクちゃん☆
彼も一瞬あっと思って左によけてたけれども。。。。

多分普通車だったら幅があるので左側によけてまでは直進しなかったからセーフだったと思うけど軽自動車だったから多分ドライバーも通れると思ったんだよね。


なんかちょっと自分も間接的に関わったような感じなので後味悪かったです。
(>_<)

転倒してたら止まって安否確認したけど転倒してないしケガはないようだったのでそのままスルーしてしまいました。

止まってなんか手伝うべきだったかな?

でも手伝うったってねぇ。
特にすることないし。

どっちかの証人?みたいになってもねぇ・・・・。

う?ん☆

後味悪いです。


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
みづきさんが巻き込まれなくてなによりでした。

しかし、ちょっと考えたらわかりそうなものですが、車の動きを考えない無謀な運転をするバイクって多いですよね。

僕は常に車から気付かれていないんじゃないか、と疑いながら運転するようにしてます。

そしたらほんとに気付かれてなくて追突されましたが。(笑)
2009/10/30(Fri) 19:08 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

> そしたらほんとに気付かれてなくて追突されましたが。(笑)

KAKUさんのこれ読んでから私もちょっと後ろが気になるようになりました(^-^;)
多分、目に映ってはいるけど見てない、見えてないって感じなんでしょうね☆
できるだけ回避はしたいですけどねぇ~
逃げられない時もあるから怖いです(汗)
2009/10/30(Fri) 22:03 | URL | みづき | 【編集
抜ぃた瞬間目の前には車が!!
そりゃぁグラアクちゃんもビックリですょね(^-^;)

みづきさんが巻き込まれなくてホント良かったです
もし当たってたら箱ビールも大変なことになってぃましたしね(^皿^;)笑

僕も安全運転を心がけます☆
2009/10/30(Fri) 22:04 | URL | バンディット | 【編集
ごめんなさぃ
コメント書く際に、電波状態悪くて何回もエラーになって戻ってみたら押した数だけ書かれてました
申し訳なぃです
2009/10/30(Fri) 22:12 | URL | バンディット | 【編集
バンディットさん☆

ホント箱ビールが大変なことになってしまったら・・・それだけは避けたいです(笑)
私もつくづく気をつけようと思いました(^^ゞ

FC2も結構夜は重いので、よくあることですから気にしないでください(笑)
ってこんな時間まで放置プレイしててこちらこそごめんなさい(*≧m≦*)ププッ
2009/10/31(Sat) 19:17 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
