そういえばこの間の金曜日に次の日の朝のプチプチツーに行くつもりで給油したのを忘れておりました☆


(≧▽≦;)
おぉう!1ネタ損するとこだったい!


で、結果ですっ☆ハヤッ
P1000535.jpg

走行 246.3km
給油量 6.28L(121円/L)
燃費   39.22km/L

やっぱ寒くなってきたからちょっと落ちたかな?


今週は飛び石連休ですね☆
やっぱ本格的に寒くなる前にまだどっか行きたいな。





さてさて☆

一般的に「足」としか使われていない二種原付ですが。
それなりに一応キレイに乗っているほうなのか
(自分で言ってる(笑))

アドっちを買ってから1年以上も経ってますが
これまでに3回ほど「新車?」って聞かれたことがあります。
(でも走行距離あんま走ってないよね?)


ハイッ!オジサマに(笑)


昨日のことですが園のお迎えの帰りにスーパーで買い物をしてお姫を前に乗せてさぁ行こうとエンジンかけたところ

「あぁ!おねぇさん、キレイだねぇ?☆これ新車?」とオジサマ
キレイだねぇって私の事じゃないところがミソ(笑)


「いえ、もう1年以上経ってますよ」
しかもコケてオーナー骨折してるし(笑)


「えぇっ!ホント?新車みたいにキレイだねぇ」
一応手入れしてるしね♪


「まぁたまに洗車はしてるからかもですね」
たまたま今日昼間フクピカしたのは内緒です(笑)


「いやぁ?☆うちのより全然キレイに乗ってるよ」
(≧▽≦;)あんたどんだけ洗ってないんさっ??


とまぁ子供乗せてて怖がらないか?とか世間話をちょろっとアイドリングしながらしていました。
いいかげんお姫の「スティッチ始まっちゃうよぉぉ」の一言でそのオジサマからは失礼しましたが。。。


やっぱりマメにお手入れしてると違うもんですねっ☆
小さなスクーターでもキレイにしてると結構目立つのかも♪


いつも自己満足に拭いたり磨いたりとしていましたがやっぱり人から認められると言うのはなんとも嬉しいものです。
一応これでも「大事にしてます」ってオーラ出てましたかしら?
(*⌒▽⌒*)


アーマオール買いに行かなくてはっ☆
台風も行ったしまた週末洗車するか♪

♪?☆(^◇^)♪


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
アドGの色ってきれいですよね。
洗うとピカピカになるので、常にきれいにしていたくなります。
派手なチタンマフラーも見た目効果大ですよね。^^
2009/10/28(Wed) 14:04 | URL | KAKU777 | 【編集
給油量ここんとこ随分ストイックな感じになってきたね!
チキンレースここに極めるですな。


>こけてオーナー骨折してるし

失礼は承知の上だが知っていながら吹いた



うちのアド君も今週お手入れしてあげようっと☆

2009/10/28(Wed) 14:27 | URL | だり | 【編集
バイクオーナーのカガミっ
新車かと見まごうほどのピカピカあどっち!
幸せもんですね~。
それにくらべてうちのおバイクらは
可哀相ですよぉ(T_T)
ホントひどい!お手入れしてあげられるのは
いつのことやら...。

せめてチェーンオイルを注油してやらねば(^^;)
2009/10/28(Wed) 16:35 | URL | Nyaaa | 【編集
KAKU777さん☆

これはねぇ多分ブリスが効いてると思うのですよ。
で、あとやっぱ足元の樹脂っぽいようなプラスチックのとこがアーマオールで白っぽくなってないからかもしれません。

神経質になり過ぎない程度に(笑)キレイに保っていたいと思います♪
2009/10/28(Wed) 17:26 | URL | みづき | 【編集
だりさん☆

チキンレースもだいぶ慣れてきました(笑)
でもやっぱりツー前は今季節の変わり目だし、無理しないことにしました☆

骨折記事見ました?(笑)
もーう松葉杖2本肩に下げてアドには乗りたくないです(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
2009/10/28(Wed) 17:30 | URL | みづき | 【編集
Nyaaaさん☆

私の場合はロンツーとか行けないのでせめて洗車するしかないのですよ(笑)

Nyaaaさんは忙しいけど、でも2台ともかなり手をかけているではないですかっ☆
私なら多分めげてドナドナさせちゃうかもです。
やっぱバイクは走ってナンボですから、Nyaaaさんこそバイクオーナーのカガミですよっ☆
2009/10/28(Wed) 17:43 | URL | みづき | 【編集
みづきさんにはよくあること
…と、給油量を見ても思うようになってきましたw

自分も何度かチキンレースに挑戦しようとしたんですが、
ど~してもガス欠の恐怖に打ち勝てません。
本当の意味でチキンですv-532

台風のお陰でだいぶ汚れたんで、
自分も週末に愛車を洗ってやろうと思います。
2009/10/28(Wed) 20:35 | URL | numsekar | 【編集
numsekarさん☆

ついこの間までは、Epmtyゾーンに入ってからすぐに給油してたんですが最近はEまで振りきってから50キロくらいで給油してます(笑)

慣れって恐ろしいですねぇ(笑)
でも寒くなってくると燃費も落ちるので油断してると本当にガス欠やっちゃうかもです(笑)
気をつけます(^^;)
2009/10/28(Wed) 22:21 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
