またしてもにっくき台風のおかげで朝から雨でごわす。


園の送りに・・・
ついに車を出してしまいました?☆

(〃▽〃)キャー♪

おそろしや?☆


最後に車の運転したのは確か3年くらいまえだったような。。。
4年か?
うーん、ペーパードライバーに3年ぶりも4年ぶりも似たようなもんだ。
とりあえず3年としておこう!


でね、今日は車で送ってくと言ったら一瞬固まってたようちのボス☆
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

形が変わってしまってもあしからずということで念を押して鍵を借りました☆
(*`▽´*)エヘラエヘラ


さぁ!これがチキン組ペーパードライバーから卒業する第一歩なのだっ!


さぁお姫を乗せてシートベルトして、ブレーキ踏んで、エンジンかけて、サイドブレーキ解除してドライブに入れたよ☆
今更ながらワイパーがオートってなかなか楽ねぇ☆
フロントガラスもきちんとガラコしておいてくれてましたボスに一応感謝をしましたです。


なーんだ結構乗れるじゃーんアタシ☆
(*`▽´*)エヘラエヘラ


なんて思いながらいつも子供が助手席で私は後ろにばっかり座ってるもんだから暖房ってどのボタンだったか運転しながら探す余裕が無かった(笑)
(*≧m≦*)ププッ

と遠回りになってもなるべく広めの道を選択☆無理は禁物です。
↑基本すれ違いノーノーな人☆


まぁすぐ園についちゃったんだけれども行きの最大の難関に到来!


そう!車庫入れよ!!!
幸い私が園の駐車場のそばまで来たときは入れ違う車もなく出る車を待つだけでオッケーでした☆



ほっ☆



一応バックモニターついてるし、なんとかなるっしょっと
数台出たのを確認し、さぁゆっくり車庫入れやるべーと思ったら!
前からデカイのが目に入ったよ☆
やーだーエルグランドじゃなーい☆
誰のパパかしら?

早く入れないと!と半ば焦り出す☆


お願い!へたっぴは焦り禁物なんだっ!そこでしばし待っててくれい!!

と必死に切り返し(滝汗)

なんとかバックで園の壁側にそって入れつつ。




車がどうも線に平行になってくれないんですけど???☆
(´-ω-`)



多分エルグランドのパパは直線でまっすぐ入れりゃーいいだけだろーにと
思ったでしょうねぇ☆




あれ?もうちょっともうちょっとって車を前に出したり後ろにしたり(笑)


そうこうしてるうちに。。。。。。。
あれ?

なんか動かなくなったぞ


と思ったら



左リアから



グリッ☆


Σ( ̄□ ̄||||)エッ☆



も、もしやっ



(^-^;;)


タ、タイヤよねぇ?☆きっと☆
だってゴリッって言ってないもん。


きっとタイヤ、タイヤ☆


とまぁまた車を前に出しとりあえず壁から離れる(笑)


もういい加減いいだろうと思ってお姫と車を降りてみると

すんごい曲がってんの(笑)



思わず写真だっと思ったがあとから車がどんどん入ってきたので撮るのはやめました(^^ゞ



いやぁ?朝からめちゃつかれる☆il||li _| ̄|○ il||li


お姫を無事に園に送り届けることが出来、一安心。


さぁ?次は帰りだよ、帰り☆

帰りの最大の難関は!

モチロン!


今度は自宅の車庫入れでぃ!



さぁ?またテーヘンな切り返しオンパレード☆

自宅前も車がすれ違えないほど狭いけれどほぼ近所の人の車しか通らないからとりあえず落ち着いてやれば大丈夫と言い聞かせ切り返します。
ここまできたらマインドコントロールね☆


ちょっと上り坂になっているうちの車庫になんとかぶつけずにお尻が入ったよ☆
で、これをもうちょっと寄せたいとかまっすぐに?とか思ってると☆


あー、もう!なんで後ろのタイヤ曲がんないのかなぁ☆
タイヤどっち向いてるかわかんないじゃん☆


と思ったら・・・・・・・



Σ( ̄□ ̄)!


そういえばうちの車ってFFだったんだっ☆
(これの前の車は4駆でした☆)
※後で聞いたら後ろのタイヤはまっすぐなままでフツー曲がらないぞと言われた。なんたる無知(笑)



ということは。。。。。
(≧▽≦; )アチャー!
やっぱり園の車庫でこすったのはボディ(リアバンパー)だったかも☆


おぉぉぉ☆
やっちまったか!



まぁいいや、とりあえず入れねば☆

とやっとこ入ったのは入った。

キー抜いて、車から降りて確認するもやっぱりどー見ても曲がり過ぎ。

これじゃぁまた王子が自転車出す時にチャリンコアタックされて傷つけられるのがオチだっ☆


しょうがないのでもうちょっとまっすぐにしようと車に乗り込み
サイドブレーキ解除して・・・・・・


Σ( ̄□ ̄)エッ!


Σ( ̄□ ̄||)エッ!


Σ( ̄□ ̄|||)エッ!


なんでバックに入れてるのに前に進むんだー!!!


なんでなんでなんでなんでなんで?
ブレーキ踏んでも壁が近づいてくるんですけどっっっっ


《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!



やばいっ☆

と、止まらない!!


誰かっ!って誰も周りにいないんだけども☆


いやぁちょっと待て!とりあえず落ちついてサイド(ブレーキ)引けっサイド!!
(ってうちのは足で踏むんですけどね)



とりあえず車はサイドブレーキで止まったんだけど落ちついて
振り出しに戻ろうと確認するも。。。。。

















エンジンかけてなかった・・・・・・・。







そー☆
エンジンかけないでサイドブレーキ解除して単にキーonのままでシフトチェンジしちゃってた。



車庫が坂になってるので惰性で前に進んでたの。




《《o(≧◇≦)o》》ヤベー!!!
車壊しちゃうかも?????☆








と大急ぎでエンジンかけ直したらちゃんと動いた(笑)




とりあえず車はバックして前進もしてくれたので壊れてはいないようでした。


※後で聞いたらフットブレーキは油圧なのでエンジン掛ってないと踏んでも効かないんだと。


どうりでブレーキ踏んでも止まらなかったハズだ。。。。





il||li _| ̄|○ il||li







んもう、疲れた。






今日の夜は歩いて迎えに行くことにしよう。
やっぱとりあえず夜の運転は昼間に慣れてからということで。




うん、千里の道も一歩から☆
(≧▽≦;)



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


あぁそうそう、キズね☆
ついてたんだけど
王子のチャリンコアタックじゃね?なんつってシラ切っちゃおうかしら?
(*`▽´*)エヘラエヘラ

実際チャリンコアタックで小傷の多い車なのだ☆

ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
読んでてすごくドキドキしました。^^;

でもおもしろかったです。
また次のチャレンジに期待してます。(笑)
2009/10/26(Mon) 15:07 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777 さん☆

ブレーキ踏んでるのに車が進んで行く現象には本気で焦りましたv-12
何が起きてるんだかわからず☆エンジンかけ直すのにもパニくり(笑)
ドライブからパーキングに入れてエンジンかける事に気づくのに数秒かかりました(滝汗)

ペーパードライバー克服カテゴリつくろうかな?(笑)
2009/10/26(Mon) 17:24 | URL | みづき | 【編集
さんざんな送り迎ぇでしたね(^∀^;)笑
車庫入れってほんとセンスが試されますょね
2輪車の気楽さを改めて実感しますね(^皿^;)

次からは頑張ってくださぃね☆
2009/10/27(Tue) 01:35 | URL | バンディット | 【編集
旦那さんの休みの日に横に乗ってもらって保育園の駐車場と自宅の車庫入れを練習しましょう。

普通に道路を走る分には問題ないと思います。
息子も駐車場でバックする時に今、タイヤはどっち向いてる?とか、どっちにハンドルを回してバックしていいのが分からなくなるみたいです。
それと、カーブでの大型トラックのすれ違いなんかは怖いと言ってます。

私は町の狭い駐車場で一台分だけ空いてる時に駐車するのは今でも苦手です。
前後左右すべてに注意がいりますもんね。
2009/10/27(Tue) 06:48 | URL | ラブっち | 【編集
バンディットさん☆

いやぁ~☆何事もないとは思わなかったけれども(笑)
ここまで疲れるとは思いませんでした☆
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

道は狭いし、狭いところに駐車せざるをえないし、日本人て運転技術平均的に高いんじゃないのかしら?と思います(笑)

初心者マーク買おうかな(笑)

2009/10/27(Tue) 13:32 | URL | みづき | 【編集
ラブっちさん☆

> 普通に道路を走る分には問題ないと思います。
> 息子も駐車場でバックする時に今、タイヤはどっち向いてる?とか、どっちにハンドルを回してバックしていいのが分からなくなるみたいです。

そーそーそーそー!
タイヤがどっち向いてるのかわかんなくなるんですよっ☆
で、自分ひとりだったらある程度落ち着いて出来ると思うんですけど周りで待ってられたりすると
やっぱり焦っちゃって・・・・。
もう慣れしかないとは思うんですけどね(^-^;;)
晴れるとバイク乗っちゃうんで上達せずです(笑)
やっぱ休みの日に練習か・・・・・orz(笑)
2009/10/27(Tue) 13:35 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
