今日は平日なのに運動会でして☆
半休もらって行ってきました☆

朝のプチツーと同じくらいの早起き☆
たまたま上の王子がインフルエンザの学級閉鎖で
遠足が延期になり。。。給食は無しとのこと。。。。orz

いつもは自分とボスのだけなのに☆
今日は4人分のお弁当作り☆




眠い!!!!




あぁ眠い☆

明日のプチツーどこ行くか
未だ未定。。。

疲労してるので明日は近場かな。



で、運動会ということで、車禁止なので送り迎えにいつもと見慣れない乗りモノが
やってきます。

そう、バイク(笑)

特にバイク駐輪て決めてもないのに
1台停めるとあっという間にみんなそこがバイク駐輪場みたいな(笑)

スカブ乗ってる先生のバイク1台
大マジェ1台
青G1台 
こちら様自作コンビニフックに時計つけてまさに通勤仕様☆

で、うちのアドっち1台
後から来たみたいでちらっとしか見えなかったカブっぽいの1台
他50の原付3?4台

やっぱり自転車しか乗らないママだけだとガシガシ詰めて停められちゃって
マフラーとか思いっきり気になるんだけどバイク同士は大きさもあるからみんな
ある程度感覚開けて停めてくれるから別々の方がいいですね。

誰がどれに乗ってるのかオーナーさんを見たかったけど
時間が無くて見れず☆

銀行とかの駐輪場もそういう風にわけてくれるといいな。
駅前は50しか入れない駐輪場とか多いし。

アドっちならちっこいからバレないんじゃないの?って思うけど
(*`▽´*)ウヒョヒョ

やっぱダメかねぇ?


それにしても☆
バイク駐輪場って少ないよね。
まぁ鎌倉はあんまりバイク駐禁切られないけど☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。



ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
え~

この時期に運動会するんですか(^^)?
ちなみに田舎住んでた時は
5月が恒例だったので
地域によって違うんですね(^^)


1回やってみたいですよね
「オーナーは誰でしょうクイズ」

このカブ乗ってる人は
この中の誰?

この人!!


正解~!!!


とかって(^^)ア、ツマンネ?


あ、そろそろ打ち合わせが… ε≡ε≡ε≡



2009/10/23(Fri) 16:30 | URL | よっち | 【編集
よっちさん☆

運動会の時期って春か秋ですけど、川崎横浜に住んでた時は5月頃だったような。。。

で鎌倉は秋。。。
涼しいかと思ったら今日暑かった(^-^;;)


>「オーナーは誰でしょうクイズ」

やってみたいやってみたい☆
ちょっとしたマスツーならネタになりそうですね~☆

今日たまたま新聞紙かぶって(笑)目だけ穴開けて☆
で、ママ探しみたいな親子競技?やらされました☆
新聞紙の黒子の集団で超~怪しかったです。(笑)
2009/10/23(Fri) 17:38 | URL | みづき | 【編集
うちは明日、長女が運動会です(笑
お母さんは大変だぁね^^;

自転車のオバチャマはマフラーなんて気付きもしてないだろうね(笑
でも車体の小ささには得だなって思える事のが多いですね、僕にとっては。

自分もアドに時計付けたいんだけど、なかなかコレッ!ってやつないですね....
2009/10/23(Fri) 18:35 | URL | だり | 【編集
僕もこの前運動会に行った時、二種原付がいっぱい停まってて、なんか嬉しかったです。

でもほとんどのバイクが汚れた感じで、足としてしか使われてないんだろうなーって感じでしたが、一台だけきれいにしているグランドアクシスがあって、あーこの人も好きなんだなーって思いました。
手入れされてるバイクって見た目でわかりますよね。そういうバイクを見ると、大事にされてる感じがしていいなぁと思います。^^
2009/10/23(Fri) 18:45 | URL | KAKU777 | 【編集
こんばんは。
朝から運動会、お疲れ様でした。

確かに自転車がギッシリ停まってる場所にバイクを止めるのは、
ちょっとためらいますね。ペダルでガリッ!とやられそうで。

かと言ってバイク専用駐輪場ってほとんどないですし。
その上駐禁の取り締まりは強化される一方と、
世間はバイク乗りに厳しいっすよv-292

でも鎌倉は取締りゆるめなんですか?
大仏さんでも見にひとっ走りしようかな。
2009/10/23(Fri) 22:09 | URL | numsekar | 【編集
Re: タイトルなし
だりさん☆

> うちは明日、長女が運動会です(笑

おぉ!ではビデオ係ですね?(笑)
平日だったので私だけしか行けなくてビデオも三脚をもっていかなかったので
腕が疲れました。。。。orz
明日晴れるといいですね♪

アドに時計って私も欲しいと思うんですが取られたりとか雨の日とか考えるとなかなかコレッてのが見つからないですね。
トリップメーターとか時計とか細かいオプションあればいいのになと思います。
2009/10/23(Fri) 23:29 | URL | みづき | 【編集
numsekar さん☆

> かと言ってバイク専用駐輪場ってほとんどないですし。

少ないですねー☆
よくよく見ると50までとか、自転車がメインでバイクはほんのちょっととか(>_<)

鎌倉は多分都内と比べるとゆるいんじゃないかと思います。
ただ、私が長時間停めてないだけなのかもしれませんが☆
でもやっぱり観光地だからごちゃごちゃしてる(笑)
見るとこはいっぱいあるので今度鎌倉にもいらしてくださいませ(^o^)ノ
2009/10/23(Fri) 23:43 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

> でもほとんどのバイクが汚れた感じで、足としてしか使われてないんだろうなーって感じでしたが、一台だけきれいにしているグランドアクシスがあって、あーこの人も好きなんだなーって思いました。


あぁホントそう(笑)
洗車とか何か月前ですか?みたいな(笑)ちょっとかわいそうな感じがしたりして(笑)
新車で新しいからキレイとかじゃなくて、手の入ってるバイクって、どんなオーナーさんなのかすごく気になります☆
2009/10/23(Fri) 23:46 | URL | みづき | 【編集
うらやましい
 みづきさん、こんばんわ。

 駐輪場の自転車とバイクの駐輪場所を分けるというのは、
 いいアイデアですね。
 しかし、自分ちの近くのスーパーには、
 駐輪場の一角に自動二輪専用の駐車スペースがあるんですが、
 そこをママチャリが占拠しちゃうことがあります。オバサンコワイ!

 鎌倉にお住まいですか。
 自分、20年くらい前に、
 2年くらいの間に50回以上も、
 鎌倉にツーリングに行ったことがあります。
 由比ガ浜ばかりですけど。
 今年も行きました。
 由比ガ浜、一番好きです。
 鎌倉いいところですね。

 運動会に、
 お弁当4つに、
 早朝ツー。
 大変でしょうけど、
 人生で今が一番、
 充実してて幸せな時なのかもしれませんよ。ウラヤマシイデス (^^)
2009/10/24(Sat) 00:37 | URL | 旅人 | 【編集
旅人さん☆

>駐輪場の一角に自動二輪専用の駐車スペースがあるんですが、そこをママチャリが占拠しちゃうことがあります。オバサンコワイ!

あぁ多分そういう方って銀行とかの駐輪場とかにも用が無いのに勝手に停めちゃう方たちなんでしょうね☆
こういうのは個人のモラルが疑われますね(^^;)

>2年くらいの間に50回以上も、鎌倉にツーリングに行ったことがあります。

それってもしかして朝比奈とか攻めてたんでしょうか?(笑)
あぁでも、あくまでもツーリングでしたね(笑)
(*≧m≦*)ププッ
2009/10/25(Sun) 00:40 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
