fc2ブログ
えーと☆

車だと多少はクラクション鳴らすことあると思うんですが
バイクって使います?


私あんま使わないんですけど
(使わないくせにホーンは換えたいと密かに思っている)


多分イチバンは危険回避で危ない!って時に周りに知らせるのが多いよね?


どーも私の場合はあまりつかわないせいか回避の方でいっぱいいっぱいで(笑)
鳴らす方まで余裕がないのかもしれません(^^;)

ちなみに
アドっちの左手ウインカーのすぐ下にホーンのボタンがあります。



先日も。。。。

車の死角にはなるべく入らないようにと思っていても
たまたま入ってしまった瞬間だったのか
車線変更してくるレクサスに


「うわぁぁぁ」と逃げるためにアクセル全開+ホーン鳴らそうと思ったら
押したのがウインカー(笑)



当然ながら音は鳴りません(笑)




もーちょい下だったよ!
(≧▽≦;)



まったくどんな人が乗ってんのよ?と

(; ・`ω・´)キッ!!

って顔に気合入れてドライバー見たら

すんごいツバ広帽子かぶったおばさま☆



ンもう!
どこのセレブだよっ!



ンなつば広帽子かぶって運転して横見えるかっての!





そうかと思えば



今度は商用車☆
いわゆるバンてやつですか。


またしても急な幅寄せってあなた!



携帯で電話中だよっ
この営業マンらしきオヤジ!


ンもー!
おまわりさーん!!!
この人電話しながら運転してるー!!

ってつきだしたくなりますわ。



この時もまたホーンを探して瞬時にボタンまで行きつかなかった左手親指(笑)




ひょっとして




鈍い?




“o(>ω< )o”違う違う!!“o( >ω<)o”
そんなことはないはず!(笑)




ホーン変えたら、やたらめったら鳴らす
うるさいスクーター乗りになったりして。
(*`▽´*)ウヒョヒョ




変えたろかな(笑)
(*`▽´*)エヘラエヘラ
 ↑悪魔?(笑)




☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。



ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
そういやぁwホーン純正のままですw
4輪の執着が無くなってきてますw(笑)
2009/10/20(Tue) 15:15 | URL | 6’s | 【編集
僕もまだ1~2回しか使ったことないです。
全然チェックしてないので、いざというとき鳴らないかも。^^;
2009/10/20(Tue) 15:59 | URL | KAKU777 | 【編集
6’s さん☆

結構純正って安っぽいというかピーって感じの音ですよね☆
全然ビビんな~い!みたいな(笑)
2009/10/20(Tue) 17:21 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

アドレスのホーンて、盗難装置で鳴るホーンと警笛のホーンて確か別なんでしたよね?
車は一緒なのにねぇ~(笑)
2009/10/20(Tue) 17:23 | URL | みづき | 【編集
たまには使ってゃらなぃと機能しなくなるかもですね‥
僕は夜中のバイパスで、周りに誰も何もいなぃ時に密かに鳴らしてたりします☆

もし歩行者に見られてたら絶対変な人だと思ゎれます(笑)

ホーンって良ぃ音とかってあるんっすかね??笑
2009/10/20(Tue) 20:11 | URL | バンディット | 【編集
確かに車と違って、バイクのクラクションって存在感薄いですよね。

今乗っているバイクを納車したばかりのときですが、
友人と2台で走っていて途中で別れるときに
「バイバイ」のつもりでクラクションを鳴らそうとしたんですが、
どこにクラクションが付いているのか分からず…

とっさにとった行動が、
手を振って「じゃ~な!」と大声で叫ぶことでしたe-263

走りながらじゃ確実に聞こえてないだろそれっ!って我ながら思いましたw
2009/10/20(Tue) 22:46 | URL | numsekar | 【編集
バンディットさん☆

>僕は夜中のバイパスで、周りに誰も何もいなぃ時に密かに鳴らしてたりします☆

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!それ、怪しすぎ~(笑)

車の場合は結構ホーンのバリエーションが豊富ですけどバイクはどうでしょうね?
換えてる人がいるのはどっかのブログで見たことありますよ☆
2009/10/20(Tue) 23:15 | URL | みづき | 【編集
numsekarさん☆

>手を振って「じゃ~な!」

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
でもこれは私的にはこっちの方が好きですねー☆
気持ちが入ってて(笑)
声は聞こえてないけど手を振ってれば伝わってましたよ、きっと(笑)
2009/10/20(Tue) 23:22 | URL | みづき | 【編集
活用してますよぉ(--;)
危ない!と思う機会が増えて、最近は結構鳴らしてますよ~。
気づかれずに車線変更とかきわどい車線変更とか
そういう車にブーイングの気持ちを込めまくって(笑)

ホントここ最近です。
鳴らせる余裕が出てきたのか
鳴らさないと危ないくらいスピード出してる、
の理由は2つ思い当たります(笑)

クラクションはバッテリーが弱ってると
へもっとした音しか出ないんで
肝心な時に意味なかったりってことがあります。

あとウィンカーつけるつもりがクラクション鳴らしてしまい
前の車に申し訳なくなることも(笑)

あ、でもこないだのよちことのツーで
一番よく使いました(^^;)
2009/10/21(Wed) 00:29 | URL | Nyaaa | 【編集
普段は

要らないくらい車間空けてるので
滅多に慣らさないんですけど
たま~に必要に駆られて
必死に押したと思ったらハイビーム…orz


そーそー、
次男はまるで教習の教官のようでした(笑)


クラクションも慣らさないと
劣化するみたいですね~^^;



2009/10/21(Wed) 09:36 | URL | よっち | 【編集
たまに意味無く誰もいないところで鳴らしたりしてます(笑
音がなる最低限の押圧力を妙な緊張感で楽しむ感じで(笑

やんちゃな車も怖いけど一番厄介なのは
夜の無灯火自転車。
あれに出くわすと腹が立って仕方ないッ
2009/10/21(Wed) 10:54 | URL | だり | 【編集
Nyaaaさん☆

>鳴らさないと危ないくらいスピード出してる

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!吹いた(笑)

私もここんとこどーも鳴らさざるを得ないような状況があったのでそろそろ体が位置を把握できたかもしれません(笑)
次は鳴らしたろ☆(^◇^)♪

よっちさんとのツーで・・・ってよっちさん先頭だったあの方○音○炸裂の・・・(*≧m≦*)
いやぁ。。。なんでもないです(笑)怒られますね(笑)
2009/10/21(Wed) 12:58 | URL | みづき | 【編集
よっちさん☆

やっぱあんまり使わないと探しますよね?
いざという時に結局使えなかったので私もたまには鳴らした方がいいのかなと思い始めました☆

>次男はまるで教習の教官のようでした(笑)

これってあのツーレポからなんか想像できそうな気がします・・・(笑)
いやぁ~(≧▽≦;)、あのレポは最高でしたよ(笑)

2009/10/21(Wed) 13:02 | URL | みづき | 【編集
だり さん☆

>たまに意味無く誰もいないところで鳴らしたりしてます(笑

あぁ!怪しい人がここにも!(笑)

夜の無灯火自転車はイヤですねー(--)凸
あれはホント大迷惑です☆
そういう時は鳴らしてやりたいですね(; ・`ω・´)キッ!!(笑)
2009/10/21(Wed) 13:05 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可